書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

初心者がウォーターサーバー2台☆いきなり契約してきました☆

前々から気になっていたウォーターサーバー

思い切って2台契約してきました☆

 

1台で様子を見るのではなく一気に2台…我ながら思い切った行動に出たもんだと思っています(⁎˃ꌂ˂⁎)普通なら1台で使ってみてどんな感じか様子を見てから増やすのでしょうけど…

 

ウォーターサーバーって長いから略したらダメなんかな☆魚鯖で良いじゃんね☆(どうでも良いって!?そ~ですか☆(笑))

 

っとまぁ四つ葉さんは思いがけない行動をとります(笑)

f:id:fourleavedclover:20190120231514j:plain魚鯖を2台導入するに至ったキッカケとしましては今日出かけた先で丁度キャンペーン!?をやっていたというのもありますが子供が最近、お茶や水ではなくジュースばかり飲んでいるという事☆

 

甘味料などを含む糖分摂りまくり☆四つ葉も同様に清涼飲料水や炭酸飲料を飲む頻度が格段に増えていて…健康面的にもあまりよくないかなって…感じていた所なのです☆

 

少しでも改善しようと思って少し前に買って全く飲まなくなっていた「カルピス」をキッチンの水道水を「浄水」に切り替えて倍以上薄くして飲むという事をやっていたのですが…

 

水道の水ってそのまま飲んでも…大人は大丈夫なのだろうけど子供は…やっぱり気になりますよね☆幼少期は蛇口の水ガブ飲みしていた名残があるのでそれほど抵抗はありませんが☆(笑)

 

衛生上なるべくなら安心してお水が飲める方が良い☆でもなぜ2台なの?というと普段から使うのであれば1階に1台だけ置くのが望ましいと思います☆でも夜中に喉が乾いたら!?お薬を飲むのにわざわざ下まで降りるのが面倒…

 

そういった点において2階にも置いてあった方が便利なのでは!?と思ったのです☆四つ葉は少し不眠症気味なので寝る前に処方されている眠剤を飲むのですが…

 

ペットボトルに飲み物を少量入れて上に持って上がり…しばらく過ごした後に服用して就寝するという形をとっています☆

 

上にウォーターサーバーがあればその準備も必要なくなりますし飲みたい時に飲めるので便利かな~と思ったのです☆

 

まぁトイレみたいな考え方ですよね☆1階にも2階にもトイレがあった方が便利だ~っていうのと考え方はほぼ同じかと思います☆(違う?違ったらゴメン(笑))

 

月末に来る予定になっています☆

 

色は統一しても良いのですが気分を変えたいなと思って上にある写真のピンクと下の写真のブラックにしました☆ピンクはキッチンに…黒はどこにでも置ける色が良いなと思ったので☆

f:id:fourleavedclover:20190120231506j:plain

ではここからが本題☆ウォーターサーバーをどこに置くのが一番良いの!?ピンクは1階の冷蔵庫すぐ隣に丁度良いスペースがあるのでそこに置くことはすぐに決まりました☆

 

では2階の方は!?子供たちがあまり立ち入らない主寝室でも良いんでしょうけど廊下に置きたいなと…コンセント要るよね!?ってことはコンセントがある場所じゃないとダメってことだよね!?

 

そこら辺、四つ葉は建てる前にしっかりと考えてあったので「我が家ではどこにでも置ける」が正解となりました☆(◍´͈ꈊ`͈◍)

f:id:fourleavedclover:20190120231525j:plain

とはいえ置き場所はキチンと考えておかなければなりません☆通るのに邪魔だと嫌ですもんね~ってことでベランダの入り口…う~ん…ここでも良いけど洗濯物を取り込むときにちょっと邪魔かな!?

f:id:fourleavedclover:20190120231519j:plain

ではその少し手前のスクエアデザイン窓の辺りは!?コンセントもちょうどいい位置にありますし高さも大丈夫そう☆まぁ窓を塞いだとしても使わない窓なので問題ありません☆なので候補としてはここかなってところです☆

 

本来ならこの場所は洗濯物を干したりする場所なのでコンセントは要らない場所ですが…今回のような物を置くのに丁度良い場所になりそうです☆付けてて良かったコンセント☆(笑)

 

もしこの場所にコンセント無かったら設置できないので設置場所の候補は主寝室だけになっていたかもしれません☆更にこの場所は庇もあるため室内の環境が夏場でもあまり変化ない場所なのです☆

 

また届いてみてから実際に置いてみて検証をしていきたいと思います☆邪魔だったなら主寝室か書斎に置けばいいかな!?ってぐらいで考えすぎずで☆(笑) 

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ