書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

外構工事3日目 &寒い夜でも快適エアリー絶好調☆

セキスイハイム SPS 入居前WEB内覧会【1F】

セキスイハイム SPS 入居前WEB内覧会【2F】

外構工事の着工から竣工までのまとめ

【スポンサーリンク】  

外構工事3日目にして隣の土地との境界のブロックの中にコンクリ!?セメント!?なんだっけ!?この場合はモルタルかな!?が入っており「防草シート」+「砂利」の方も敷き詰められましたヾ(*゚∇^*)ノ

f:id:fourleavedclover:20170211225327j:plain

砂利はこんな感じに普通の物を使っております。

f:id:fourleavedclover:20170211225342j:plain

家の裏だし特に気を遣う所でもないのでお金を掛ける必要はないかなと(゚д゚)(。_。)ウン!!でも基礎の辺りが少し黄色っぽいですね。雨で土が飛び散ったせいでそうなってます( ⓛ ω ⓛ; )今後降る雨でこの土が落ちればいいのですが…落ちないようであれば掃除するしかないですね(;>д<)

【スポンサーリンク】  

外壁の方もよくよく見てみると~!?

f:id:fourleavedclover:20170211225409j:plain

中にビッチリとモルタルとやらが入ってます。この瞬間は見られなかったのでなんとも言えませんが…やはり「餅は餅屋だな」と思いました(⁎˃ꌂ˂⁎)ウシシ

 

ブロックもちゃんと積み上げられていてモルタルが漏れ出ていたり等しておらず綺麗に仕上がっております☆

 

ついでにモルタルとコンクリの違い…

 

モルタルって!?

セメントに砂を混ぜ、水を入れて練ったもの。コンクリートほどの強度はなく。ブロックやレンガを積む時やコンクリートの表面の仕上げなどに使います。

 

コンクリートって!? 

セメントと砂利と砂を混ぜ、水を入れて練ったもの。ブロック塀を積み上げる時の基礎や建物の土台、カーポートなど強度の必要な場所で使います。

 

なるほど、砂利が混ざることで使う用途が変わって来るんですね~凄いなぁ(; ̄Д ̄)

 

今夜もかなり冷え込みますね(; ̄Д ̄)電気消費は現時点で1Kw…子供が居る部屋は暖房と加湿器をつけて寝ていますが自分は2階で離れて寝ています。でも部屋は機密性が高いので暖房はつけず寝ても今のところ寒くはないですね(⁎˃ꌂ˂⁎)ウシシ

 

インフルエンザも流行しているので皆様お気をつけください。我が家は自分が人間快適エアリーとなり夜な夜な巡回しております(๑•̀ㅂ•́)و✧子供が布団から出ていたら布団を掛けなおしたり…少しでも風邪をひかないように気をつけています☆人間快適エアリーは今宵も絶好調です~って単に眠れていないともいう(゚д゚)(。_。)ウン!!(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】