書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

ぐるぐる回れる☆アスレチック感覚で遊べるリビング☆

今日から週末にかけて冷え込むようですね☆本当に寒いの!?と玄関から出てみるとまぁ寒い寒い☆すぐ家の中に入り今日は外出せずに引きこもろうと誓いました☆(笑)

 

皆さま温かくして風邪をひかないよう気を付けてください☆なんて言いつつ四つ葉はここ最近「気管支炎」を拗らせてしまっていてとても苦しい生活を送っておりました(;>д<) 

 

咳が出ることで夜も眠れず…子供と出かけていても周りから風邪と思われてあまり良い顔されなかったり(笑)あぁ~風邪って思われれてるんだろうな~っていう空気が痛かったです☆

 

一応マスクはしていたのですが「違うんやで。風邪じゃないんやで。気管支炎やで」って言いたい所ですが子供がたくさんいる場で咳してたらそう思われますよね(;>д<)

 

のど飴が意外と結構効果的でなるべく舐めるようにしてその場を凌いでおりました☆一番効果があったのは「龍角散」です☆病院に行って吸入器をもらってはいたのですが一向に良くなる気配がなく…

 

昨日、別の病院に行って気管支炎を改善する薬を飲んだところ…あらまぁ不思議☆たちどころに治って元気ピンピン☆反動で!?よく眠れるようにもなってお昼まで寝てしまいましたわ☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

いや~静かで温かい☆寝たい放題☆

明日仕事行けばまた休みだし☆

思う存分ゴロゴロまくってやる☆(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

 

お昼はマクドナルドで贅沢しながらのんびりブログ更新☆

 

っとまぁ、前ふりが長くなってしまいましたが今日は遊べるリビングのお話でもしようかなと思います☆基本的に我が家はシンプルイズベスト☆基本的に余計な物は買わないし余計な物は置かない☆

 

とは言っても子供がまだ小さいので散らかし放題です(笑)服をたたんでても投げる☆玩具を片付けてても投げる☆すぐに散らかってしまいます☆将来的にはラグを敷いたりテーブルを置いたりと夢は広がるのですが現時点ではまだ行えず☆(๑•́ ₃ •̀๑)

 

変化があったとすればリビングの床一面に敷いていた子どもの転倒防止用のパズルマットを撤去したぐらいですかね☆それを無くしただけでも見栄えは随分良くなりました☆

 

家をぐるりと回れる動線が便利と言われますがリビングだけでもそれができるようになったら良いなと思って…ソファーは丁度リビングに収まるサイズの大きなものを購入しました☆

子ども達も大きくなり乗り物に乗ってソファーの周りをグルグル駆け回っています☆(笑)仕事から帰って来た後も鬼ごっごを毎日させられクタクタになりますがリビングが遊び場になるこの配置はよかったかなと思います☆

 

大きなソファーで飛んだり跳ねたり、座ったり登ったり…そこから降りたり…普段できないような運動が出来ているので子供にとってはアスレチック感覚なのでしょうね☆

今の配置での問題は床下にある快適エアリーの通風孔の上をガリガリ…車やバイクで遠慮なく走り回るところかな☆(笑)床はHDフローリングで傷付いている形跡がないのでそこのところは安心かな☆

 

その他にも痛風パネル☆小さい子供だと穴に指が入る大きさなので遊んで指を入れて抜けなくなるといったことが起きないかどうか…なんて心配してましたがまぁ今のところは大丈夫そうです☆

 

このまま元気に冬を過ごせますように☆(◍´͈ꈊ`͈◍)  

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ