書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

USJ☆4月21日ミニオン・パークがグランドオープン☆

今日は予定通りUSJに行きましたぁ☆(๑•̀ㅂ•́)و✧入口にあるチケットブースでチケットを購入しなくても良いようにダイレクトインできる1デイ・パスやエクスプレスパス…新幹線の指定席の予約などなるべく時間がかからないように綿密に計画☆何時の電車に乗るのか何番線に乗るのか…など(。_。)ウン!!

 

子供には朝早くから起きて貰って出発☆

初めての電車は新幹線となりました☆

f:id:fourleavedclover:20170421215617j:plain

初めての新幹線でしたが御機嫌で乗ってくれていました☆この後に何回か乗り継いで無事に到着(◍´͈ꈊ`͈◍)普段はベビーカーは持ち歩かないのですがベビーカー持参☆

 

なぜかというと上着やリュック…お土産など色んな荷物が嵩張ると大変だと思ったので子供を乗せると言うよりも荷物を置く目的として持って行きました☆USJでもベビーカーの貸し出しはしているようですが借りるのは好きじゃない(;>д<)笑

 

ユニバーサルグローブ☆

f:id:fourleavedclover:20170421215726j:plain

中に入ってみると…凄い人!!

人人!!人人人人!!(; ̄Д ̄)

【スポンサーリンク】  

あぁ、よくよく考えたら平日だから人が少ないと考えてたけど…間違いだった( ⓛ ω ⓛ; )海外から来てる人が圧倒的に多い!!この日に合わせて来ていたのかもしれないけど土・日・祝日だと更に人が増えるんでしょ!?恐ろしい( ⓛ ω ⓛ; )

 

USJの数あるアトラクションの中でも絶対に行きたいと考えていたものはハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」ザ・フライング・ダイナソーですね☆いずれも時間指定が必要なためしっかりと考えて時間指定をしなければいけません☆

 

ハリーポッターを先に行くか…ジュラシックパークを先に行くか…かなり悩みました(゚д゚)この日はミリオンズのグランドオープンの日なので「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」もありましたが次の楽しみに取っておこうと思って敢えてのスルー☆(笑)

 

人が増えすぎる前にミニオンパークへ☆

ミニオンパークの入口右側☆

f:id:fourleavedclover:20170421215731j:plain

朝の10時過ぎ…人しか見えないよ(笑)

ミニオンパークの入口左側☆

f:id:fourleavedclover:20170421215734j:plain

左側の「デリシャス・ミー」では「ミニオン・クッキーサンド」が売られています☆が写真を見ても分かるようにお店の入口は右端…行列は左の方まで伸びています(; ̄Д ̄)はい、それだけでスルー確定(; ̄Д ̄)

 

こういう所で時間を費やして後に響くと大変ですからね(⁎˃ꌂ˂⁎)事前に色々と調べたのですがそこでUSJの昼食は11時までにお店に入っておいた方が良いという情報を得ていたのでミニオンパークは見て回ると言うだけになっていました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ミニオンパーク内の噴水☆

f:id:fourleavedclover:20170421215737j:plain

バナナ・カバナ☆

f:id:fourleavedclover:20170421215740j:plain

スペース・キラー☆

f:id:fourleavedclover:20170421215744j:plain

夜店の屋台の射的みたいな感じでしたね☆

ミニオンハチャメチャライド…

f:id:fourleavedclover:20170421215746j:plain

100分待ちになってました(; ̄Д ̄)

ハイ、無理☆(笑)

 

そして一通り周って昼食の店探し☆

f:id:fourleavedclover:20170421215748j:plain

ミニオンパークを出た所にすぐある「ハピネスカフェへ入りました☆うん、11時前だというのに店内は凄い人だかり(; ̄Д ̄)でも店員さんがキチンと案内してくれるので安心感がありました☆普通の遊園地だと席は早い者勝ち…カバンや上着を置いてるだけで席が取られる感じになってしまいますからね(;>д<)

f:id:fourleavedclover:20170421215752j:plain

新幹線の改札口でもらったティッシュ☆

シュッシュッポッポーって遊んで待ちました(笑)

メニューはミニオンバーガープレートを注文☆

f:id:fourleavedclover:20170421215657j:plain

これで¥1,890円なり( ⓛ ω ⓛ; )思ったよりも食べてくれました☆そして自分は何を注文したかって!?注文してません☆(笑)さすがに高くて注文する気になれませんでした(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )なので写真のプレートの手前にあるサラダをもらって食べただけ…草食かよ!!(笑)

 

ハンバーガーは最後の食べ残しをもらいましたが…正直…思ったより美味しかった☆

【スポンサーリンク】  

その後はキティちゃんに逢いに行くため「ユニバーサル・ワンダーランドエリア」にGo!!イースター仕様のキティちゃん&ダニエル君に遭遇☆長女が今まで実物大!?のキャラクターにあった事があるものと言えば「しまじろう」だけだったのでキティちゃんに会って大興奮☆ちょっと照れながらも一緒にパシャリ☆

f:id:fourleavedclover:20170421215700j:plain

それからの~ッギュー☆

f:id:fourleavedclover:20170421215703j:plain

それからの~ダニエルくんッギュー☆

f:id:fourleavedclover:20170421215707j:plain

これは別の子供ですがダブルハグ☆

f:id:fourleavedclover:20170421215709j:plain

海外の子ですがデータ渡してあげれたら良かったなと思いますが言葉通じません( ⓛ ω ⓛ; )うん、残念(;>д<)もったいないので合成して自分の子供を入れてやろうかと思ってます(笑)

 

それにしてもキティちゃん&ダニエル君のサービス精神最高☆子供の期待によくこたえてくれるので凄く楽しかったです☆キティちゃんの可愛らしさ…ダニエルくんの佇まい…紳士だったよ☆

 

そしてしばらく歩いてると…

アビー・カダビー発見☆

f:id:fourleavedclover:20170421215712j:plain

名前分からなかったので帰って調べてみた(笑)エルモもいたのですが…この時の時間がだいたい昼の13時前…13時になるとキャラクター全員がなぜか建物の奥の方へ行ってしまいました(; ̄Д ̄)その後にアイスを食べにジョーズの所まで戻ることがあったのですが…キティちゃんまだ居るかな!?って思いつつ先ほど会った所を確認してみましたが居ませんでした(; ̄Д ̄)

 

どうやら出てくる時間が決まっているようで13時は休憩の時間なのかな!?ギリギリのタイミングで行けて良かった(◍´͈ꈊ`͈◍)そして写真を見ても分かるようにこの日の天気…雨の予定でしたが良い天気!!(笑)前日のセキスイハイムSPSの防音性能☆USJミニオンズグランドオープン☆雨男の本領を発揮したと書きましたが…

 

発揮できてねぇ(笑)

 

ハリーポッターの時間が13時半…

それまで日陰でアイス☆

f:id:fourleavedclover:20170421215715j:plain

女の子座りで今日イチ良い写真撮れました☆

そしてハリーポッターエリア入口☆

f:id:fourleavedclover:20170421215718j:plain

ハリーポッターエリア広いですね!!街中は雪が降っているかのようになっています☆造り込みが結構細かくて雰囲気がよく出ています(◍´͈ꈊ`͈◍)

 

そしてホグワーツ城

凄い存在感☆

f:id:fourleavedclover:20170421215721j:plain

この中を進んで行って最終的にフォービドゥン・ジャーニーを体験できるようになっています☆この時の待ち時間は「90分」でした☆エクスプレスパス万歳ヾ(*゚∇^*)ノただ、中のロッカーが狭く人でごった返すのであれはどうにかならないもんかと(;>д<)初めての人はどこに行けば良いのか分かんないよ(。_。)ウン!!

 

でも中の動く絵は面白かったですね☆

あれだけでも充分に楽しめます(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

その後はいよいよフライングダイナソーへ☆終わるまで子供は友達に見てもらいました☆正直、自分は絶叫系はあまり乗った事が無いので凄くドキドキ( ⓛ ω ⓛ; )それ以前にハリーポッターの「フォービドゥン・ジャーニー」で少し乗り物酔い気味…この状態で乗っても大丈夫かな…と思って乗りましたが…ヤバかった…実にヤバかった…どうヤバかったっていうと…めっちゃヤバかった(ォィ(笑))

 

まぁ冗談はさておき(自分で言いましたが(笑))ジェットコースターにほとんど乗った事が無い人が乗るのは結構キケンですね(; ̄Д ̄)ぶら下がっている状態で更に横の回転が加わるしGがハンパない…ので乗り物に弱い人は一気に来ます(。_。)ウン!!

 

ちょっと苦手分野なので上手く伝えられなくてごめんなさい(;>д<)ひとつ言えることは眼鏡ないと何も見えねぇ(」゚ロ゚)」ォーィ!!このフライングダイナソーなんですが実は乗る前に携帯や眼鏡を持ったまま乗る事ができないんです(;>д<)

 

なので荷物置き場に置いて乗り込む必要があります☆ネックレスとかはもちろん外さないといけません☆そして視力が低い自分は普段から眼鏡をかけているので乗る際には眼鏡を外す必要があるんです(; ̄Д ̄)

 

まぁ視界がぼやければ良い具合で怖さ半減するかな!?って甘い考えでいましたが、やはり甘かったです( ・᷄ὢ・᷅ )全く半減しませんでした(笑)半減するどころかのしかかってくるGが更なる追い込みをかけてきます( ✧Д✧)

 

戻ってくる頃にはグッタリ…歯を食いしばっていたので…撮られた写真は歯茎むき出し…恥ずかしいわぁ☆まぁ今回これで分かった事があります☆あれですね!!ジェットコースター系で恐い時は目をつぶれ!!ですね(笑)もちろん自分は最初の急降下で目をつぶった人です(´-ω-`)笑

 

そしてフラフラ戻ってきたら…

f:id:fourleavedclover:20170421215724j:plain

娘ちゃん撃沈(; ̄Д ̄)笑

朝からだいぶテンション高かったしな…

ベビーカー持って来てて良かった☆

 

お土産も買って帰りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:fourleavedclover:20170422002426j:plain

かつての職場仲間とワイワイ楽しく時間を過ごすことができました☆そうそうUSJ内で売られているターキーレッグは凄く美味しいので絶対に食べてみてください☆そんでもって帰りの電車の乗換えに立ち寄った新大阪駅でたこ焼を買って食べましたぁ☆お昼は野菜しか食べてなかったからね(笑)お腹がすいていたのもあるけど…大阪のたこ焼って柔らかい~美味しかった☆(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

大阪最高だねヾ(*゚∇^*)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】