書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

仮想通貨ビットコインはなぜ値上がりするのか☆私立小学校フェスタに行ってきます☆

はぃ☆今日は夜勤明けで先程帰りました☆でも午後から私立の小学校の合同?説明会?があるのでそれに行って来ました☆

ここでも述べていますが「小学校E」と「小学校S」の他もう1校を合わせた3校の私立小学校の合同フェスが開催されるらしく☆すぐに応募したのがキッカケでした☆

 

講演会もあるようなので気合を入れて聴きに行って来ます☆夜勤明けなので寝てしまわないか少し気がかりだけど太もも抓っておきます☆(笑)

【スポンサーリンク】  

気になっていた学校の説明が一度に聞けるのはまたとないチャンス☆パンフレットまでは目を通しているのですが色々と聞きたい事が盛りだくさんなので聞いてこようかと☆

 

学費の問題、学童の問題、スクールバスの問題、給食の問題、受験倍率や受験までに出来ておく事や必要なことを出来る限り知る事ができればな~準備できるんだけどなぁ~☆

f:id:fourleavedclover:20180120033845j:plain

ちょっと気合入りすぎかな~☆

まだ3年後のお話だしな~☆

 

そして私立小学校フェスタに行ってきた感想☆

 

沢山の親御さんたち来てるのかな~って思ってドキドキしながら入ってみると…全然人居な~い!!えっ!?あれ!?今日だよね!?っていうぐらいに☆(笑)

 

みんな興味ないのかな?って思いつつ講演会開始☆

 

講演会で全国には小学校が何校あると思いますか?

と言われ「えぇ!?何校だろう?」考えたことない☆

聞かれないように視線をそらしてプチパニック☆(笑)

 

その数なんと1万9929校!!

 

その中で私立の小学校は何校あるでしょうか?

 

その数なんと231校のみ!!

全校の割合で言うと1.1%☆

思ったより少ないんですね~ビックリ☆

 

色々と深い話をしていただき中頃…時々居眠りしてしまいました☆夜勤明けだったもので面目ない☆講演会の後には学校紹介と児童発表がありました☆

 

っとその前に10分の休憩☆

 

ですがその時間に各小学校のブースで個別相談の対応をして頂けるようで一番乗りでブースに御邪魔してきました☆

 

主に気になっていたのは小学校E校と小学校S校のブースですが初めに一番気になっているS校のブースへ行くことにしました☆

 

学童の問題については放課後だけでなく「夏休み」と「冬休み」の間は働く保護者をサポートしてくれる万全の体制で文句なし☆朝から夕方までの時間、宿題をしたり体験活動をしたりしながら充実した1日が過ごせるようです☆

 

ただネックなのはスクールバスが使えず朝早くに車で連れて行って夕方また迎えに行かなければならないところ☆現在かよっている保育所は家から近いので自分か奥さんのどちらかが迎えにいけるように勤務調整は出来ているのですが…

 

小学校に通うようになると車で片道30分かな?往復で1時間余裕を見て出勤しなければならなくなります☆今度、試しに車で行ってみようかなと思います☆って学校説明会とかで行く機会があるからその時で良いか☆(笑)

 

小学校は駅からも近いので電車で行くこともできます☆その為に駅から近い今の土地を購入したので有効活用しないと損ですからね☆そして上の子が3年生に上がる頃には下の子が1年生で入学できる感じです☆

 

そうすれば上の子にお願いして下の子も一緒に登下校できるので上の子が1年生&2年生の間は頑張って連れて行ってその後は上の子に弟をお願いしようかなと思っています☆

 

スクールバスの停留所は今の保育所の近くなのでさほど問題はなさそうです☆給食は希望すれば中高の校舎にあるラウンジの食堂で毎日作ってくれるようなので朝は急がなくても大丈夫な感じ☆

 

ぶっちゃけて「受験倍率」ってどれぐらいですか?って聞いてみましたがそこは公開していないそうで教えてはくれませんでしたが受験までにすることは…

 

「なにもない☆」

 

そうです☆(๑•̀ㅂ•́)و✧入学してからは1から教えてくれるようなサポート体制が整っているとのことでした…っが!!油断大敵雨あられ☆そこで油断する四つ葉家ではありませんよぉ☆

 

1から教えてくれるといっても飲み込みの良し悪しで置いていかれる可能性は高いですからね~スタートダッシュできるように今からやれる事を叩き込んで行こうと思っています☆

 

10分ほど話を聞かせていただいて終了☆

 

児童も発表会を聞きに行くため先程のホールに戻ろうと…し・た・らっ!!いやいや、スゴイ人!!アナタタチ イママデ ドコイタノ☆って言うほど人がいっぱい☆いや親御さんかな!? 

 

子供の発表会みたいなもんですからね~見に来ているのだと思いました☆講演会の時は前側の席で話を聞いていて…席を立つ時、念のためにアンケート用紙とボールペンを机の上に置いたまま席を立ってたんです☆

 

いや~置いてて良かったぁ(;>д<)

 

自分の席はしっかりと開けておいてもらえました☆もし置いてなかったら座る席どこにもありませんよ~一番後ろから見てくださいよ状態だったので咄嗟の閃き?が功を奏したようです☆あびなかったぁ(ⓛωⓛ;)

 

そんなこんなで児童の発表会を前の方で観る事ができた訳ですが…さすが発表会するってだけはありましたね☆歌であったり英語であったり…まぁ、みんな御上手☆どビックリ☆

 

自分が同じ年代の頃ってここまでしかりしてなかったかも…なんか鬼ごっこで走るだけしか脳がない脳筋児童だった気がします☆(笑)

 

ただ、ここで1つの違いに気が付きました☆

 

算数や理科などの教科を英語で学習するイマージョン教育を取り入れている学校があるのですがダンスの動きがバラバラであったり少し落ち着きのない子がいたような?あれ?気のせいかな?お隣同士でぶつかってばかりで(; ̄Д ̄)英語の発音はまぁ上手☆何を言ってるのか…サパーリ☆ワカラナカタヨォ☆(๑•́ ₃ •̀๑)

 

その学校は小学校4年生から6年生の間に英検2級を取れるレベルでの授業を受けられるので英語をマスターして欲しいと言う自分の願いは確実に叶うのですが…ですが!!日本語の教科はしっかりと日本語で習って英語は英語とで分けて学ぶ方が良いのかな?って思いました☆

 

こちらが家で教える分には英語では教えられませんからね~そこら辺の部分でどうしてもギャップが生まれてしまんじゃないかな?って思い始めたら敷居が高い感じがしました☆

 

その反面、希望校の学校は合唱で綺麗な歌声を披露してくれました☆なんかみんなピシッとしてる感じがして立ち方からしても凛々しい☆しっかりしてる感じでしたね☆ 

【スポンサーリンク】  

この学校なら娘をしっかりと成長させてくれそうだなと思いました☆パンフレットを見てもみんな笑顔で明るい学校のようです☆良いな~良いな~ここに行ってくんないかなぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

目標とする学校が決まったわけですが今後1、2年ほどすると子どもの能力ってある程度見えてくると思うんです☆受験に相応しくないと思ったら即Uターンして近所にある公立の小学校(家から500メートル(笑))に通わせるつもりです☆

 

それまでは子供の選択肢はなるべく増やしておいてあげたいなと思ってます☆さぁどうなるっ!!~って少し眠たくなってきた☆(笑)とりあえず御昼御飯は「丸亀製麺」のうどんを食べて気合入れて行ってきむわっす☆

 

ここからは仮想通貨のお話☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今朝はどの局でも仮想通貨について放送されていましたね~全部の局の放送を見てみたかった☆

 

ビットコインはなぜ値下がりしても上がるのか?

それは流通量が限られているからです☆

 

ビットコインの発行上限は… 

2100万枚☆

 

と流通量が決まっているとのこと☆まぁビットコインを沢山持っていれば持っているほど、その人の気分次第で値下がりすることも値上がりすることもあるって事ですね☆

 

なんて羨ましい☆

 

先日の2月2日の22時前には1ビットコインが80万円を切りました☆あの時見てましたが…

 

買いたかったぁ~!! 

すっごく買いたかったです(; ̄Д ̄)

 

だがしかし…登録してまだ間もない上に本人確認したばかりで入金すら出来ない…なんでかって「ぺイジー決済での入金はアカウント作成の翌週以降に御利用いただけます」

 

だってよぉう!!(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ

すぐちゃうんかぁい☆(笑)

 

でもよくよく見たらコンビニ決済でもできるとな☆もう遅いわぁい!!(叫)あっ!!でもまた仮想通貨の値が全体的に下がってきた☆月曜の朝まで下がる傾向にあるようです☆なんだか面白いね仮想通貨☆

 

そんな仮想通貨のビットコインですが現在の価格は落ち着いています☆昨日は軽く100万円をぶち抜いてましたが☆

 

もしあの時に買えていたら…色んな代金抜きにして考えると20万円ほどの含み益があったって事ですよね☆モナも買いたかったしリップルも買いたかったなぁ~☆10万円分とかで買っていても4万円ぐらいの含み益☆ぬぬぅうう~!!

 

自分の中でのデモトレードと分かっていますが買えなかったのが非常に残念☆とか言いつつ本番には弱いので☆とりあえずしばらくデモトレードして悶々としておきます☆(笑)

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】