書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

セキスイハイムの全室空調管理システム「快適エアリー」の実力☆彡

こんにちわ☆

皆さんいかがお過ごしでしょうか☆

 

今日はなんと豪華二本立て☆

寄ってらっしゃい見てらっしゃい(⁎˃ꌂ˂⁎)

ちなみにもう一つはこちらですよ~♬

さて、夏真っ只中…厳しい暑さが続いてます(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

新型コロナの感染が広がる中、今のところ影響もなく毎日を元気に過ごせています☆毎日を快適に過ごせているのもセキスイハイムのお家に住んでいるからだと自負しております(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

えっ!?家関係ないって!?いやいや、家でしっかり休めるってのは凄いメリットですよ☆それは住んでみないとわからないことですがね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

我が家は1階に快適エアリー☆2階にエアコンを設置して生活していますが2階よりも1階の方がダントツで過ごしやすいです(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

エアコンだと部屋の中の室温を一定に保つのは難しい…暑く感じたり寒く感じたり…多少の暑さは扇風機やサーキュレーターなどを用いて解消しています☆

 

最近ではコンパクトなサーキュレーターもあるのでそちらの方に頑張ってもらっていますがやはり快適性には程遠い( ✧Д✧) カッ!!

 

それに対して1階の快適エアリーはといいますと…我が家では設定温度を「26度」に設定しており家族が全員帰宅した時に少し暑いかなと感じる時だけ「25度」の設定にしています☆

 

それだけでリビング、ダイニング、キッチンの室温は快適になります☆2階のように送風機が必要といった手間は全くありません☆

 

個人差はあるかとは思いますが我が家ではこれが一番快適な温度となっております☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

中には床に空気の吸い込み口と吹き出し口が気になると言う方もおられますが思ったよりも気にならないもんですよ☆

 

ズボラな自分が言ってるんだから間違いないw

 

なにより空気の循環をすることができるというポイントがとても大きいのではないでしょうか☆

 

新型コロナの影響で空気の換気が必要といった生活様式が定着してきつつありますが現在お使いであろうエアコンでは換気ができません☆

 

室内の空気をただ循環させているだけなのです☆ 

 

これは皆さん最近気づかれたことではないでしょうか☆かくいう自分はあまり気にはしてませんでした☆(ぶっちゃけねw)

 

今日は快適エアリーの実力?を今日のような暑さがとても厳しい日に検証してみました☆なになに?暇な奴だなって!?

 

ですよねっ(◍´͈ꈊ`͈◍)❤wf:id:fourleavedclover:20200820153757j:plain

これが朝の9時19分の時点…

中途半端な時間なのが私のやり方w

 

午前中はやっぱり涼しい☆この時間帯によく勉強をやりなさい!!とよく親に叱られながらよく遊んだものです☆(遊んでんのかぃ☆(笑)) 

f:id:fourleavedclover:20200820153808j:plain

そして1時間後…室温が上がってきました☆

室内では動かなければ余裕で過ごせます☆ 

f:id:fourleavedclover:20200820153818j:plain

そして2時間半後…

 

なに!?1時間後はないのかって!?

まぁ~お出かけしてたのでありません☆

検証すると言いながら1時間飛ばすやつw

 

お昼過ぎになってくるとだいぶ暑いですね~☆冷房なしには過ごせません☆危険な領域に突入します☆でも検証すると言い張ってしまったからには部屋の温度がどれぐらい上がるのか見てみたいところですね☆

 

とか言いつつ2階にあがって冷房の効いている部屋でアイス食べながらのんびり過ごしているのは内緒なお話です☆(我慢大会じゃないんでねw)

f:id:fourleavedclover:20200820153828j:plain

14時21分…太陽ガンガン照っていますが31度を超える気配はありませんね☆これはセキスイハイムの断熱性能の勝利といったところでしょうか☆

 

外も同様なのか…

ためしに車の温度を見てみたら…f:id:fourleavedclover:20200820155907j:plain

43度になってました☆(ⓛωⓛ;)

写真撮ろうと思った瞬間1度下がっちったw

 

車で過ごすのは無理だわw

カーポートほとんど意味ないしw

 

もう1時間様子見ても同じっぽいしw

 

この時点で快適エアリーのスイッチをON☆彡

25度設定の弱風で☆彡

f:id:fourleavedclover:20200820153839j:plain

1時間稼働後…

ほとんど変化なしw

 

ただ吹き出し口付近にいると涼しい☆彡 

 

この時間帯から稼働させてすべての空間に冷たい風を行き渡らせるには2時間~3時間はかかるものと今までの経験上思っています☆彡

 

暑かったり寒かったりが嫌なのであれば涼しい朝からつけていればお昼過ぎも快適な状態で過ごすことができるのでご参考までに(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

さぁ~晩御飯作ってお迎え行ってきます☆彡

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ