書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

長女と2人で九州へ旅行

祖母の四十九日で九州は大分の湯布院&由布院へ車を走らせて行って来ました☆「ゆふいん」って湯布院もしくは由布院と感じの違いがあるようですが意味合いとしては同じようです(; ̄Д ̄)湯布院は昭和30年に由布院町と湯平町が合併して誕生した地名のようで厳密には湯平町を含む場合は湯布院含まない場合は由布院となるようです。

 

大分マリーンパレス水族館うみたまごにて家族と待ち合わせして水族館を回りました(๑•̀ㅂ•́)و✧前々から思っていたのですが長女は水族館があまり好きではない様で…この時も魚には興味を示さず…そんな中で一番興味を示したのが子供が遊ぶスペース(;>д<)

 

そこかぃ!!(笑)

 

ここの子供が遊べるスペースがまた結構広くて…その日が土曜日だったこともあって沢山の子供でごった返し(;>д<)少しでも見失うと迷子になってしまうと思ったら無駄に神経費やしてなんだか疲れましたね( ⓛ ω ⓛ; )

【スポンサーリンク】  

そこから旅館へ…

建って半年の新しい感じの良い旅館でしたね☆

趣のある御庭☆

f:id:fourleavedclover:20170327190500j:plain

この日は兄家族と同じ旅館に泊まりましたが子供は同じ位の年の子と一緒に行動する事が無かったのですが持ち前のハイテンションで夕食が出てくる頃にはお部屋に遊びに行ったりするぐらい仲良くしてくれていたので安心できました☆

 

来月からは認定こども園に通う予定なのでこんな感じでお友達ができると良いなぁ(◍´͈ꈊ`͈◍)翌日も予定があるので旅館で子供が風邪をひかないように準備も万端に☆念には念を入れて加湿器持参(笑)枕が高いと眠れないのでマイ枕持参(笑)対いびき用に耳栓持参(笑)少しでも明るいと眠れないのでアイマスク持参( ✧Д✧)笑

 

温泉は湯温を調節して臨んだのですが子供は熱いイメージがあったようで「いやだー!!熱いー!!」って泣き叫ぶ始末(; ̄Д ̄)入らないまま出たら寒いし勿体無いし…半ば少し強引に入れてみると…良い温度だったようで…良い湯だねぇ(◍´͈ꈊ`͈◍)って言ったかと思ったら温泉楽しみ始めて…さっきまでの嫌がりようはどこへ行ったんやぁ!!(笑)

 

夜は思ってたより眠れました☆

【スポンサーリンク】  

翌日は朝食を早々に済ませ両親の家のお墓参り☆そのあとお寺へ行って来ました。大人や子供が大勢いると普段大人しい子供でも落ち着かなくなるもんですね(;>д<)こういうイベントって今まで静かにじっとしていた長女が凄く落ち着き無い(;>д<)

 

結局はお経の最中に叫んだりするので落ち着き無い子供たちを連れて近くにある公園でお守り役…これまた疲れた(;>д<)保育士さんの凄さを体験しましたね☆自分には無理だわ(⁎˃ꌂ˂⁎)笑

 

その日の宿泊先は家族それぞれ別行動。自分は事前に北九州市の駅前のホテルを取って宿泊する予定にしておりました。さっそくチェックインを済ませ駅を探索☆お土産探し☆通りもんが有名のようでしたが見当たらず( ・᷄ὢ・᷅ )つる平「ぽんつく」が目にとまって買いました☆カスタードに抹茶にバナナ…シーズン限定のモモ味がありました☆

 

予定としては他にイチゴ狩りとか予定してましたが思った以上に疲れてしまって(T_T)なるべくのんびりしたくて予定をキャンセルしちゃいました(´-ω-`)今回の投稿もなんだかダラダラ感満載ですいませんね(゚д゚)(。_。)ウン!!


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】