書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

セキスイハイムSPSで掃除機を買う☆アイアンマン☆

セキスイハイムの家に住み始めて8ヶ月が経とうとしています☆我が家で掃除アイテムといえばダスキンのモップとコロコロのみでした(笑)床掃除といえばダイソンなどの掃除機やルンバが思い浮かぶわけですがそういう掃除機を買わず…唯一の掃除道具がダスキンのモップとコロコロのみで掃除を済ませているのは…我が家ぐらいなもんじゃないでしょうかね(。_。)笑

 

でもさすがにその掃除道具だけでは掃除が厳しくなって来たので夫婦で掃除機を買いにいくことになりました☆あの件があってから値段の高い買い物をしに行く時は夫婦で行くというようにしています(๑•̀ㅂ•́)و✧

【スポンサーリンク】  

あの件とはどの件か!?

ミシン返品事件です(゚д゚)それ以来、夫婦で納得行かない物を買わないようにするため買う前に夫婦で意見を出し合って一緒に買うということに☆そうすれば御互いに大事に使っていけるし失敗したとしても一蓮托生だよね~ってことで今回の掃除機も一緒に見に行ってから買いました☆

 

奥さんもせっかく選んで買ってきたものを返品されるのは嫌でしょうから~ほんと申し訳ないことをしたなと思います(;>д<)

 

では掃除機を買うにあたり、どんな掃除機が良いのか!?ダイソンは高すぎるので却下…ルンバなどの御掃除ロボットも考えましたが子供が乗ったりしてすぐに破壊しそうなので同じく却下…コードやホースがある物は引っ掛かったり持ち運びしにくいので却下☆(注文多いな(笑))

 

そんな中で全ての要望を満たすものといえばコードレススティックタイプの掃除機しかない!?ってことですぐに買いたい掃除機が決まりました☆あとはどの掃除機を買うか…我が家の予算としては3万から5万ぐらいの掃除機を考えていました☆

 

奥さんだけでなく自分も書斎を掃除するのに使いたかったので自分でも手軽に扱える掃除機が欲しかったんです☆ミシンの時は奥さんが扱うのでどれだけ高くても気にはならないのですが…基本的に自分は高価な物は壊さないように気を遣うので使わなくなる傾向に(笑)

 

なので自分でも手軽に扱える値段の掃除機を探しました(◍´͈ꈊ`͈◍)似たような掃除機が沢山ある中で実際に起動させたりして使いやすいかどうか…店員さんにも色々と聞いて選んだ物は~こちら☆

 

HITACHI

PV-BD200

コードレススティッククリーナー☆

お値段:¥2万5000円なり☆

f:id:fourleavedclover:20170526204105j:plain

これの特筆すべきところはやはり…1つの掃除機がスティックにもなるしハンディにもなるので使える幅が広がるって所ですね☆新築の家ではリビングやキッチン、ダイニングはもちろんのこと階段の掃除も必要になってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

コードレスやホースがない掃除機を選んだのにはこの階段の掃除を見据えた上でのことだったのです☆いくらルンバでも階段の掃除までは出来ませんからねぇ( ⓛ ω ⓛ; )もしこの先、進化して階段も掃除できるようになったらロボット掃除機でも買います(笑)

 

箱から出すとこのような感じに☆

f:id:fourleavedclover:20170526204109j:plain

当然ながら細かい部品はありません(笑)

 組み立ててみるとこんな形に☆

f:id:fourleavedclover:20170526204114j:plain

重さは軽すぎず重すぎず?

そしてこのように外す事ができます☆

f:id:fourleavedclover:20170526204119j:plain

これで階段の掃除が楽にできます☆

f:id:fourleavedclover:20170526204127j:plain

思った以上に吸引力もあるので使いやすいですね☆

f:id:fourleavedclover:20170526214120j:plain

付属品されているブラシを付ければキズを気にすることなく掃除に専念する事が出来ます☆重さはだいたい1Kgぐらいかな!?階段はそんなに広くはないので扱う分には問題ないと思います☆

【スポンサーリンク】  

そして電源を入れるとノズルの先が光ります☆

f:id:fourleavedclover:20170526204133j:plain

なんでノズルの先が光るのか!?その必要があるのか!?それは意外なところで分かります☆日中で掃除機をかける時間帯はだいたいが朝か昼間などの時間帯が多いと思いますが家具と床の間など暗い所の掃除をしたい場合…そこにゴミがあるのかライトをあてて確認して掃除するわけにはいきませんよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そんな時に活躍するのがこのライト☆

f:id:fourleavedclover:20170526204056j:plain

残念ながらON/OFFの機能はありませんがこんな感じで部屋の角まで照らしてくれます☆先にゴミがあるかどうか確認しながら掃除する事が出来ますね☆ってなんだか…この写真を見てたらアイアンマンの腕みたいに見えるな☆(笑)そうだ☆今日からこの掃除機をアイアンマンと呼ぼう(๑•̀ㅂ•́)و✧ってややこしいか(笑)

 

この後すぐに書斎を試しに掃除してみましたが思ったよりかなり使えます☆今まではほとんどの掃除を奥さん任せにしておりましたがこれからは自分の場所もこまめに掃除する事が出来そうですね☆

 

自分的には凄く気に入ってます☆

ご参考までに☆(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】