書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

リトミックでハロウィンパーティー開催☆

長女の習い事ですが現在「英会話教室」と「リトミック」を習っております☆リトミックの方は順調で長女も毎回楽しみにして出かけています☆親としては楽しみがあるのはいいことだなと暖かい目で見守っています☆

 

リトミックに関してはこちら☆

 

リトミックを始めるキッカケがこちら☆

 

 

当初は同い年の子がほとんどいなくてかなり年上の子と一緒にリトミックに参加していた長女ですが今まで一緒に習っていた子は10月で進級して1つ上のクラスに…長女は習い始めて4ヶ月なのでそのまま同じクラスに留まり下のクラスの子と合流☆

 

前のクラスでは4人ぐらいでしたが新しいクラスでは人数も増えて現在は6人☆(๑•̀ㅂ•́)و✧少なすぎず多すぎずで丁度良い人数☆となっています☆入ったばかりの子もいて「リトミック」に対する関心の高さが伺えます☆

 

長女は4ヶ月先輩?なので先導していろんなことに取り組んでくれているようで良いお姉ちゃんをしているようです☆

 

そんなリトミック教室ですが今日「ハロウィンパーティー」があり行って来ました☆自分は朝から夜までみっちり仕事だったので参加できませんでした(;>д<)

 

【スポンサーリンク】  

ハロウィンといえば仮装ですね☆ってなわけで昨日、仮装の衣装を買いに行って来ました☆当然ながら今時期に残っているものっていいものがありませんね(;>д<)来年はもっと早くに準備したいと思います☆

 

まさかリトミックでハロウィンパーティーするとは思っていなかったもので☆(;>д<)でも色んなお店を探し回って…そんな中で見つけたのがこちら☆

f:id:fourleavedclover:20171028211303j:plain

テントウムシ?の可愛い衣装☆

f:id:fourleavedclover:20171028211258j:plain

ハロウィンといえば魔女の格好のイメージなのですが今回は見付からなかったので違う方向?で攻めてみました☆(笑)時期的にも遅く売れ残りだったのかな?これを¥1000円で購入する事ができました☆

 

実際は…

f:id:fourleavedclover:20171028211309j:plain

¥4,104円するみたいですよ~☆

高っ!! 

 

たぶん着るのは今期だけだと思うので安く買えてよかったです☆来年はもう少ししっかりしたものを買うという目標ができたので今回は良い勉強になりました☆ 

【スポンサーリンク】  

帰ってきてハロウィンパーティーでの話を聞きました☆お昼寝せずに行ったものだから少しテンションは低めだったみたいだけどパーティーは楽しんでいたとのことで☆

 

他の子は白雪姫だったりミニオンだったりしたそうです☆長女的には最近ミニオンが流行りなのでミニオンが良かったってしきりに言っていたようです☆(笑)

 

そしてパーティーが終わったあとに写真を撮って貰っていたので見せてもらったのですが…

 

なんと…

f:id:fourleavedclover:20171028211253j:plain

羽の向きが逆やっ(゚д゚)

 

ピンボケもしているけど…ま、まぁいいか☆(笑)行かなかった自分が悪いということで…次回からは予定をあけるようにしたいと思います☆

 

って今度の火曜日…31日がちょうど英会話教室の日なのですがその日もハロウィンパーティーするらしいけど…夜勤入りやねん…ゴメンなさいやねん☆(T-T)

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】