書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

祝!!入園日☆

先日の私立の認定こども園の入所が決まった内定通知が届く(ノT∇T)ノからずっと待ち望んでいた今日が子供の初めての入園日☆普通は慣らし保育といって2時間とか短い時間から始めていくのが普通のようですが今日は8時半~15時半の間預かっていただいていました☆

 

入園式といったものは3歳以上のクラスからあるらしく(T-T)そういうイベントが大好きな自分としては少し寂しかったですが( ・᷄ὢ・᷅ )

 

子供に至っては今までずっと家で過ごしていたので…いきなり知らない場所に連れて行かれて長い時間をその場で過ごす訳ですから…大丈夫かな!?泣いたりしないかな!?といった心配は当然ながらありましたが、それは杞憂だったようです(◍´͈ꈊ`͈◍)

【スポンサーリンク】  

初日を終えて先生に聞いたところによると早い段階でその場に馴染んでそれなりに楽しんでいたようです。ただ、その時間は何をする時間なのかな!?という時もあるらしく戸惑ったりもしていたようですが初日ですからね。何をすれば良いのかなんて分かるものでもないと思います( ⓛ ω ⓛ; )

f:id:fourleavedclover:20170227234154j:plain

お昼御飯はよく食べていたようだし良い子にしていたようです。中にはずっと泣いている子もいたようでその子の側でもらい泣き!?をした事もあったみたいですが早くクラスの御友達に馴染んでくれたらいいなと思います(◍´͈ꈊ`͈◍)奥さんが迎えに行った時は窓ガラスにベッタリと張り付いて外を眺めていたようです(; ̄Д ̄)笑

【スポンサーリンク】  

少しずつ友達との繋がりができ友達と遊ぶ機会が増えて行く…こうやって子供は親の手から少しずつ離れていくんだなぁ~って思うと少し寂しい気もしますが子供の今後の成長が凄く楽しみでもありますネ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

明日も1日…楽しんできてね☆

 

風邪の流行期でもないので、すぐに体調を崩すこともなさそうだし長女が居ない間は長男の育児に集中できるので日中の生活が少し楽になりました☆もちろん夜はしっかりスキンシップをとって親子の時間を大事にしていきたいと思います(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

とりあえず今まで月に3~4回ほどの頻度で通っていた英会話が4月から夕方の時間に変わるので今後通う事が難しくなりそうで…辞めようかどうしようか検討中です(;>д<)家でDVDを観ている方が楽しそうだしな~難しいですね( ・᷄ὢ・᷅ )

 

今日から通い始めた園の特色は「給食に肉を使わない」という所ですね(; ̄Д ̄)大体の給食って肉とかよく使うのだけど肉を使わないって凄く難しいような気もします( ⓛ ω ⓛ; )その分、栄養バランスもしっかり管理されているのかな!?よくわかんないけども(笑)

 

午前中のおやつ、お昼の給食、御昼寝、夕方のオヤツというのが一日の流れのようですがお昼寝の時には寝巻きに着替えるようです( ⓛ ω ⓛ; )着替えなくても良いような…って思う自分はズボラ人間ですか!?あぁ、そうですか(笑)

 

また5月末には誕生日を迎え3歳になるので「3号認定」から「1号認定or2号認定」に変更となります。どちらも好きな方を選べるようですが来年からは奥さんが復帰予定なので長い時間預かって貰える「2号認定」で行こうかと思っています。まだ時間はあるのでそこの所しっかり調べておこうかと思っています(゚д゚)(。_。)ウン!!


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】