書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

仮想通貨…使い方によって身を滅ぼすことになる☆Zaifロスカット事件とは☆

御無沙汰しております☆

 

最近ではニュースにもちょくちょく出てくるようになってきた仮想通貨です☆先日から何度か仮想通貨について記事にしてきましたが…

 

あ仮想通貨の取引所であるZaif関連でまたしても事件が発生してしてしまいました☆事件は昨晩の夜22時過ぎにおきました☆

 

検索「Zaif ロスカット」で検索して貰えれば良いかと思います☆これによりビットコイン信用取引をしている方やレバレッジ取引をされている方は取引所の「強制ロスカットとサーバーダウン取引不可」の即死コンボで「ビットコイン65万」まで強制的に下げられてしまいました☆

 

そこからはもう祭り!!

 

65万円のビットコインを求めて多くの人が群がりました☆取引が通らなくてみんな苛立ちを隠せていない様子☆自分は買うお金も持っていないので静観してみていました☆(笑)

 

ってな訳で安心してください☆

巻き込まれてませんよ☆(笑)

 

【スポンサーリンク】  

まぁ夕方まで「Zaifトークン」を多数持っていたのですが気まぐれで3/4ほど売り払い残る1/4は翌日に売れば良いやぁ~ってのんびりしていたらこの事件!!

 

下がりまくるトークンに恐怖を覚えすぐに売却しました☆この時もすぐに気づく事ができたのが幸いでしたね☆気付かず朝まで放っておいたら大損害でした☆

 

立て続けに起きた事件によってほとんどの人が売るのが怖い…買うのが怖い…といった脅迫観念というのでしょうか…それに近い状態に陥ってしまいました☆(; ̄Д ̄)

 

それも当然ですよね☆中には6000万円ほどあった利益が突如として-300万とかになったら!!他にも200万円あった時価総額が一桁万円になったりしたら卒倒しますよね(;>д<)

f:id:fourleavedclover:20180212184414j:plain

これで利益を確定していたら…確定申告で税金を納めなければなりません☆どれだけマイナスになろうとも得た利益の半分近くを雑所得と住民税で削られてしまいます☆

 

得した金額が多ければ多いほどどれだけマイナスになろうと税金を払わなければならないので注意が必要です☆そんなお金ない?かき集めるしかありません☆

 

賭ける金額が大きければ大きいほど見返りは大きいものですが今回の事件のような事が起きると一気に時価総額がマイナスとなりどん底に(;>д<)

 

これは気をつけなければアカン☆

そう思った今日この頃ですね☆

 

お金を増やすどころかマイナスになるとか…

即引退するしか道がありません☆ 

 

【スポンサーリンク】  

とりあえず分かったことは…

ビットコインのみに適用されるものなのですが…

 

信用取引はしたらダメ」 

 「レバレッジはかけたらだめ」

 「取引はなるべく…現物買い売りで☆」

 

現に一時的に暴落したビットコインも1日経った現時点では何もなかったかのように平常運転しております☆あんな事があっても…元に戻るんだぁ(; ̄Д ̄)

 

ビットコインの価格が1日で元に戻ったことにもビックリですが仮想通貨はやっぱり情報戦なんだなって思いました☆後はなるべく寝る前は通貨は持っていない方が安心☆って事が分かりました☆

 

まぁだいたい朝までに下がってますし、そこから徐々に上がっていく通貨が多いので「いくらで売る☆」とか「いくらで買う」といった指値注文」をしておくと安心ですかね☆

 

知らない内に買ってて知らない内に売ってて…といった感じになりますが上手に使えばマイナスにならないように持って行く事ができます☆

 

少しやってみてマイナスになるようであれば仮想通貨の取引には向いていないと思われます☆辛抱強く待って「買い時に買えて売り時に売れる」ことが出来る人が生き残って生きます☆

 

自分は中間ぐらいですかね~☆

申し訳ないほどに中途半端☆(笑)

 

でも現時点ではマイナスにならないように気を付けつつ少しづつではありますが時価総額を増やしていく事ができています☆

 

さぁ、ここからどうなるか☆

つづく☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】