書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

セキスイハイムSPSの防音性能☆USJミニオンズグランドオープン☆

皆さんのお家…静かですか!?

 

我が家の周りのお家には3人姉弟、2人兄弟と子供がおられる御家庭が沢山あります(。_。)まだほとんど会ったことはないけど奥さんの話では今日はどこの子と遊んだとか聞いております(◍´͈ꈊ`͈◍)兄弟に男の子がいると家が凄く騒がしくなりますよね(;>д<)かくいう自分も兄弟が4人と人数が多くそのうち男3人女1人という構成なの聞いただけで既に騒がしい家庭でした(⁎˃ꌂ˂⁎)

【スポンサーリンク】  

実際、男の兄弟が多いとその中で誰かが体力有り余っていると発散しきれずに夜中に騒ぎます(゚д゚)自分がまだ小さかった頃の記憶が残っていますが何度も親に怒られては懲りずに夜は騒いでいました(◍´͈ꈊ`͈◍)父が夜勤の日で夕方から寝ているにも関わらず兄弟で大騒ぎ☆(大半は自分が主犯格ですね(笑))

f:id:fourleavedclover:20170420181047j:plain

スーパーに行ってもすぐに鬼ごっこを始めて他の人にぶつかったりと…その都度、親を困らせていたほど迷惑かけていたなと今になって思いますが、なぜそのように言う事を聞かなかったのか…落ち着きが無かったのか…

 

わかりません(ォィ(笑))

 

おっと前置きが変な方向に行って話が逸れてしまいました( ⓛ ω ⓛ; )兄弟が多い家=騒いで御近所に迷惑をかけている…と親は思うのです☆散歩している時など御近所さんに遭遇した際に決まって言われるのが「ごめんなさいね。うちの子達、騒がしいから御迷惑おかけしますね(T-T)」などなど☆

 

はて、子供の声…住んで半年になるけど…ほとんど聞こえた事ない…本当に近くに子供がいるのかどうかさえ不思議に思うほどです(; ̄Д ̄)そういえばそれとは対称で前に住んでいたアパートでは結構子供の騒ぎ声が聞こえてたな…それが今では全然聞こえない…

 

あぁ…静かなのはこの家に住んでいるせいかっ!!

 

最近になってようやく気付きました(遅いね(笑))その事に気付いてからは外からの音はどれぐらいなのか!?家の中ではどれぐらい音が伝わるのか!?試したくなってきました(笑)

【スポンサーリンク】  

2階からの物音は!?階段を下りて来る時の物音はどれぐらいなのか!?試してみました☆結論からいうと音は結構聞こえます(笑)防音室でもない限り音は聞こえちゃいますがそこまで気になるほどでもないかなと言うレベルです(◍´͈ꈊ`͈◍)次に書斎にいると音はどれぐらい伝わるのか!?

 

我が家の平面図2FVer.

f:id:fourleavedclover:20170420182802j:plain

左上が先日の保育料決定☆学資保険の引き落とし日…迫る(゚д゚)その金額は…でもお話していた書斎の場所です(◍´͈ꈊ`͈◍)色々と間取りは悩みましたが最終的には書斎の隣にトイレが来ることになりました( ⓛ ω ⓛ; )トイレの隣にある部屋でのんびりくつろげるのかどうか…なので今まで気にしてませんでした。まぁ2Fは自分だけが寝てますしトイレも自分だけしか使っておりません(笑)改めてトイレの水を流した時…音がどれぐらい書斎まで伝わるのか…試してみました☆(実験大好き(笑))

 

結果は…かすかに水の音が聞こえる程度…って所でした☆これも普段生活している分には気にならないですね☆書斎で寝るって事になると少し気にはなるかもしれませんが書斎で寝泊りはしないので問題なし☆

 

あとトイレ自体はノーマルの物を設置しておりますが「パワー脱臭機能!?」が付いている為、水を流すと結構な勢いで換気の音がします(゚д゚)意外とこれ…真夜中だと結構うるさいんです(; ̄Д ̄)

 

ボタン一つですぐに停止できるので夜はすぐに停止ボタンを押してトイレから出るようにはしてます(◍´͈ꈊ`͈◍)これも書斎からはほとんど聞こえないのでセキスイハイムの防音性能は中々高いものだと思われます☆まぁそれでも気になるのであれば耳栓して寝れば宜しい☆(うむっ(笑))

 

そんなこんなで(適当に端折った(笑))今日はこれから焼肉を職場の男3人で食べに行って参ります☆焼肉は半年振りかな!?奥さんも焼肉に行きたいらしく…少し気が引けちゃうのですが今度お昼御飯に焼肉を食べに行く約束をしたのでそれで手打ちにして貰います☆(笑)

 

明日は明日で現在の元職場のメンバーと子供を連れてUSJに行ってきます☆この計画は2ヶ月前ぐらいから予定していたのですが明日4月21日は「ミニオンズ」のエリアがグランドオープンする日なんですね!!偶然と言うかたまたまと言うか☆タイミングバッチリ☆でも明日はなんか午後から天気が下り坂の様子…ぉぃぉぃ…他の日は良い天気なのに明日だけピンポイントで天気が悪いとかどんだけぇ~☆(IKKOさん(笑))

 

なんていうかね…

雨男の本領を発揮してしまいました(;>д<)

 

まぁ雨は降るにしても午後からの予報なので準備はしていきたいと思っています☆USJへ行くと言っても子供と一緒なのでライド系には乗る予定はありませんがフライングダイナソーは乗ってみたいと思います☆乗っている間は一緒に連れて行く人に子供を見て貰うと言う作戦(° ꈊ °)✧人見知りしない長女…でかしたぁ!!(笑)もちろん時間がかからないようにエクスプレスパスも用意しております☆今年一番の贅沢な出費だょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

また明日の晩にでも色々と報告できるかな!?

行ってきますヾ(*゚∇^*)ノ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】