書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

2017年 長女の七五三の前撮りをしました☆予算は!?注意点は!?

今日は朝から早起き☆

 

…したのは…子供と奥さんで…自分はいつも通りにギリギリの時間に起床☆(ヲィ(笑))そこから寝癖直して~準備して~って感じだから予定の時間をいつも過ぎてしまって出遅れる(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

スタジオの予約時間は9時から…だけど10分ほど遅れてしまいましたがスタッフさんは快く出迎えてくださいました☆衣装関係は前回の百日の時に前もって決めていたので時間もかからずスムーズ☆

開店すぐということで自分達が着いた頃には誰もお客さんが居なかったので早速受付を済ませて準備に取り掛かります☆大人の方の準備はすぐできるとのことで先に子供の準備の方から☆f:id:fourleavedclover:20170904232756j:plain

初めての人が周りにいても人見知りをしない長女は静かに座ってくれています☆そうこうしている内に髪のセットが仕上がっていきます☆前回の下の子の百日の時も困る場面も無く撮る事ができていたのでこの辺の心配は要らなかったです☆

 

髪型は和を重視してセットしてもらいました☆

写真右側からの長男の真顔の視線(笑)

f:id:fourleavedclover:20170904232820j:plain

面倒くさがりな自分は絶対にこういう髪型はしてあげられないな(◍´͈ꈊ`͈◍)こういうオシャレを自分で出来る人は凄いですね☆

 

衣装はこんなにたくさんズラリと並んでいます☆

f:id:fourleavedclover:20170904232806j:plain

こんな中から衣装を探すのも楽しいですね☆

そして髪のセットが仕上がった後も…

f:id:fourleavedclover:20170904235532j:plain

7ヶ月になる下の子の面倒を見てくれています☆下の子も昨晩はよく寝ていたみたいでコンディションは万全☆笑顔で笑ってくれています☆髪飾りに鈴がついているみたいでそれが少し気になっていたようですが(笑)

【スポンサーリンク】  

そして自分達も着付けに入ります☆

f:id:fourleavedclover:20170904235527j:plain

自分の身長は高い方ではないので着られる着物がかなり限定されてしまいますが、着物を着たのは初めてで…思っていたよりも意外と着心地は良かったですね☆

 

もっと暑苦しい&着苦しい感じをイメージしていたのですが動きやすくて身が引き締まる感じでウキウキで楽しんでました(笑)

 

良いね☆着物って☆

 

かといって買うわけではないですが☆そして後ろで下の子も準備中☆(笑)ちなみに自分は写真で初登場かな!?(笑)写真を散々撮るくせに撮られるのはあんまり好きではないのです(;>д<)今回は少し調子に乗っての参戦です☆(とか言いつつぼかし入れてるけどね(笑))

 

長女の方も衣装の準備完了☆

よく似合ってます☆ここまで30分ぐらい☆

f:id:fourleavedclover:20170904235522j:plain

この辺りでお客さんが少しづつ来られ始めて…賑やかになってきました☆泣いて嫌がる子供、キッズスペースで遊ぶ事に夢中で親御さんの言う事を聞かない子供…床をハイハイしまくる子供…そんな子供達でプチカオス状態になってました(; ̄Д ̄) 

【スポンサーリンク】  

スタッフさんは毎日こんな子供達を何人も相手にしているのかな…保育所よりも大変そう…スタッフも親も…子供の性格にもよると思いますが…小さな子供の写真撮影はやはり一筋縄ではないようですね☆

 

聞き分けの良い子供…そんな子供を産んで育てていくにはどうしたら良いのか!?過去にこんな記事をまとめてあるのでどうぞ☆

我が家の子供は2人とも今のところ気難しい感じは無いようです☆それでもやっぱり奥さんの言うことは時々、聞いてくれないようなので苦戦しているみたいなのですが(ⓛωⓛ;)自分的には順調に思うように育ってくれています☆

 

そして撮影スタート☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:fourleavedclover:20170905004149j:plain

撮影しているのを見ているのは楽しい☆

子供がいつもと違う顔をしてくれるので☆

f:id:fourleavedclover:20170905004143j:plainそして撮影終了☆ここまでで1時間☆

子供も機嫌を損ねなかったので良かった☆

何枚も撮って最終的に絞って10枚☆

 

前撮りの撮影にかかった合計費用ですが☆

 

◆デザインアルバム10面だと「¥52,000円☆」

◆CDデータ「¥2,600円」

◆フレーム用プリント「¥2,000円」

◆フレーム「¥2,640円」

◆奥さんの衣装着付けメイク「¥3,100円」

◆アルバムのアクリル表紙「¥5,200円」

◆割引「¥500円」

 

合計 「¥67,040円」

 

ま、まぁまぁのお値段ですかね!?これでもまだ抑えた方なのですが子供の大事な写真撮影なので惜しみません☆終わるまでトータル2時間ぐらいといったところでしょうか☆

 

オマケで自分の小さい頃の七五三の写真☆(笑)f:id:fourleavedclover:20170905014604j:plain

同じ様に沢山の思い出を作って行きたいですね☆

 

次は11月の15日が七五三の本番☆

晴れると良いなぁ☆ 

 

最後に「カープの千歳飴」をもらいました☆ 

f:id:fourleavedclover:20170905022921j:plain

あと七五三の前撮り撮影の注意点ですが☆なるべくなら夏休み前までに前撮りだけでも済ませるのが一番良いのだそうです☆それはなぜか!?

 

子供が日焼けをするからです☆と他のブログでのよく言われていますが…結局のところ気持ちの問題ではないかなと思います☆そこまで日焼けが気になる感じでも無かったですし☆でもできることなら夏前に撮るのが良さそうです☆

 

それを踏まえて今度撮影するなら4月か5月ぐらいに行いたいと思います☆次は3年後の春先ぐらいかな☆下の子が3歳になった春で上の子が5歳…でもうすぐ6歳になる前ってところか…楽しみです(๑•̀ㅂ•́)و✧

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】