書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

子供の成長…チューリップ編☆

長女が保育園に通い始めたことにより、その分だけ自分の時間が持てるようになりました☆今まで仕事、仕事、仕事ぉ~!!って仕事ばかりで…体を酷使しており心身ともに疲れていたので心に余裕が持てるようになったのは大きいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

【スポンサーリンク】  

とはいえ生後2ヶ月になる長男はずっと家にいるので奥さんと変わりばんこで抱っこしたりオムツを替えたり☆長女に費やしていた時間を長男に費やす事ができ育児が楽になりました(◍´͈ꈊ`͈◍)

 

赤ちゃんって可愛い☆

我が子を想う親はそう思うでしょう☆

f:id:fourleavedclover:20170406225738j:plain

我が家も例外ではありません(笑)

 

色白ですね☆その上、長男はお肌がいつも少しカサカサしているので毎日念入りにお風呂に入れてクリームを塗って保湿☆これから暖かくなってくるのでお肌の手入れに気をつけて行きたいと思います(◍´͈ꈊ`͈◍)

 

今日はロタウィルス胃腸炎予防ワクチンの接種とその他諸々の予防接種を受けてきたようです(;>д<)費用が¥13000と結構高いんですね~その金額にびっくりしました。しかも2回も受けないといけないようで(もう一回あんのかぃ(; ̄Д ̄))

 

自分は仕事だったのでついていけませんでしたが注射した後は暫くの間ギャン泣きだったようです(T-T)予防接種は産まれてすぐに必ず通る登竜門とでもいうべき存在ですからね~あれってなんとかなんないんですかね(;>д<)可哀想すぎる!!

【スポンサーリンク】  

そして長女の方は最近「チューリップ」の歌をよく歌うようになりました( ⓛ ω ⓛ; )最初から最後まで…って、つ…ついに歌も歌えるようになったのかぁ~(; ̄Д ̄)

 

さいた~ さいた~

チューリップの 花が~ 

ならんだ~ ならんだ~

赤 白 黄色~♪

どの花みても きれいだな♪

 

って…時々間違えますが(笑)将来は一緒にカラオケにも行けそうですね☆楽しみがどんどん増えていきます(⁎˃ꌂ˂⁎)自分のカラオケデビューは小6と少し遅かったです(゚д゚)(。_。)ウン!!まぁ当時はカラオケできるお店が少なかったですもんね(;>д<)


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】