書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

すまいるぜみで4歳児がタブレット通信教育始めました☆使ってみた感想☆

通信最近、子供が車に乗る度いつの間にか車内の電灯を点けて…夜になって、ご近所さんから「車の電気ついてますよ~」と教えてもらってようやく気付く四つ葉です☆

 

さすがに日中で点けられたら分からん(ⓛωⓛ;)

ドアを開けた状態だと点いたままだから余計に…

 

乗せたら気にしないといけないけど忘れてしまう…

電気スイッチひとつでオールオフとかできないものか☆(笑)

 

さて先日…と言っても申し込みをしてから2日後になりますが「すまいるぜみ」からタブレットが届きました☆早いですね☆

 

早く始めてみたいと思っていたので有難いです☆ 

f:id:fourleavedclover:20190301225427j:plain

中には専用のケースとタブレットが入っていました☆ブルーとピンクの2色から選べます☆早速起動してチャレンジ☆と行きたい所ですがその前にやっておかなければならないことがあります☆

 

それは…

 

液晶保護フィルム☆

f:id:fourleavedclover:20190301225409j:plain

すぐに始めたいとは思いますがこれは必需品ですよ☆

付属していないので電気店などでお買い求めください☆

 

我が家ではスマホを禁止ているのですが、この教材ではタブレットが主軸になるので仕方ない☆それならとブルーライトなどの目に影響を及ぼす原因を軽減しておこうということで…

 

ブルーライトカット加工が施されていてタブレットに合うフリーサイズの液晶保護フィルムを購入しました☆カットが必要かな?と思いましたがそのまま貼っても大丈夫そうなサイズだったのでそのままペタ☆

 

お値段¥2800円ぐらいだったかな☆

 

次はネットに繋ぐ必要があるので準備に取り掛かります☆

f:id:fourleavedclover:20190301225431j:plain

画面に表示されていることを入力していくだけなのでセットアップはとても簡単☆ちょちょいのちょいちょいで済んじゃいました☆

 

気になっていた英語プレミアは4月から☆

f:id:fourleavedclover:20190301225422j:plain

子供はそちらの方がやりたそうでした☆

本当に英語好きなんだね…理解不能☆(笑) 

 

普通のモードではその日にできるいくつかのミッションを達成するとカードやアバターがもらえるようです☆そこら辺は全く興味のない四つ葉ですが子供はすごく興味あるようです(ノ≧ڡ≦)

 

平仮名を書いたり初歩中の初歩をお勉強します☆ 

分かりやすい様に動画にしてみました☆

 

タブレット初心者なので勝手がまだ分からず少し慣れるまでに時間がかかりそうですね☆ペンも指も両方使えるので便利です☆

 

これで字の練習が何度もできるので良いですね☆

紙媒体でやるよりも捗りますし毎日楽しくできます☆

 

しばらくやっていると…

f:id:fourleavedclover:20190301225435j:plain

学習時間の上限に達してしまったようです☆最初は30分ぐらい!?に設定されているので好きな時間に設定する必要があるのでスマホを使って読み込み設定します☆

 

その後で再起動すれば解除されるのでまた使うことができました☆いくつかの項目を達成していくと…ようやく英語が出てきました☆

f:id:fourleavedclover:20190301225417j:plain

英語はその日にそのストーリーしかできない?ような感じなのでやはり英語に力を入れたいのであれば英語プレミアムは必要かもしれませんね☆

 

この日は「かくれんぼ」をするという内容でした☆

あ~もうなんて言ってるか全然わからんね☆(笑)

 

ペースも早いのでちょっと難易度高いかな!?

リスニング目的としては良いかもしれません☆

 

映画「ミニオンズ」シリーズを日本語字幕の英語で最初から最後まで観る娘にとっては朝飯前!?のようですが四つ葉は何度も言います…英語はサパーリ分かりません☆(笑)

 

お気づきの方もおられるかとは思いますがタブレットを使用している場所は2階の主寝室のベッドの上です☆(笑)なんでかというと…下のやんちゃ坊主が手を出してきちゃうので目が届かない場所ってことでね☆

 

やはり普段から見慣れないものがあるとすぐに興味持ちますしまだ君には早いし…何より落としたり投げたりして壊しそうだし☆(;>д<)

 

という訳でなるべく一緒にならない環境にしてから使うというように徹底しようと思っています☆娘もそのことがよく分かっているみたいで下の子が別の物に集中し始めてから上に上がるように気を使ってくれています☆

 

タブレット来たらずっとやり続けちゃうんだろうな~と思ってましたが意外とその日のミッションを済ませ御褒美をもらったら飽きてしまうらしく…30分から1時間ほどで下に降りてきます☆

 

置き場所もやんちゃ坊主の目の届かないウォークインの中と決めているので使ったらその場所戻すという感じで片づけてくれています☆

 

まぁ無駄が嫌いっぽい?娘には同じことの繰り返しは少し物足りないようです(; ̄Д ̄)なのでこれから字を覚えたいという子向けではありますね☆既に字を読むことができる子には少し物足りないかもしれません☆

 

でも字を書いたりする練習にはとても良いのでこれから少しずつ慣れていってもらいたいなと思っています☆やりすぎには注意☆目によくありませんから適度に遊ぶぐらいがちょうどいいですね☆

 

また面白い情報があればお知らせしたいと思います☆

それではこの辺で☆(◍´͈ꈊ`͈◍)❤

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ