書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

快適エアリーに寝転がってみよう☆夏は…チョー気持ちいいっ☆

先日の豪雨が嘘のように今日は晴れ☆

蒸し暑いなか明日で梅雨が明けるようです☆

 

大人の膝あたりの高さまで浸水してしまった保育園ですが今日、様子を見に行ってきました☆1階の方は全滅(;>д<)机や椅子など全て外に出され…

f:id:fourleavedclover:20180709172954j:plain

絵本など1階の教室にあったものや事務所にあるもので被害に遭った物は全て処分のため玄関前に運び出されており職員は忙しそうに対応に追われている状態でした(; ̄Д ̄)

f:id:fourleavedclover:20180709172949j:plain

この状態なので今週いっぱいは別の保育園へ子供たちは通う事になり…落ち着くまでは園の職員にとっても、子供たちにとっても試練となる1週間になりそうです☆突如として全く別の環境に連れて行かれて慣れていかないといけないわけですからね(ⓛωⓛ;)

 

YOUくんは環境が変わると体調を崩しやすいのでなるべく登園せず家で様子を見ることにしました☆明日は四つ葉が休みなので家の中でのんびり涼しく過ごしたいと思います☆

 

今日は夜勤明けでしたが少し早い昼前に迎えに行って連れて帰り一緒にお家で遊んでいました☆やっぱり慣れない場所での時間は落ち着かなかったみたいで少しグズッていたようです( ・᷄ὢ・᷅ )

 

でしょうねぇ(。_。)

 

まだ歩く事が出来ないし&環境が変わる事によって園の先生がずっと抱っこしてあげてないといけませんからね☆下ろすと泣くだろうし…放っておく訳にも行かないし…流石にそれはしんどいだろうという判断に至りました☆

 

そんな本日の気温ですが…

 

暑かった!!

ジツに暑かった!!

 

車の気温は既に32度!!

体感的にはもっと暑かったです(;>д<)

f:id:fourleavedclover:20180709174006j:plain

ではセキスイハイムの家の室内温度は!?

f:id:fourleavedclover:20180709174126j:plain

昼過ぎの時間帯では程よい温度で「25度という設定温度」を下げればもっと涼しくなるぐらいでした☆あんまり外との気温差が激しいと夏バテしちゃうので適度に涼しく、適度に暑く☆

 

夏といえば「快適エアリー」が実力を発揮する時期でもあります☆当ブログでも過去に何度か快適エアリーについて感想を述べさせていただいておりましたが今日もあえて言わせていただきましょう☆

 

「チョー気持ちいい!」

f:id:fourleavedclover:20180709171600j:plain

おっと失礼…

某・水泳選手になってしまいました☆(笑)

「今日も」どころか初めて言ったけどね☆(笑)

 

それほど気持ちが良い快適エアリー☆どこがどのように気持ち良いのか!?「百聞は一見に如かず」と言われる様に暑いこの時期…実際にセキスイハイムの展示場へ足を運んで寝転がってみてください☆

 

その意味が分かると思います☆

 

快適エアリーについての簡単な説明を☆

快適エアリーはメリットだけでなくデメリットもありますがそれを踏まえた上でメリットの方が有り余るほど在るものだと思っています☆

 

快適エアリーの吹き出し口からは冷たい風が出てくるわけですがそこで横になってみてください☆凄く心地良いんです☆枕を持って行って横になってみるともう最高☆エアコンと扇風機の両方を使っているような…それで居て音が静か☆アイスも一緒にいかが!?間違ってもラーメンは食べちゃだめっですよぅ☆ふ~っ…ふ~っ!せずに食べれるんですがね(° ꈊ °)✧笑

 

風の方向は下の写真で言うと左から右に向かって吹くようにパネルを回転させてはめ込んでいます☆

f:id:fourleavedclover:20180709175045j:plain

あまりの快適さに、いつの間にか眠りへと誘われる事間違いなし☆

 

風船などの軽い物だと下の動画のように浮かせて遊んだりといった事も出来ます☆(笑)

快適エアリーは全室空調なためリビングやダイニングといったそれぞれの場所にエアコンを設置する必要がなく少し大きめの室外機が1台で済んでしまいます☆外観をスマートにできるだけでなく暮らしていく中でも快適エアリーは非常に便利なものです☆

 

もう我が家の宝☆(◍´͈ꈊ`͈◍)❤

 

ありがとうセキスイハイム

生まれ変わってもセキスイハイムで建てるからね☆(笑)

ってもぅ家を建てる機会はないだろうけど(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

せめてセキスイハイムの良さを少しでも多くの人に分かって貰えてセキスイハイマー(ロッククライマーみたいなノリで命名☆(笑))が1人でも増えると良いな☆と思う今日この頃なのでした☆

 

めでたし☆でめたし☆(๑•́ ₃ •̀๑)

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ