書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

初めての七五三☆お参りに行ってきました☆掛かった費用はいくら?

前回の前撮りから早2ヶ月…今日は平日ですが「大安」ということもあって七五三のお参りに近くの神社まで行ってきました☆

 

夫婦共に七五三は初めてのことだったのでドキドキ☆

 

なか貴重な体験をさせてもらいました☆

 

今回は始めての七五三ということもあり親子揃って和装での参拝予定にしたいなと思ってて☆朝から前撮りをした写真館へ出向き…着物に着替えて参拝…という運びでした☆

 

好きな髪型を選んで開始☆

前回のツイン御団子とは違う髪形を選びました☆

f:id:fourleavedclover:20171115155647j:plain

前回記事の「坂田師匠」からレベルアップ☆(笑)

やればできるじゃん☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

静かに着替えるまでの時間待っててくれました☆

 

一番時間がかかったのは奥さんで次に自分かな?

子供よりも大人の着物の方が大変なようでした☆

 

前回がこれ…

f:id:fourleavedclover:20170904232801j:plain

そして今回がこれ…

f:id:fourleavedclover:20171115155630j:plain

同じ服装ですが髪が違うだけで印象かわりますね☆

今までアップにした写真がなかったので新鮮☆  

 

【スポンサーリンク】  

髪を上げた方が似合うと思って髪を伸ばしてたので

良いシュミレーションが出来たと思います☆

 

髪の手入れに関しては自分が毎日お風呂に入れた時に髪をとかしてトリートメントをして…前髪はパッツン前髪にならないように美容院ではなく自分が切ったりと手はかかりますが念入りに手入れはしております☆

 

胸元にある「さくらんぼ」が気に入ったようで☆

ずっと触ってました☆(笑)

f:id:fourleavedclover:20171115155624j:plain

肝心の「参拝で掛かった費用」です☆

 

七五三前撮り済み参拝(平日):¥3,500

お出かけ          :¥1,080

ママお出かけ        :¥6,200

パパお出かけ        :¥6,200

 

合計金額¥16,980円☆ 

 

それに初穂料¥4,000円を加えると…

 

総額¥20,980円☆ 

 

となりました☆(おにょ~(; ̄Д ̄))

 

参拝するだけだろうし余りかからないだろうと高をくくっていた我が家に大打撃☆(笑)思ったより高いんですね~ビックリしました☆かといって撮影してそのまま参拝…は子供達の体力が持たないので仕方ないです☆

 

下の子もまだ小さいですからね☆次回はまた参拝する時はスーツとか自前で用意しようかなと思います☆(笑)

【スポンサーリンク】  

何はともあれ良い経験になったところで参拝開始☆

参拝に行ったのは安産祈願や百日でお参りしていた所☆

 

ちょっと写真加工ツールで加工してみました☆

f:id:fourleavedclover:20171115155653j:plain

覆い焼きカラーで、ほんわか和テイストに☆ 

御祈祷もスムーズに進んで無事に終了☆

 

千歳飴ももらいました☆

三脚とデジカメのタイマー機能を使ってパシャ☆

f:id:fourleavedclover:20171115155617j:plain

長女はタイマー撮影に慣れているので有難い☆

記念になる良い一枚が撮れました☆(◍´͈ꈊ`͈◍)

 

肝心のデジカメなんですが5年前のモノなのでそろそろ買い換えたいんですよね~古いものでも充分に撮れるのですがそろそろ限界が近いようです☆

 

動画も写真も更に綺麗に撮ってあげたい☆電気屋に行って一眼レフ?ミラーレス?どれが良いかあれこれ実際に触って考えてます☆

 

お参りを終えた頃には既に12時…お腹も空いてきたし着物が窮屈☆ということで着替えるついでに奥さんの実家へ行って、お婆ちゃんが家に居れば子供の着物姿も披露できるかな?お爺ちゃんにも見てもらおう☆と思って帰ったのですが買い物中で不在でした(゚д゚)

 

お爺ちゃんに御線香を上げて着替え終わった頃にお婆ちゃんが帰ってこられたのでもう少し待ってればよかったかな(ⓛωⓛ;)とか少し申し訳ない気持ちになりました☆

 

そして着替えたら「お寿司屋さんに行きたい☆」という長女の要望通り回転寿司屋へ☆最近我が家が嵌っているのが…いや、個人的にですが☆(笑)御近所にある御寿司屋さんですが「くら寿司」でもなく「かっぱ寿司」でもなく「スシロー」でもなく「はま寿司☆」です☆

 

何故かというと…いろんな種類の醤油が常備されているので自分の好みに合った醤油を使って食べれるんです☆ただ、立地が少し悪いせいか?他の御寿司屋が活躍しているせいか?どの時間帯に行っても混んでいないので待ち時間なく入れる☆(笑)

 

有難いといえば有難いですね☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

ペッパーくんが御案内してくれます☆(笑)

f:id:fourleavedclover:20171115155640j:plain

そんなこんなで楽しい一日を過ごす事ができました☆仕事続きの合間にある貴重な休みですが子供のためとあらば安いものですね☆明日からまたお仕事頑張るぞぉ☆

 

子供達の健やかな成長をお祈りします☆(๑>◡<๑)

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】