書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

習い事が増えました☆リトミック&トランポリンその後☆

先月から新たな習い事を見つけようと取り掛かった訳ですが「リトミック教室」と「トランポリン教室」どちらを長女に習わせるのが良いのか!?実際に体験してみて決めようということで体験レッスンへ行ってみました☆

そして結局の所…どちらもやる☆

【スポンサーリンク】  

という結果になりました☆まぁそうなるだろうなとは思っていましたが(⁎˃ꌂ˂⁎)何度かレッスンに通っている現在ですが長女はとても楽しそうにしているので良かったかなと思っています☆

 

「英会話」と「リトミック」と「トランポリン」どれが一番楽しい!?って聞いてみると意外なことにリトミックが一番楽しいようです☆その次に「トランポリン」で最後が「英会話」なんですと(; ̄Д ̄)

 

できることなら「英会話」が一番に来て欲しかったのですがこればかりは仕方ない(笑)それもそのはず保育所に通い始めてからは英語に触れる機会がめっきり減って距離が出来たように思います(;>д<)

 

今までは家によく居たので英語の番組とか英語の教材を使って遊んだりと英語に触れる機会が多かったのですが…家に居る時間が減ったので次第に英語とは疎遠になっていくという結果に…

 

週1回の英会話なんて…身に付くものではないように思います(;>д<)今後、続けていくかどうかは今後の様子を見ながら決めて行きたいと思います☆

 

リトミック専用のバッグと道具☆

f:id:fourleavedclover:20170702164257j:plain

タンバリンやカスタネット☆おはじきなんかもありますね~どんな風に使うのかは今後分かるかと思います☆ 

 

そしてトランポリン専用のユニフォーム☆

f:id:fourleavedclover:20170712011829j:plain

2004年から始まってたんですね☆

毎週楽しみにして通っています☆

 

最近はなぜかお風呂に入りたがらなくなってしまって…前はお風呂入る入る~って自分から言って来るほど御風呂大好きっこだったのに( ・᷄ὢ・᷅ )今は夏だし汗をかくので親としてはお風呂に毎日入れてあげたい…

 

そんな時に決まって効果的な説得方法は「リトミック行かないのかな~!?」とか「トランポリン行かないの~!?お風呂入らないと行けないよ~!?」っていうと

 

「行く行く~☆」

 

って言って一気に乗り気に(ⓛωⓛ;)ゲンキンなやつめ☆(笑)現段階では気休めにしかならないだろうけど暫くの間はこれで引っ張れそうなのでこれで引っ張ります☆(笑)

【スポンサーリンク】  

複数のレッスンを受けることによりレッスン代がバカにならないほど高くなる事が予想されるので節約など、もう少し考えて行かなければならなくなりますね☆

子供手当て」は今後も使う予定はないので月々の積立と一緒に貯蓄していく予定です☆目標は成人まで「毎月2万5千円の貯金!!」ですね☆学資保険とは別に☆

 

また今は奥さんが家に居てくれていますが来年から職場復帰する予定なのでそれぞれの習い事に対して送り迎えするのも大変になってきます☆

 

どう解決していくのか!?

また悩みが増えそうです(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】