書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

「しまじろうと森のきかんしゃ」岡山コンサート☆に行って来ました☆

今日はお昼から「しまじろうと森のきかんしゃ」のコンサートに行って来ました☆前回は夏の英語コンサートにも行ったのですが今回も同じ会場☆ 

 

同じ会場ということで交通情報は分かっており今回は車を停めるスペースも確保しやすかったので楽でしたね☆公演時間は休憩を含め約75分☆前半30分と後半30分で間に15分の休憩があります☆

f:id:fourleavedclover:20170918224442j:plain
会場は開演時間の約30分前からですがグッズ関係をスルーしたい人は開場して暫くしてからの方が入場は楽かと思います☆前回は会場前に並んだので暑いし待つしで悲惨でした☆(;>д<)

 

【スポンサーリンク】  

その教訓を生かして今回は少し早めに行って車を停めてから会場まで車の中で待つという作戦に☆午前11時少し前に出発して12時15分頃に現地に到着☆

 

一番近いコインパーキングにはまだ車が停まっていなくて日陰の一番良い場所にイン☆そこから子供が車の中で静かに過ごせるようにと前もってDVDをレンタルしておいて☆そこで時間までのんびり☆

 

13時10分頃に降りて会場に向かいました☆席は決まっているので急ぐ必要もないしスムーズに会場へ入る事が出来ました☆

f:id:fourleavedclover:20170919215612j:plain

入場の際には劇中で使われる、しまじろう達と御揃いのブレスレットをもらいました☆子供が腕に巻くことでコンサートがより楽しめるようにと企画されたもののようです☆

f:id:fourleavedclover:20170918224438j:plain

劇中で共有できる部分があるのは嬉しい☆ 

f:id:fourleavedclover:20170919215940j:plain

我が家は子供の席を一つ、夫婦で一つずつの系3つの席を確保していましたが子供一人で席に座ると舞台が微妙に見られない(;>д<)ってなると抱っこして観る事になるので席は一つ余計かなという印象でした☆

 

下の子は暑がりなので抱っこしているとグズるため周りの方にも御迷惑をおかけするため席を離れ後ろの通路の方で鑑賞させてもらいました☆ってな訳で3つ頼んだ席が1つしか使われないということに…なんと勿体無い(; ̄Д ̄)

 

この席の問題は次に向けて改善していかなければなりませんね☆まずは子供が一人で座って見られるように底上げできるようなものを持参する☆とはいっても下の子が自分で座れるようになるまで暫くは参加しないでおこうかと思っています☆

 

もう少し理解できるようになってから一緒にコンサートに行きたいなと思っています☆その時は席が4つか…なかなかお金がかかります☆(; ̄Д ̄)  

【スポンサーリンク】  

そして、いよいよコンサート開始☆他の子供達も大はしゃぎでコンサートを楽しんでいました☆…っが…子供をずっと抱っこしたままウチワで扇ぐこと30分…さすがに腕がしびれてきまして(;>д<)

 

前半だけ見たので車に戻って待機ということで会場を後にしました(ⓛωⓛ;)静かで涼しい車の中…あぁ快適☆って思いつつのんびり過ごしてたら上の子が予定よりも少し早めに泣きながら帰ってきました(;>д<)

 

訳を聞いたらどうも自分が途中から姿を消したので気になって泣き始めたようです(; ̄Д ̄)えぇ~いちおう声をかけて出たんだけどな(゚д゚)う~ん、やっぱりパパとママが一緒じゃないと楽しめないようです☆

 

ちょっと悪いことしたかな~って思いつつまだコンサートは続いている☆上の子を抱っこして再び会場まで走ってイン☆劇はもう終盤…最後の歌が始まってます☆と係員の人に教えて貰って入りました☆(係員さん即座に空気読んでくれてありがとう☆)

 

ストーリー的には後半の方は分かりませんでしたがキャラクター達が踊っているのを見て上の子も楽しんでくれたみたいでした☆終わりよければ全てよし☆(笑)

 

とりあえず途中で抜ける作戦は却下で(。_。)子供二人が普通に楽しめるようになってからまた行って見たいと思いました☆今回のことで色々と考えさせられる事が出来たので一歩成長&勉強できたかなと思います☆

 

子供は親が思っている以上に繊細で色々と考えているのだなと思いました☆子供の心を分かっていませんでした(;>д<)いつまでも子供扱いしてちゃダメですね~反省☆

 

夜は思う存分子供と遊んでこの時間に…

コード・ブルーは来年映画化☆

楽しみですね☆

それではまた明日も頑張ります☆ 


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】