書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

共働き開始1日目☆子供が悲しい感情を表現する☆

奥さんが共働きを開始しました☆

 

子供は2人とも保育所に通っているため今日、家にいるのは自分ひとり☆結婚して5年…子供が生まれてからずっと家に誰か居る状態であり一人になることはほとんどありませんでした☆

 

「あれもやって~」「これもやって~」と外食したりお出かけしたりインターネットカフェに行ったりを自分ひとりの時間を満喫する事が出来そうです☆

 

もちろん合間に家事を手伝って子供を迎えに行って~晩御飯を作って~など奥さんが働き終わって帰ってくるまでにすることはあります☆でも子供が家に居るのといないのとでは大違い☆

 

休みを今まで子供の為にと費やしてきました☆それが自由に使えるのってこんなにも開放的な気持ちになるものなんだ~って新発見☆

 

って言いながら初日の今日はマクドナルドでバーガー1つとポテトを買って書斎でのんびりしているだけですけど☆(笑)

 

ほんと書斎は居心地が良い…

 

まさに聖域☆

 

大袈裟☆でも奥さんはこの空間には慣れないらしくて落ち着かないそうです☆(๑•̀ㅂ•́)و✧ですよね~☆我が家の書斎は自分用に改良された空間なので☆(笑)

【スポンサーリンク】  

そんなこんなで自由な時間ができた訳ですが先日話した投資の勉強もしつつ今まで手をつけていなかった「ガーデニング」なんかも勉強していこうかな?3日坊主になりそうですが☆

 

最近運動不足にもなりつつあるので運動をするとか…休日は休日なりにゴロゴロせず有意義に使いたいと思います☆

f:id:fourleavedclover:20180120033845j:plain

とりあえずもう少ししたら晩御飯の準備しよ☆

【スポンサーリンク】  

そうそう☆保育所へのお迎えもいつもは奥さんと2人でいってましたが今日は初めて1人でお迎えに行く日☆迎えに行くだけですがちょっとドキドキ☆(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

保育所といえば昨日参観日でした☆下の子は入所してすぐの参観日…30分の間だけでしたが、普段どんな感じで過ごしているのか見る事が出来た非常に有意義な時間となりました☆

 

上の子も非常に元気でノロやインフルなどといった病気は今のところありません☆自分の気持ちもしっかりと伝えられるようにもなりましたしテレビを見て「楽しい」「怖い」「悲しい」など表現できるようになりました☆

 

昨日DVDレンタルで何気なく「豆腐小僧」という映画のDVDを借りて見せてみました☆最初は「怖いよぅ~パパ、隣で一緒に観てぇ☆」っ甘えてきたので一緒に観ました☆

 

豆腐小僧」は丸盆を持ちその上に紅葉豆腐を乗せた姿で描かれており丸盆に乗せた豆腐を放すと消えてしまうという特徴を持っています☆

 

お話は最終的にその豆腐小僧が自分の命と引き換えに消えてしまうという流れなのですがそのシーンを見ていた長女が突然泣き出しだしました(ⓛωⓛ;)

 

はっ?どしたの?

 

って思ってなぐさめていましたが、どうやらそのシーンが悲しくて泣いてしまったようです☆

 

えっ?この程度で?

 

感動も何もほとんどないようなシーンだったのですが長女は「悲しい」と感じ取って泣いてしまったようです☆(;>д<)

 

その後お風呂に入って…もう1回観る~☆

って言ってきたのでもう一度観せることに…

 

そしてまた先程のシーンが近づいてきます☆

 

まぁ観るのは2回目だし話の流れも分かっているし…次は大丈夫だろう☆と思って一緒に観ていました☆そしてそのシーン☆

 

うぇぇ~ん!あ”ぁ~う”~うわーん!!

 

マジかっ!!(; ̄Д ̄)

 

しかも泣きっぷりは1回目より2割増し!!

 

今までそういった反応は全くなかったので親としては感情を出せることは嬉しい限りですが…今日もまた「一緒に観ようね☆」とか言い出したら断れないんですけど!!また泣いちゃうかもしれないんですけど!!(笑)

 

何より、もう見飽きたんですけど!!(笑)

 

とりあえず別のDVDを用意してそれで釣るか☆3月には「プリキュアの映画」を一緒に見に行こうかと予定しているのだけど…そういうシーンないよね(ⓛωⓛ;)よろしく頼みますよプリキュアさーん☆(笑)

 

とりあえず1時間お昼寝しよっ☆(寝るんかぃ(笑))

晩御飯の準備はその後で~♪時間かからないし☆

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】