書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

下の子がついに2歳の誕生日を迎えました☆

時が経つのって早いものですね☆下の子YOUくんがついに2歳の誕生日を迎えました☆ゆっくりではありますが日を追うごとに成長を見せており今後の成長がとても楽しみな今日この頃なのです☆

 

ちょうど1年前の今頃に今の園でお世話になることになったのですがハイハイができなければお座りもできない…一人では全く何もできないので椅子に座っての生活がほとんど…の状態で先生方や周りの子ども達にもさぞかしご迷惑をおかけしたことでしょう(;>д<)

 

今となっては自由に歩けるようになりましたからだいぶ遠い過去の話のような気もしますが1年前はそんな感じでした☆子育てってエネルギー使うけど男の子の育児って本当にしんどいな~って思うこともしばしば…まぁ今もね…時々ぐずって何を考えているのか分からない時もありますがなんとか平和に過ごせています☆

 

あ、2歳といえば!?イヤイヤ期!!そろそろ来るのでしょうか!?上のHAL様はイヤイヤ期が来なかったのでイヤイヤ期というものがどのような物なのか未経験です(ⓛωⓛ;)

 

とはいえ冬休み前までは平和に過ごしていましたが暫くの間、登園しなかった日は遊び足りず!?動き足りず!?ストレスで!?何をやってもイヤイヤふぎゃー!!と不機嫌全開でしたがあれがイヤイヤ期だったのかな!?

 

冬休みが終わって登園するようになってからは嘘のように落ち着生きましたが(笑)あのイヤイヤしてた時がイヤイヤ期ってものなんですかね!?もぅ毎日大変!!冬休み、早く終われぇ!!って思ってましたね☆(笑)

 

そんなイヤイヤ期!?ですが終わったのかな!?なんか1週間~2週間ほどで治まりましたが☆あれがさらに毎日続くって思うと…どっと疲れる☆恐るべしイヤイヤ期☆願わくばもう来なくていいよぉ☆

 

って言いたいけど暫くしたら春休みなんだな☆

うん、覚悟しておこう(笑) 

 

だいぶ脱線してしまいました(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

誕生日の話でしたよね☆(笑)イヤイヤ期はまた来たらってことで考えないようにします☆

 

誕生日の晩御飯は大好きな唐揚げを用意☆満腹になりすぎない程度に抑えて~その後にケーキを投入☆という流れでした☆

 

けどね~☆

だけどね~☆

 

YOU君って…

 

スイーツ系の甘いもの…

大嫌いみたいなんですわ(笑)

 

プリンだめ、クリーム物もだめ、ヨーグルトはギリ何とか…チーズケーキやアイスクリームなど甘い物は一切受け付けないみたいで、まぁ食べない食べない(笑)

 

そのくせキャンディやチョコレートは好きっていう…子供はようわからんわ☆(笑)なもんで恐る恐る用意したケーキですが…

 

全く食べませんでした!!(笑)

 

そこは有り難く四つ葉の胃袋に納めさせていただきました☆思ってたけどね…食べないって思ってたけどバースデーケーキぐらいは食べようよ☆っと心の中で叱った四つ葉なのでした(笑)

 

そして誕生日といえばプレゼント☆最近、アンパンマンにハマっているのでアンパンマン系の物が欲しいと思って用意しておきました☆

f:id:fourleavedclover:20190124213942j:plain

いたずら遊びDX☆

 

似たような物が家にはあるんですけど似ていても違う物だと興味引きますからね☆5,000円な~り☆思ったより高いな☆贅沢者め☆(笑)

f:id:fourleavedclover:20190124213946j:plain

予想通り食いつきは良かったですね☆それまでケーキに無関心だったのそっちのけでテンションアップ☆いやいや、ケーキでテンション上げろよ☆(四つ葉、心の中の言葉☆(笑))

 

電池を入れていざ始動☆

f:id:fourleavedclover:20190124213936j:plain

箱から出してずっと遊んでおりました☆よく見たら写真の左上にクリスマスの時の車が置いてありますね☆今でもたまに遊んだりしています☆

 

玩具って高いけどあればあるだけ嬉しい物なんだな~って思いながら二人で遊んでいるのを眺めている四つ葉なのでした☆

f:id:fourleavedclover:20190124213931j:plain

カメラマン四つ葉の腕の見せ所☆良い笑顔の写真が撮れました☆流石にボカしたら分からないのでこの写真ぐらいは出しておきましょうか☆(笑)

 

子供たちからたくさんの笑顔をもらいました☆ 

明日からまたお仕事頑張ろう☆

そう誓う四つ葉なのでした☆

 

インフルエンザが流行しているようなので皆様お気を付けください☆我が家も無事に乗り切れますように☆そう思いながら風邪対策はしっかりとして行きたいと思います☆

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ