書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

端午の節句…初めて兜飾りを買う☆

端午の節句」は5月5日にあたり「菖蒲〔しょうぶ〕の節句」とも言われているようです。強い香気で厄を祓う菖蒲やよもぎを軒(のき)につるし、また菖蒲湯に入ることで無病息災を願ったそうで。そして「菖蒲」を「尚武(しょうぶ)」という言葉にかけて、勇ましい飾りをして男の子の誕生と成長を祝う「尚武の節句」でもあります。


ほぉ~知らんかったぁ(; ̄Д ̄)

f:id:fourleavedclover:20170411224703j:plain

というわけ!?で長男の端午の節句に向けて奥さんのお母様より兜飾りを買っていただきました。ありがとうございます(◍´͈ꈊ`͈◍)色んな飾り物があって迷いましたが「男の子なら迷わず赤だろう☆」という勝手な思いつき!?で赤色の飾り兜を選びました☆

f:id:fourleavedclover:20170411224926j:plain

間違っても「仮面ライダーク○ガ!?」とか思ったりしてはいけませんよ~ちょっと近い感じではありますけども(笑)でも、う~ん、カッコいい☆いつか車を乗り換えるならこういう色の車に乗りたいですねぇ(似合う似合わないは別として(笑))

【スポンサーリンク】  

置き場所ですが…このように…

f:id:fourleavedclover:20170213163838j:plain

雛人形の時はLDカウンターに置いて飾る事ができたのですがこの飾り兜…高さが結構あるので同じ場所に飾る事ができないんです。なので前のアパートで使っていたテーブルを置いてその上に設置することになりました。

【スポンサーリンク】  

男の子は飾り兜…女の子は雛人形…全くもって贅沢だなォィ~自分が子供の頃はベランダに鯉幟を出しておくので満足していたぐらいですよ(;>д<)まぁ正直な話、大きな鯉幟には憧れていましたがっ( ✧Д✧)買うか買わないかは今後の気分しだいと言うことで☆そう思いつつ…子供の成長を願う今日この頃なのでした(笑)

 

あとフラッシュの影響で見えにくいのですが…

f:id:fourleavedclover:20170411153051j:plain

前面には金の松の模様が描かれています(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そして残念な箇所が一つ…

f:id:fourleavedclover:20170411153054j:plain

兜の後ろの二つ折りになっている屏風の部分なのですが…よく見てみるとポツポツと黒い物が(; ̄Д ̄)なんかインクが飛び散ったような感じに…右の部分は何も無く綺麗なのですが左の部分だけこのようになっています。触ってみるとデコボコしている感じではなくツルツルしているので最終工程の一歩前で付いた物だと思います(;>д<)

 

う~ん、さすがにこれはクレームコースだよね( ⓛ ω ⓛ; )小さい物なら気にならないのだけど問題の部分は結構大きいので目立つ…連絡して問い合わせてみました…また折り返し連絡があるようです。また更新いたします。

 

※追記☆

後日新しい物を持ってきてくれる事になりました☆

とりあえず一安心と言ったところですね(◍´͈ꈊ`͈◍)


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】