書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

メリークリスマス☆四つ葉は一日早いクリスマスでした☆喜んでくれた女子力アップのプレゼントは!?

メリークリスマス☆

 

今日はクリスマスイブですね☆

お父さんお母さん方は明日の朝、子供が喜んでくれるかどうか…見付からずにプレゼントを置けるかどうか…ちょっぴり心配…それでいてドキドキする夜ですね☆

 

でも明日は平日☆冬休みに入ったとはいえ共働きの家だと子供が起きる前に出勤しないといけない職種もあると思います☆子供達が喜ぶ顔をリアルタイムで見たい☆そう思いますよね☆

 

ってな訳で☆四つ葉はプレゼントする日を1日早めて今朝決行しました☆たまたま今日が祝日で休みだったということもありまして☆

 

昨日の晩からソワソワ☆(笑)

 

クリスマスツリーは結局一度も触れていませんでしたが今年はちゃんと買いました☆ピンクの可愛いクリスマスツリー☆完全にお姉ちゃんの趣味に走りました☆なので、いつか買い替えをしないといけませんね☆(⁎˃ꌂ˂⁎)

f:id:fourleavedclover:20181224220220j:plain

プレゼントはHAL様はレミンちゃん…

えぇ!?いや、ソランちゃんか!?

 

やばいな、レミンちゃん、レミンちゃんって…

ずっと名前間違ったまま覚えさせてしまった(; ̄Д ̄)

 

それのプレミアムセット☆

8,000円ぐらいする☆た、たけぇ(; ̄Д ̄)

f:id:fourleavedclover:20181224220230j:plain

明日さり気無く軌道修正させとこう☆(笑)

確認したらやはり間違えてました…ゴメンなさい☆

f:id:fourleavedclover:20181224222142j:plain

そして下のYOUくんには車のおもちゃ☆

ラクション鳴らしてブンブン走ります☆(笑)

f:id:fourleavedclover:20181224220224j:plain

上の子はハートのスカートがほしいとも言っていたので大人用のスカートを奥さんに無理言って子供用に作って貰いました☆ミシン万歳だね☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

当初はこのスカートだけプレゼントする予定でしたが履き心地であったりリアクションが悪かったらマズいなと思ってソランちゃんは急遽、用意したプレゼントなのでした☆

 

いや~思ってた通り…スカートの反応はイマイチでした(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、…が、ソランちゃんはとても喜んでくれて…今日はずっと着せ替えをして遊んで外出するときも持ち歩いていましたよ☆

 

保険かけてて良かったぁ(;>д<)

 

下の子も車のおもちゃは面白かったようで電池がなくなるまでずっと遊んでいました☆(笑)元々、店頭に並んでいたやつなので電池残量が少なかったかも☆今は簡単なおもちゃだけどいつか本格的なラジコンとかミニ四駆とかになりそうだな☆(笑)

 

あと長靴のお菓子はお婆ちゃんから☆

朝から賑やかなクリスマスイブとなりました☆

今日休みにしてて良かったぁ(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

晩御飯は子供達のコンディションで変わるので、お昼御飯を豪勢に☆鶏肉の山賊焼きとフライドチキンを用意しました☆フライドチキンはこの時期ぐらいしか出回らない「手羽元」ではなく「チューリップ」の物を用意☆

f:id:fourleavedclover:20181224220215j:plain

実は小さい頃ずっと憧れていたんですよね☆

親に言えないまま普通の手羽元を食べていました☆

 

チューリップだと持ちやすいし食べやすい(๑•̀ㅂ•́)و✧

小さい頃からの夢が今日ついに叶いましたよ☆(笑)

f:id:fourleavedclover:20181224220211j:plain

山賊焼きは食べがイマイチだった下の子もフライドチキンはよく食べてくれました☆ですよね☆ですよね☆美味しいですよね☆(←うるさい(笑))

 

軽く食事を済ませた後はケーキ☆

今年は上の子の要望でアイスケーキを用意☆

全部バニラアイスという所が嫌な予感しかしませんが…

f:id:fourleavedclover:20181224220204j:plain飲み物はシャンメリーミニオンの☆

炭酸はまだ飲めないので炭酸を抜いて提供☆

恐る恐るでしたが少し飲んでくれました(◍´͈ꈊ`͈◍)

 

アイスケーキの方は…やっぱりこの量はキツイ!!

子供たち全然食べてくれませんっでした(; ̄Д ̄)

悪い予感というものは当たるもんですネ☆

 

来年からはケーキなっ☆(笑)

 

そんな感じで今日という日を楽しく過ごせました☆のこれも偏に奥さんの協力があってのことですし四つ葉の母と…奥さんのお義母さんの協力があってのものです☆それを忘れず感謝し年を越していけたらなと思います☆

 

皆さん良い夜を(⁎˃ꌂ˂⁎)

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ