書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

書斎のお引越し☆55型の大きなテレビは書斎で使えるのか否か☆

昨年の7月…PS4を購入して充実していた我が家の書斎…当時は引き篭もる気満々の装備でした☆時間があればすぐに書斎にこもって独りの時間を満喫していました☆ 

 

f:id:fourleavedclover:20180620223302j:plain

PS4で遊びながらパソコンもつつける素敵な空間☆素敵すぎっ!!とか思ってましたが…ゲームも次第に飽き…ゲームで遊ぶ時間があるなら子供と遊ぶべきじゃね!?と思うに至り…

 

PS4は早々に売り払い…

 

テレビは職場で必要だったので持って行き…パソコンは四つ葉嫁が使うとの事で1階のLDカウンターに御引越しして…

 

ついに書斎はもぬけの殻になってました(ⓛωⓛ;)

f:id:fourleavedclover:20180619124515j:plain

家に住み始めた初期の状態に☆(笑)

 

せっかくの書斎にもほとんど立ち入る事が少なくなりリビングで過ごすことが増えました☆でも最近になって「やっぱりパソコン…使う必要なさそう☆てへっ☆」って四つ葉嫁に言われてパソコンだけ書斎にお帰りになられました☆

 

てへっ☆ぢゃねぇょ☆(笑)

 

配線また位置からやり直しだよ☆ 

そんなわけでお帰りになられたパソコン君☆

f:id:fourleavedclover:20180619124641j:plain

下に移動させるまではパソコンは左側に位置してましたがぶっちゃけ右側の方が使いやすいかな!?と感じて右側に配置しております☆それでもまだまだ寂しい書斎…

 

そこであることを思いつきました☆

 

ここにドカンッ☆と大きなテレビを置いたらどうなるんだろう!?そんなことを思うと沸々と興味がわいてきたので思い切ってリビングにあるこの大型テレビを置くことにして見ました☆(笑)

f:id:fourleavedclover:20180620224620j:plain

こんな感じで我が家では過去最高クラスの大きさのテレビです☆目が悪くなること間違い無しです☆(笑)それに結構重たいしっ☆エッサ☆ホイサ☆と独りで担いで階段を登りましたとも(  ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、

 

そもそもそれ以前に「2.1畳」の間取りの書斎なんかにこんな大きなテレビが置けるのかって?

 

全く問題なし!!

見よっ!!この存在感を!!(笑)

f:id:fourleavedclover:20180619124533j:plain

でかすぎるって!?(笑)

パッツパツやんて話!?(笑)

 

入るどころか吊り戸棚に引っかかってるやないかぁい☆って?サイズ的にも少しオーバーしていますが難なく置くことができますがな☆いゃいゃ、そもそもパソコン置けへんやんて~はなし!?(笑)

 

かまへんかまへん☆

ゆくゆくはノーパソにするさかい☆(なぜ大阪弁☆)

 

あ、ちなみにテレビの画面は鶏モモ肉やで!?

そんなん聞いてへんて!?(笑)

 

そんな感じで大きなテレビをデーン☆って置いてノーパソを膝の上にドーン乗っけて使えば全く問題なさそうやん!?えぇやろ?えぇやろ!?

 

 

はぃ却下☆(自問自答(笑))

 

誰が観んねん!!こがな大きなテレビっ☆

 

ってな訳で試しで置いてみたものの…目が疲れそうなので書斎IN大画面液晶テレビは即却下となりました☆(笑)

 

結構良いと思ったんだけどなぁ~体感的にはスクリーンで見るぐらいの感じだけど結局のところ映画観るときしか使い道ないし観たい映画は映画館で観てるし…レンタル物はパソコンで見るからテレビが幾ら大きくても邪魔☆という結論に至りました☆

f:id:fourleavedclover:20180619124541j:plain

ほならパソコンをノートパソコンにしたら椅子も必要なくなるし…椅子の代わりにベッドでも置いて寝ながらテレビを見るとかどうやっ!?

 

書斎の広さがちょうどシングルマット1つ分のジャストフィットな大きさなのでこんな感じで寝転びながらテレビを見る事ができるようになります☆

f:id:fourleavedclover:20180619124522j:plain

写真ではパソコン置いてるけどね☆(笑)

思いついたんがテレビ片付けた後やってん( ✧Д✧)

 

出入りも難なくできるスペースもあるし☆

f:id:fourleavedclover:20180619124528j:plain

狭い!

暗い!

窮屈!

 

の3拍子が揃ったいかにも「G」が好みそうな空間が実現できちょります☆(笑)そうだな…今日から「G」として生きていこうか☆うんうん、そうしよう☆(◍´͈ꈊ`͈◍)笑

 

なんてお馬鹿なことはさておき…まぁなんだ…目が良くなるならまだしも…悪くなることしか考えつかないのが四つ葉さんの良いとこ…なわけも無く…悪いところでして…結論として目が悪くなろうがどうなろうが自分が寛げれば何でも良いってことで☆(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

2年前…このテレビを買う時に予想できていましたが…

やはり最近では有機ELが主流になりつつありますね☆だいぶ安くもなりましたし種類の方も増えてきました☆薄すぎて子供とか転んだ時に刺さらんのかな…とか想像したら怖いので止めておきます(。_。)ウン!!

 

ちょっとそこのアナタ☆テレビを「2K」とかで妥協してはいけませんよぉ☆どうせ買うならちゃんとしたものが良いに決まってます☆これからテレビを買うなら最低でも「4K」以上は欲しいところですねぇ☆

 

ゆくゆくはこの書斎…しっかりしたテレビを導入したいですね☆できれば壁付の有機ELテレビとかどうだろうか☆もし実現したら贅沢の極みですな☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

それなら1階のリビングにも導入したいな☆

そしたらテレビボードの分だけスペースが広くなる☆

 

楽しそう☆(◍´͈ꈊ`͈◍) 

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ