書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

仮想通貨の下落がやべぇ(; ̄Д ̄)

最近になってたびたびニュースに出てきていますが「仮想通貨」皆さん御存知でしょうか!?最近、子供が2人とも保育所へ通い始めたことで少し時間が出来たせいか仮想通貨や株式について勉強してみようかな~☆

 

って思い立ったのが先月の25日頃☆そして事件は26日の早朝に起きました(; ̄Д ̄)仮想通貨の「NEM」がハッカーに寄る巨額流出☆その額なんと580億円!!

 

いや、もう額が大きすぎてイメージ沸かない(笑) 

【スポンサーリンク】  

そもそもNEMってなんだよ~って状態の自分ですから何がなんだか浦島太郎状態☆チャートを見ても良く分からない☆「BTC」や「ETH」や「XRP」とか意味の分からないアルファベットばかり☆

 

どこにも「NEM」ってないやないかぁい☆

 

そう思ってよく見てみると「XEM」というものが「NEM」のことらしい☆基軸通貨の名称が「XEM(ゼム)」ってことなのかな?なんて紛らわしい☆

 

ちなみに先程出た「BTC」は御馴染みのビットコイン☆そして「ETH」がイーサリアムというもので「XRP」がリップルという仮想通貨の呼び名になるようです☆

 

もう内容が初心者過ぎてごめんなさい☆

f:id:fourleavedclover:20180120033845j:plain

そんな仮想通貨ですがビットコインで言えば「1ビットコイン」が単価でいうと12月中旬辺りでは「200万円」を超えていました☆

 

では元々の単価は幾らだったのか?時は遡って2012年頃☆その頃は「1ビットコイン」の単価…幾らぐらいだと思いますか!?

 

なんと約1000円☆

 

1000円てっ!!その頃に1ビットコインでも買っていたらその1000円が昨年の12月には「200万円」に!!ここでは税金とかの関係は抜きにしましょう☆(笑)

 

10ビットコイン買っていれば「2000万円☆」

 

夢広がるねぇ☆(あくまで夢(笑)) 

【スポンサーリンク】  

そんなブッチギリの価値を見出していたビットコインですがそれも今年の上旬まで…見る見るうちに下落…16日には更に下落して現在では「100万円」切っちゃいました☆たった1ヶ月で半分以下とか…

 

魔の金曜日ですね(ⓛωⓛ;)

 

仮想通貨は「買い時と売り時」が重要のようですが今回起きた流出事件は誰も予想できないですよね☆自分はそこまでの度胸はないので仮想通貨は見てるだけにします☆(ここまでフッといて☆(笑))

 

仮想通貨は仮想通貨のまま仮想の中で楽しむとします☆デモトレードなんかで試してみてそれで利益が出るようであれば本腰を入れてみようかなと☆もともとトレード系は好きな方なので☆

 

今はコインチェックやビットフライヤーやZaifやDMMビットコインのアプリを入れて色んな仮想通貨の推移のチャートを見ているだけでも楽しいです☆

 

投資は本当に余裕のあるお金で行いましょ☆

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】