書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

お久し振りです&近況&命名書☆

お久し振りです。仕事ではインフルになった人の代わりに出勤して、仕事…仕事…の毎日…生活の方でも毎日、育児も同時進行なので忙しく更新できずでした(; ̄Д ̄)まぁのんびりできる時間はあるのですが心休まる時間が無かったという感じ(;>д<)パソコン触って文字打ったのっていつ振りぐらいだろ~2週間ぶりぐらいですか…2週間振りですね☆(笑)

 

休みも雛祭りの時以来頂いていないので明後日の休みは少しゆっくりしようと思っています☆と言いつつ子供と一緒に出かけていることでしょう(◍´͈ꈊ`͈◍)日に日に成長していく我が子を見ていると愛しくて放ってはおけませんからね(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

来月から長女が初めての入園なのでそれに備えるべく今日はミシンを買いました☆どんなタイプなのかは詳しくは聞いてませんが…なんと10万円するそうです( ⓛ ω ⓛ; )宝の持ち腐れにならなければいいのだけど~とか余計なことを言ってみたりしつつも大切に使ってくれるのであれば値段は問いません☆また御紹介しようかと思っています~裁縫嫌いなのでその気になればですが(゚д゚)(。_。)ウン!!

【スポンサーリンク】  

そして長男をよく引っ掻いては泣かせて傷を付けていた長女も最近ようやく大人しくなりまして(◍´͈ꈊ`͈◍)赤ちゃん返りをすることなく毎日元気に我が家を駆け回っております(◍´͈ꈊ`͈◍)これアパートだったら間違いなく苦情ものだな(;>д<)家を建てて本当によかったぁ☆

 

そして今まで命名書というものに興味なかったのですが実母が「実家に命名書を飾りたい」と前々から言っていたのを思い出し何気なく調べていたら…良さげな物を発見したので購入することにしました☆筆耕屋さんというオンラインショップ!?で注文する物なのですが普通の命名書と違うのはその子の名前に合わせてポエム付きの命名書を作ってくださるって事ですね☆

【スポンサーリンク】  

名バレするけどまぁ良いか☆(呑気(笑))

f:id:fourleavedclover:20170318213155j:plain

長女はまだしも長男の名前の漢字は「名のり読み」の漢字を使っているため少し特殊でして…念には念を入れておこうかな(;>д<)あ、決してキラキラではないですよ~念のために言っておきます(笑)最近は全く読めない名前ありますからね( ⓛ ω ⓛ; )長男の名前を考えていた時は山陽新聞の毎週日曜日に載っている「1歳になりました」のコーナーは必読でしたね☆個性的な名前があって見ているだけでも凄く楽しい(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

っと話が逸れてしまいましたがこの命名書はA4サイズでラミネート加工してあり名前の字体は「カクカク」と「やわらか」から選ぶ事ができます☆更に名前の色も「ピンク」と「ブルー」から選ぶ事が可能(๑•̀ㅂ•́)و✧ってな感じで…思っていたのよりも結構良い感じ☆自分はこんなの作れないな…これは才能だな…羨ましいな☆習字の時間とか一番嫌いだったもんな~って基本的に勉強は全て嫌いデスガ(; ̄Д ̄)

 

他にも色々あるので興味あればどうぞ☆


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】