書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

英会話の発表会に参加してきました☆習い事の意気込みは環境で180度変わる☆

とはいっても先日の日曜日のお話(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

月に3回ほど通っている英会話教室の発表会が日曜日にありました☆今まで発表会らしい発表会がなく、あっても参加していませんでしたがHAL様もだいぶ御姉さんになったということで参加してみようかなと…

 

現在、通っている生徒は8人と少し多いのですが習い始めと言う事もありある程度慣れている4人での発表会参加となりました☆

 

しかも出番は1番最初のオープニングから(ⓛωⓛ;)

責任重大です☆(;>д<)

 

それぞれパジャマの格好になって発表会に臨みます☆

f:id:fourleavedclover:20181128163653j:plain

この日の為にとパジャマ用意しました☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

毛玉が出来たらいけないからほとんど着用してません☆

サイズ的にもまた来年着れそうな感じです☆

 

そして発表ではレッスンが始まる時にいつも歌うABCの簡単な英会話から始まり英語での挨拶、その後に「パジャマパーティー」というダンスの披露☆これは前に先生が待機しており忘れていても身振り手振りで教えてくれるので安心です☆

 

とはいえ子供たちみんな…我が子を含めてですがレッスンの時はイマイチな感じ!?で心配していたけど…まぁできてるできてる☆っつか、いつの間にできるようになったんじゃ(ⓛωⓛ;)

 

いつもは引っ込み思案だった子も普通に歌って踊れてるし…いやいや!!やればできるんじゃん!!やらんだけかぃ!!ってワタクシ…動画撮影しながら心の中で自問自答しておりましたよ☆(笑)

 

先生の助けを借りることもなく最後まで踊って歌いきれた☆みんな自分に自信が持てたのではないでしょうか☆英会話は習い始めて2年ちょっと…2歳の頃から習い始め…なるべく生徒が多い教室が良いなと思い情報を集め教室も2度ほど変え縁あって今の教室に通うようになりました☆

 

周りの環境がガラッと変わるわけですが今の環境はとても良いですね☆子供たちが心から楽しめている感じがする☆前までは考えられないことです☆

 

本当は長時間滞在型の英会話教室にも通う予定でしたがレッスン代が高いのと、その日の子供の気分によってやる気がかなり左右されるのでリスクが大きいかなと思い断念しておりました☆

 

今までの教室は家から教室までの距離であったり、先生との相性!?であったりとかで意気込みというのでしょうか!?必要性があまり感じられる事がありませんでした☆

 

でも今の教室に通うようになってから積極的になりましたしレッスンの日が来るのをとても楽しみにしているようです☆(; ̄Д ̄)四つ葉が極度の英語嫌いなため自分だけ行くのが億劫といったぐらいか…そこが一番問題ですね☆えぇ、そうですね☆(笑)

 

これで思ったのは、習い事や学校…どんな事でもそうですが相性が悪い、意気込みが感じられない…と思ったら思い切って環境を変えるのが良いという事ですね☆まぁ学校はなかなか変えることは出来ないとは思いますが(; ´͈ ᗨ `͈ )

 

義務だろうが何だろうが親が押し付けて無理にさせるのではなく子供に合った環境と教育方針をそのときその時に考えていかなければ子供は成長していけないのだなと思いました☆

 

おぉ、なんか難しい話になってきたな…

こ、これぐらいにしないと収集つかなくなりそう☆(笑)

 

それじゃこの辺で☆アデュ~☆(๑•̀ㅂ•́๑)و✧ 

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ