書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

仮想通貨を初めてやってみました☆2日間での結果発表☆

前々からやってみようかどうしようか悩んでいた仮想通貨をやってみました☆えぇ、デモトレードではなく、いきなり実践で☆(笑)

 

コインチェック」は例の事件で使えないので「ビットフライヤー」と「Zaif」で登録して準備開始☆

 

でも「ビットフライヤー」は「スプレッド」を初めとした手数料が結構かかるようなので色々と調べてみた結果、却下となりました☆スプレッドに関しては「仮想通貨 スプレッド」などで調べてみてください☆説明するの面倒なので☆(笑)

 

ってな訳で取引所「Zaif」でスタート☆ 

【スポンサーリンク】  

トレード関係はスマホゲームとかでよくやっていたのでなんとなく要領は分かっていました☆でもゲームではアイテムをトレードで出してやり取りしますが仮想通貨は現金を実際に振り込んで仮想通貨に換えてのやりとり…

 

なかなかドキドキしましたね☆

 

まずは現金を用意します☆我が家はお小遣い制度はありません☆通帳は夫婦それぞれ管理しておりますが基本的にお小遣いは「¥0円」となっております☆

 

ではどこから捻出するのか?

いくら捻出したのか?

 

お答えしましょう☆

家計の財布から…

 

なんと50万円☆(笑)

 

いや~10万とかから始めるんじゃなく思い切っちゃいましたね☆奥さんには本当に心配されましたが…負けないのは分かっていたので☆(←こういう人が負けるんですよね☆(笑))でも快く了承してくれたのには本当に感謝しています☆

 

普通だったら却下されますし頭壊れたのかと思われちゃいますよね☆ごもっともでございます☆(笑)でも今の自分にはそのようなものは通じません☆(意味不明な自信(笑))

 

さて、さっそくインターネット銀行よりペイジー決済で「Zaif」に50万円を振り込みました☆もうこういう大金を使って賭け事?をするのは初めてですからね~ホント心臓に悪いですね☆

 

心臓が弱い人はやってはいけませんよ☆(笑)

 

「Zaif」には「レバレッジ」という振り込んだ金額の7.77倍で掛ける信用取引でトレードが出来る方法があります☆要は証拠金として13万円振り込めば100万円近くの取引を行う事が可能となります☆

 

なのでわざわざ50万円振り込まなくても13万円振り込むだけで100万円持っているのと同じ状態にする事ができます☆

 

の…で・す・が…このレバレッジの落とし穴は…貸出す際に手数料が発生するのですがその手数料…貸出金額の「0.039%」の借入手数量が発生します☆この数字を見るただけであれば…なんだ安いじゃん☆

 

って思うかもしれませんがその通り!!実際にやすいんです⤴(笑)単純に計算してみると1BTCにつき「290円/日」となります☆その代わりハイリスクハイリターンなので一気になくなってしまう可能性も高いです☆

 

なのでどのブログを見てもレバレッジ機能を初心者が利用することはススメて無いような感じで優しく説明してくれています☆自分もこれを理解していなかったら間違いなくやってしまっていたでしょう(; ̄Д ̄)

 

ではなぜ10万とか20万ではなく50万円なのか?

 

NEMは「ハーベスト」といって「10,000NEM」以上所持している状態で「Nano Wallet」というウォレットにNEMを入れておくだけで少しずつ勝手にNEMを増やしていくことができます☆

【スポンサーリンク】  

なので「10,000NEM」を手に入れてハーベストしてみようかなと思ったのがキッカケでした☆なのでなるべく「1NEM」の価格を安く手に入れて「10,000NEM」集めるところから始めました☆

 

周りに教えてくれる人はいないので何もかも手探りの状態でしたが比較的安く「10,000NEM」を手に入れる事が出来ました☆

 

あとはその単価が上がるか下がるかで得をしたり損をしたりするわけです☆実際に画面の方を出してみます☆

f:id:fourleavedclover:20180206233905j:plain

上の赤い矢印が現在のフリーのNEMの数量です☆リミット売りの設定をしているので実際の手元には「10,300NEM」あるのですがリミット売りを取り消せば10,300NEMになります☆

 

青い矢印が現在の日本円の残高☆

50万円が191円になりました☆(; ̄Д ̄)

 

そして黄色い矢印が時価総額☆現在のトータルの資産というわけです☆現在日本円は持ち合わせてはいませんが現金換算するとその金額になるということです☆

 

おっ☆時価総額がさっそく5万7千円も上がってるぅ~キャッホィ☆簡単に言うと5万7千円得をしたことになっています☆とりあえず初日はこれで終了して寝ました☆一晩寝て起きると値段が上がっていたり下がっていた…って事はよくあると思いますが朝方に目が覚めて見てみると…

 

時価総額が「46万円ほど…」

 

あれ?見間違いかな?

寝起きだしきっとよく分かっていないんだ☆

 

って思いつつ冷静になってみると…

どう見ても時価総額が「46万円☆」 

 

いやいやいきなり10万下がるんかい!!そこから一気に目が覚めてしまってそれから全く眠れませんでした(;>д<)そしてどんどん下がり続けるNEMの価格…一時期は時価総額が「35万円」ほどまで落ちてしました☆

 

いや~マイナス15万円とかありえん☆わざわざ損をするために仮想通貨に飛び込んだわけではないのに(。_。)

 

その日の夕方は早出だったので母と晩御飯の準備をして一緒に子供を迎えに行きました☆でもそんな頭の中では「マイナス15万円」どうしよう「マイナス15万円」どうしよう~って繰り返してました☆

 

仕事から帰ってきた奥さんに正直に打ち明けて打開策がないか探していたところ…夜になって少しずつNEMの単価が上がり始めました☆

 

時価総額「35万円」だったのが「43万」ほどまで回復☆心の中では「フレー!!フレー!!NE~M☆」って応援していました☆(笑)

 

最終的な結果☆

 

51万8,000円まで復活!!

 

いや~もうダメかとおもったぁ(T-T)マイナス15万円から巻き返して1万8千円プラスに出来たのは本当に良かったと思います☆もちろん所有していたNEMは全て売り払って現金にしています☆

 

売りたくてもすぐに適用されないと言う煩わしさ…買いたくてもすぐに適用されない煩わしさから「Zaif」は自分には合っていないのかもな~と思いました☆コインチェックも同じような感じなので試してみたいですがそれはまた今度にして見たいと思います☆

 

とりあえず家計の貯金から借りた50万円は使わずにそっくり近い内に返そうと思っています☆仮想通貨に手を出すと夜も眠れなくなるのであまり良い物ではないと言う事が分かっただけでも良い勉強になったと思います☆

 

しばらくは動向をみて楽しんでみようかな~って思っていますデザー問題の発表も気になるところですし☆また明日ぐらいから下落しそうな感じもします☆

 

それではまた☆ヾ(*゚∇^*)ノ

今日はゆっくり休めそうだ☆(笑)

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】