書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

ヤマハ音楽教室にてハロウィンパーティー開催☆

お久し振りです☆育児と仕事の急がしさに感けてブログの更新をしばらくオヤスミしておりました☆って言いつつ単にサボっていただけなのかも!?(笑)

 

近況としましては…

 

下の子であるYOUくんが1歳9ヶ月にしてようやく歩き始めました☆(๑•̀ㅂ•́)و✧まぁまだヨチヨチ…ぐらいの感じですが昨日は5歩、今日は10歩とコツを掴んでからの成長は目を見張るものがあります(; ̄Д ̄)

 

こんな感じで自分で立って歩けるようになったので抱っこし続けて腕が疲れる苦労とももうすぐオサラバできそうです☆今年の1月に保育園に入った時はお座りも出来なかった事を考えればかなりの進歩ですネ☆(◍´͈ꈊ`͈◍)❤

 

そんな中、現在通っている英会話教室でハロウィンパーティーがあり参加してきました☆昨年は英会話とリトミックを習っていたので2つのパーティーに参加する事が出来ました☆

 

テントウムシの妖精!?のような衣装で参加しました☆羽を逆さに付けてしまうというアクシデント?ハプニング?もありましたがそれなりに楽しめていたようです☆

 

そして今年は…意表を突いて?

可愛い系よりもカッコ良い系で攻めてみました☆

 

いつも可愛いだけじゃつまんないんだもん☆

子供はさ、何着ても可愛いんだから(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ってな訳でドンキにいって買ってきました☆

 

ドラキュラの衣装☆

ヴァンパイアって言った方がカッコ良さげ☆(笑)

f:id:fourleavedclover:20181026224255j:plain

男女兼用なのでこれで攻めてみることにしました☆もちろんカッコ良さの中にも可愛さは必要なので髪留めとヘアゴムはハロウィン仕様の物を用意☆

 

子供たちに配るお菓子も自分で用意☆

f:id:fourleavedclover:20181026224250j:plain

中にはね、チョコとか嫌がる御家庭もあると思うので無難に「ラムネ」と「キャンディー」をチョイス☆(๑•̀ㅂ•́)و✧手渡ししやすいように巾着袋に入れて持って行きました☆

 

ラッピングの袋は百均で買ってきて準備万端☆

f:id:fourleavedclover:20181026224300j:plain

少し早めに迎えに行って時間に余裕をっ☆

 

8月まで片道を車1時間かけた場所まで往復してましたが、やっぱり家から近くなっただけでも全然違いますね☆前は行く途中で疲れて寝てしまったり途中で行きたくなくなったりと積極的に参加できませんでした(; ̄Д ̄)

 

でも教室を変えて家から15分という近い場所になった上にレッスンの開始時間も15時半からだったのが17時からと少し遅くなったため気軽に通う事ができています☆

 

習っている子供たちも前は2人きりだったのに対して現在では8人☆1人は来年から参加予定だそう☆特に周りの子達は少しお兄ちゃんお姉ちゃんだったりして良い刺激をもらっているようです☆

 

パーティーではダンスをしたりゲームしたりと子供たち全員楽しんでいました☆先生の目玉が取れるというドッキリ?が衝撃過ぎて子供たちが一時大泣きするという事態に(; ̄Д ̄)笑

f:id:fourleavedclover:20181026224304j:plain

なんか後ろから見たら…

バーテンダーじゃね?(笑)

 

ぃゃぃゃドラキュラですよぅ~ドラキュラ!!

バーテンダーのコスプレちゃいますよぅ(;>д<)

 

いやね?マントが邪魔で早々に外しちゃったんですよ☆(笑)そしたらまぁカッコ良いバーデンダーさんの出来上がり☆(完全に予定外☆(笑))もしくはパチンコ屋のホールスタッフか!?(; ̄Д ̄)

 

っていうか地味に似合ってるな!!(くぬぅ☆(笑))

髪を少し高い位置に結ってウィッグ付けてる風に☆

f:id:fourleavedclover:20181026224244j:plain

よく聞かれますが完全に地毛です☆腰の長さまであって毛先が途中でクルクルっとカールしているのでヘアーアイロンは不要☆髪の毛が長いため四つ葉が毎日トリートメントして手入れしているという優れものですよっ☆(笑)

 

こんな風に髪の毛を括るだけで手の込んだアレンジをしているような感じになるのは楽ですね☆これでずっとマントしててくれれば完璧だったのにぃ☆(。_。)

 

そんなバーテンダーさんですが前から見てみるとどんな感じになると思いますか!?では見てみましょう☆ってな訳で子供たち全員が集まった時の写真☆

f:id:fourleavedclover:20181026224230j:plain

どこの貴族様やねん!!笑

 

やべぇ…マントないとドラキュラどころか…貴族様だわ(; ̄Д ̄)後ろからはバーデンダーにしか見えないし~ど~しよぉ~☆アイタタタッ☆ホァッタァ!!(殴)

 

まっ、これはこれで良いんだけどね☆でも今度から衣装を考える時は付属品を付けない場合で考えないと駄目かなぁ(;>д<)とりあえずこの衣装は来年のYOUくんが着れると思うので取っておこう☆その時に本物のイケメンを見せておくれぇ☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そしてそのままの格好で保育園に残されているYOUくんを迎えに行きました☆貴族様のお通りだよぉ☆って保育園に入ってすぐに先生に見て貰って褒められて…ルンルンのHALさまなのでした☆

 

今日も一日2人ともよく頑張ったね☆英会話のレッスンでは素敵な歌とダンスを披露してくれたし…保育園では良い子で御留守番してくれるし…ダメな親に似ず、しっかりとした子に成長してくれていて嬉しい限りです☆

 

これからもNOゲーム、NOスマホをはじめ幼少期の子供の成長の妨げになるものは徹底的に廃除して成長を見守って行きたいなと思います☆あ、四つ葉は大人なのでゲームもスマホもしますけどネ☆(๑•̀ㅂ•́)و✧ ←ヲィヲィw

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ