書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

ガーデニング&門柱ポストの有用性☆

母がチューリップを鉢ごとくれました☆少し前までは蕾だったのですが段々と咲いてきて玄関を彩ってくれています(๑•̀ㅂ•́)و✧今はまだ少ないですが少しずつ増やしていけば玄関が華やかになっていくこと間違い無しですね☆

f:id:fourleavedclover:20170415224508j:plain

そしてこちらの方にも…

f:id:fourleavedclover:20170415223446j:plain

花の種類はよく分かりません(」゚ロ゚)」ォーィ!!気付いたら増えていました( ⓛ ω ⓛ; )知らない内にどんどん増えていきそうですね(笑)でもまぁ花があるというだけでも家の印象って違ってくるもんなんですね~ガーデニング関係には全く縁のない自分としてはちょっとビックリ(; ̄Д ̄)

【スポンサーリンク】  

ポストの後ろは最終的に駐車場にする予定ですが花壇にしてお花をたくさん植えても良いかもなぁ~と思ったりもしています。先程の写真は夕方の写真なので日陰になっていますが午前中はずっと日の光が入るので場所としては良いですね☆ちょっと色々と考えてみようかと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今日は我が家が選んだポストについて☆

f:id:fourleavedclover:20170415231547j:plain

我が家はオンリーワンのステンレス製のポストをを選びました☆上から開けて手前にも開けて…横には窓口があるので郵便物があると開けなくても見えるようになっています。

【スポンサーリンク】  

人間というものは楽をしたくなるものなんですよね。なるべく少ない動き!?で玄関に入りたいと思うものです。玄関に入るまでにはだいたい郵便物の有無を確認してから入りますよね!?だけどそれを簡単に確認して家に入る事ができるとしたら!?

 

我が家は狙ってはいませんでしたが最終的にはその様な構造になっています。ザックリすぎて分かり難いですね~すいません(;>д<)それをこれから説明したいと思います☆

 

まず我が家の外構図案です☆

f:id:fourleavedclover:20170415233920j:plain

赤い丸がポスト、赤い矢印が目線の位置☆ポストは家に対して斜めになっています☆なぜ門柱を斜めにしたのかという理由については2Fの子供部屋の室外機がポストの後ろにありその室外機を隠す事ができる☆それと道路のどこからでも表札が見えやすいという点で斜めに設置しました(๑•̀ㅂ•́)و✧そして最近まで無意識であったのですが車を停めた時に運転席側からポストの確認ができるということに気付きました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

実際に運転席側から見た感じ…

f:id:fourleavedclover:20170415230440j:plain

車を停めてポストを見ると郵便物があるかどうか確認できますね☆って…えぇ!?普通に覗き込んで確認すれば良いじゃないかって!?

 

 

 

その通り!!(」゚ロ゚)」ォーィ!!(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】