書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

リトミックの発表会☆

日頃から御世話になっているリトミック教室の発表会がありました☆発表会と言っても大きな場所でもなく小さなホールでの開催でしたが規模的には丁度良いぐらいの大きさでした☆

 

まぁ我が子はリトミックを始めたのは6月に入ってからでして…習い始めて間もないので今回は参加せず観覧だけしてましたが来年は参加する予定なので、どんなものなのか見て感じを掴んでおくという面においては行って見て良かったと思っています☆

興味ある方はどうぞ☆

f:id:fourleavedclover:20170813185528j:plain

リトミックの発表会は午前中の部でのみ…個人的には午後からのピアノやドラム、ダンスも見てみたいな~っていう気持ちはありましたがまたの機会にということで(笑)

【スポンサーリンク】  

発表会は小さい年代の子供から始まりましたが見ていく中で、やっぱり色々な事が出来るのはとても凄い事だと感じました☆内容的には我が子にはまだ少し難しいかな~という感じでしたが来年の今頃…どのように成長しているのかが楽しみです☆

 

1年後リベンジです☆(笑)

 

その影響でなのか…子供がドラムを見つけて「これが欲しい☆」というので買ってみました~アンパンマンのドラム☆(笑)

f:id:fourleavedclover:20170813185533j:plain

お値段「¥1,620円」

結構なお値段(; ̄Д ̄)

 

ってその前にギターも欲しいと言ってましたがギターはまだ早いかな!?楽器においては段階を踏んで挑戦してみたいと思います☆家にはピアノもあるけどほとんど遊ぶことないし…「買うだけ無駄」というのが一番嫌いです☆ひと通り挑戦はさせます☆(笑)

【スポンサーリンク】  

早速帰って遊んでいましたが…

f:id:fourleavedclover:20170813185540j:plain

思った以上に気に入ったみたいでずっと遊んでます(; ̄Д ̄)いつもなら触るだけでそんなに遊んだりもしないのに…ドラムとかの打楽器は好きなのかな!?芸人のデッカちゃんみたいなことになってるけど☆(笑)

 

ドラムとかギターとか…女の子で楽器が扱えるようになれたらカッコいいですね☆(◍´͈ꈊ`͈◍)こんな風に色々と自由に挑戦できるのは…それだけで羨ましい☆自分だったらギターを習いたいなぁ☆

 

ちょっと子供に嫉妬しちゃう今日この頃です(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】