書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

私立の認定こども園の入所が決まった内定通知が届く(ノT∇T)ノ

今日、第一希望であった私立の「認定こども園」の利用調整結果通知書(内定)という書類が届きました☆ようするに入所が決まりましたよ~っていう通知が市から届いたんです☆

f:id:fourleavedclover:20170227234154j:plain

やったぁ~やりました☆これは大事件ですネ(◍´͈ꈊ`͈◍)子供は4月1日の時点で満3歳ではないので2歳児クラスの方になりますが来年は3歳児クラスの方に上がる事ができます。お受験って訳ではないですが凄い倍率が高い園のようなのでちょっと心配でした(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

こうして長女の未来が大きく変わることになるキッカケをくれたあの保育園と幼稚園どちらを優先して入れるべきか!?で出会った親子に感謝しないとですね☆

【スポンサーリンク】  

出会っていなかったら家の近くの保育園に入っていたことでしょう。そもそもそのつもりでそこに家を建てたのですから(゚д゚)(。_。)ウン!!それが全く違う場所に通うことになろうとは夢にも思っていませんでした( ⓛ ω ⓛ; )

 

まぁ小学校と中学校は近くのところに通う予定なのでたいした変化はないとは思いますが(笑)第一希望が通った一番のメリットは奥さんの職場が非常に近いこと☆仕事が終わったらすぐに迎えに行けるのでこれは有難いですね☆

【スポンサーリンク】  

あとは次の子を優先的に入れる事ができる!!これに限りますね☆上の子は4月からの1年間は2歳の子供達と同じ保育料で通う必要がありますが来年の4月からは3歳で通えます。なので保育料は半額…ですがそれなりに保育料が高いと噂で聞いているので内心は少しビビッてますが(;>д<)

 

早速4月は入所式があります☆今からドキドキ(◍´͈ꈊ`͈◍)友達たくさん出来たらいいな( ✧Д✧)子供に「保育所行きたい!?」「友達欲しい!?」って聞いたら即答で「うん!!」って…やっぱり友達欲しいよね(T-T)今の所一番の友達がパパ(自称(笑))って可哀想だもんね。

 

そんな長女は現在退院&出生届提出&長女は赤ちゃん返るのか&2歳で初めての料理に挑戦!?シメジ親分の運命やいかに!?(題名長いゾってか!?(笑))で料理を覚えてからNHKで夕方に放送されているゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンが好きになり毎日のように生卵を1個割るのが趣味になりつつあります( ⓛ ω ⓛ; )

 

割るのは良いんです…良いんですが…それを食べるのは自分なんです(笑)なので強制的に毎日TKGなる卵かけ御飯を食べています(;>д<)まぁ好きなんですけどね~好きなんだけど…そ、そろそろ飽きて来たので対策を練らないヤバいですね(´-ω-`)

 

でも卵はコレステロールが多いイメージがありますが必要なアミノ酸をバランスよく含んでいる食品なので毎日2~3個食べても問題なく、コレステロールが体に悪いというのは迷信だそうですよ(⁎˃ꌂ˂⁎)でもまぁ食べすぎは良くないので気をつけますね(笑) 


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】