書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

子供用のスモックの手作り、手さげ袋の手作り

4月3日から長女が初めて通園ということになっており現在はそれに必要な物の準備に追われております(;>д<)水筒にスプーンやフォークに始まりお昼寝の布団や着替えられる予備の服など…それぞれ無くしたりしないよう名前を平仮名で書いて準備しておく必要があります(; ̄Д ̄) 

 

世のママさん方…本当にご苦労様です(◍´͈ꈊ`͈◍)こういう子供の物を準備したりする工程…自分はダメですね~苦手です。全てにおいて面倒くさく感じてしまいます(;>д<)ミシンの時でもそうでしたがお金が少しかかる…自分がやらないとだめな所では重い腰を上げますが基本的には奥さん任せに頼り切っているので、反省すべきだなと思います。

【スポンサーリンク】  

そんな中…先月の九州へ長女と旅行へ行っている最中に奥さんがスモックと手提げ袋を作ってくれていました。園が指定しているサイズのスモックと手さげ袋を用意する必要があるんですよ(´-ω-`)お店で注文すれば指定したサイズで作ってくれる所もあるのでしょうけど先日ミシンを買いました☆普通のミシンと違うところは!?でもお伝えした通り高いミシンを買ったのでフルに使ってもらいましょう☆(笑)

 

手さげ袋☆

f:id:fourleavedclover:20170401231708j:plain

ちょっとお布団みたいな柄ですけど気にしないでください~自分が選んだんです(笑)他の子も同じような袋を持ってくることになるので、この方が目立ちやすいかなと☆それにしても意外としっかりした物が作れるのだなと感心☆(失礼な(笑))

【スポンサーリンク】  

次はスモックその1です☆

f:id:fourleavedclover:20170401231712j:plain

柄はこんな感じ…

f:id:fourleavedclover:20170401231715j:plain

着るとこんな感じに…

f:id:fourleavedclover:20170401231718j:plain

スモックその2です☆

f:id:fourleavedclover:20170401231722j:plain

柄はこんな感じ…

f:id:fourleavedclover:20170401231725j:plain

着るとこんな感じに☆

f:id:fourleavedclover:20170401231700j:plain

1枚目と2枚目…同じ柄だとつまらないので違う柄にしてもらいました。ピンクの方は女の子らしく☆緑の方は自分がクローバーが好きだったからという理由だけで(笑)作るのにも結構時間がかかって難しかったようですけどミシンを使って作るのは楽しかったみたい☆

 

2枚では足りないとは思いますが今回のスモック作りは奥さんの自信に繋がる第一歩となったようです☆これ…もしかすると店開けるんじゃね!?(調子に乗るな(笑))

 

ってな訳でこの辺にて~チャンチャン☆(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】