書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

外構工事7日目

外構工事の着工から竣工までのまとめ

 

外構工事も7日目に突入~って前回からだいぶ期間が空いてしまいましたね(; ̄Д ̄)この日はラジャストーンが敷き詰められました(๑•̀ㅂ•́)و✧これが外構の図面になります☆

f:id:fourleavedclover:20170219002105j:plain

ラジャストーンの配置場所は玄関の両サイドの所ですね。

【スポンサーリンク】  

この三角の部分はまだ未施工☆

f:id:fourleavedclover:20170305181904j:plain

んん…なんか…これじゃない感が…あるようなないような…あるのかな(困惑)ラジャストーン同士の隙間が少し気になる…うん、気になる。色はラティスタイル外壁のアッシュブラウンに合わせてもらった予定だったのですが…白いですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

f:id:fourleavedclover:20170305181917j:plain

ラジャストーンの部分はこれで終わっている様なのでこれ以上のことはしないのかな( ⓛ ω ⓛ; )やっぱり玄関のタイルの素材と合わせた方が調和が取れて良かったのかな…とかラジャストーンの隙間に硬貨が入り込んでしまったら取れなくなる~とか…負に対する想像力は豊か(⁎˃ꌂ˂⁎)笑

 

そんな風に外構工事が進むにつれて色々と思う所はありましたが駐車スペースに土間コンが入れば少しは変わるのかなとも思ってます。素材は全て発注しているわけなのでキャンセルはもちろんできません(´-ω-`)


まぁ今まで他の部分がカッチリしすぎていたのでこういう部分があって良いかなとも思いますが完成するまでなるべく納得の行くように…完成まであまり日もないようですし。

【スポンサーリンク】  

家の顔である玄関を不完全燃焼で終わらせたくは無い…というのが施主の想いというものですからやれるだけのことはやっておきたいと思いました(;>д<)とはいえ見守ることしかできないんですけどねぇ(; ̄Д ̄)

f:id:fourleavedclover:20170305181936j:plain

前から気になっていた基礎の部分。雨で砂が飛び散って黄色くなったままなのは手入れしていないと思われるだろうし恥ずかしいのでデッキブラシでゴシゴシと基礎の砂を落としてみました☆結構落ちるもんですね~それでもまだ充分に黄色いですけど( ⓛ ω ⓛ; )

 

長いこと放っておいたので時間があればマメに磨いて綺麗にしてあげたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧そして白い袋には砂利がたくさん入ってます。何に使うのかは聞いてないのでさっぱり分からずʅ(´-ω-`)ʃ

 

でも少し調べてみるとモルタル作りの工程に…砂と混和材、セメントに水それに砂利を混ぜるとコンクリートになるそうな☆ほほぉ~なるほどなるほど!!コンクリに使う為の砂利なのかぁ…よくわからんけど(なるほど言うてたやん(笑))

 

駐車スペース以外の所には盛り土がしてありました。おそらく土間コンクリートを流すにあたって境界部分に段差が生じてしまいますので盛り土をして土間コンとの段差をなくす感じにしてあるのだと思います(あくまで推測)

f:id:fourleavedclover:20170305181945j:plain

こんなの自分ひとりでは絶対にできないな…うんうん…無理だな…絶対に無理だ(自分に言い聞かせ(笑))なるべく安く済ませるのであれば自分で外構を何とかやってみよう☆っていう気持ちがどこかにありましたが、そんな気持ちは遥か彼方へ~(ノT∇T)ノ笑

 

餅はやっぱり餅屋ですよ旦那☆(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】