書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

子供の成長ツインテール&兜の行く末&型ポン立体ごはん

仕事から帰ったら長女が初のツインテール☆ついつい激写してしまいました(◍´͈ꈊ`͈◍)親バカ丸出しですね~御恥ずかしい(⁎˃ꌂ˂⁎)ちょっとシャツ!?の柄が派手なのは御愛嬌!?ということでお許しください(笑)

f:id:fourleavedclover:20170416002137j:plain

下の子はどうしたって!?長女に偏りすぎじゃないのかって!?そんなの…良い~んですっ!!くぅ~!!(川平 慈英(笑))そして今月から認定こども園に通い始めた長女ですが既に2週間が経ちました。やはり集団生活って子供にとって良い刺激になるようですね(; ̄Д ̄)日々めまぐるしい成長を遂げています。通う前に比べてしっかりした感じになりました( ⓛ ω ⓛ; )

 

ただ、時々やんちゃが過ぎるようで…先日は帰ってから寝る時間まで元気なくてずっとしょんぼりしてたんです…体調悪いのかな(;>д<)って色々と心配していたのですが翌日、通園した際に先生に聞いてみたところ…どうやら教室を走っているところを先生に怒られたようで…って原因それかぃ(;>д<)

 

決して甘やかしているわけではないですが(甘やかしてるのかな)怒られることに慣れていない長女は相当こたえたようです( ⓛ ω ⓛ; )逆にどんな怒られ方したんだろうと、そっちの方が気になりましたよ(゚д゚)まぁこればかりは仕方ないので今後も怒られて精神的にも打たれ慣れて行くしかないですよね(T-T)頑張れ我が子よ☆

【スポンサーリンク】  

そんでもって昨日はダイソーで御飯の型取りができる物を買ったようでこの日は試験的に使ってみたとの事…ウサちゃんカレーの出来上がり☆

f:id:fourleavedclover:20170416001710j:plain

ウサギの他にもクマさんがあったり…

f:id:fourleavedclover:20170415223441j:plain

ハンバーグやチキンライスなんかも方にとって作れるようですね。凄いな~今は何でも売ってるんだな~と感心感心☆ホームセンターに行くよりも品数あるし安いしで百均は侮れませんね☆(◍´͈ꈊ`͈◍)

【スポンサーリンク】  

そして先日に端午の節句…初めて兜飾りを買う☆で兜飾りを買ったものの気になる部分があったため新しいものと交換してもらってめでたしめでたしとなる予定でしたが…

f:id:fourleavedclover:20170415230408j:plain

新しく持ってきていただいた物もほとんど変わらない感じだったらしく( ⓛ ω ⓛ; )泣く泣く返品することになりました(;>д<)う~ん、結構良い感じだったのになぁ~残念(;>д<)どうしようかな…4月中旬…買い直そうにも…もうお店にはあまり置いてないそうですが、とりあえず今度の休みに探しに行ってみようかと思ってます(;>д<)場合によっては来年まで持ち越し(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】