書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

花見&セキスイハイムSPSの本領発揮

今日は仕事が休みだったので家族で花見へ☆有名な所とかそういう所ではなく昔、小さい頃に住んでいた桜の木が沢山ある公園まで(๑•̀ㅂ•́)و✧丁度いい感じで見頃だったので行けて良かったです☆(念のため昨日下見にいってきたけどね(笑))

f:id:fourleavedclover:20170412232558j:plain

今年も良い写真が沢山撮れました☆長男はグッスリ寝ていたため今年は隅っこで少し写ってる感じでしたが(; ̄Д ̄)ただ桜を見に行くだけではつまらないので長女が大好きなイチゴとプリンを隠し持って☆見せるとすぐに食べたくなってしまうのでね☆(笑)

【スポンサーリンク】  

久し振りのお出掛けだったので長女は大はしゃぎ(笑)もう「花より団子」ならぬ「花より遊具」って感じで自分と一緒にずっと遊びました(◍´͈ꈊ`͈◍)

f:id:fourleavedclover:20170412232611j:plain

決めポーズもできるように(笑)

また来年も行こうね(◍´͈ꈊ`͈◍)

【スポンサーリンク】  

そして話は変わりまして。最近は日照時間が長くなりましたね☆太陽光の中でも平屋根で一番発電量の良い角度で設置することができるSPSが本領発揮できる季節となってまいりました(๑•̀ㅂ•́)و✧夕方5時の時点でも2Kwほど発電できているようです☆

f:id:fourleavedclover:20170412232604j:plain

立地場所など色々な条件は色々とあるでしょうが朝早くから発電&そして夕方遅くまで発電できるのでSPSにして良かったと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:fourleavedclover:20170412235416j:plain

これぐらいの角度からでも発電ができているようです☆もう10日ぐらいすれば電気会社からの購入電力量&売電量の通知が来ると思うので4月の売電&電気代が楽しみですね~待ち遠しいです☆


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】