書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

すまいるぜみ幼児向けタブレット通信教育はじめます☆メリットはある?習い事事情☆

今日は幼児教育に関する通信教材について☆

 

その時の子供のレベルに合う良い通信教材がないかなと半年ほど前から探しており…やはりキャラクターが売りの「ドラゼミ」が良いのかな?などなど色々と調べていましたが…決定打がなく踏み込めていませんでした☆そんなところ…

 

ドラゼミ2019年で終了☆

 

そうなのか…さっ、次々~と調べていると…

 

「すまいるぜみ」「幼児向けタブレット通信教育を開始」したというではありませんか☆あれ?こんなの前見た時にはなかったぞ?と思っていたらどうやら2018年12月から開始したらしいです☆

 

これだ!!これこれ~!!

 

すぐに飛びついて一通り目を通してみましたが上の子には丁度良いぐらいの手軽さ☆教えたい!!学んでほしい!!と思っていた平仮名やカタカナをはじめ数や時計英語なども学習できるようです☆

f:id:fourleavedclover:20190224231028j:plain

良いじゃん☆良いじゃん☆

なぜかすでに四つ葉さん乗り気☆(笑)

 

今現在では平仮名をなぞるついでに塗り絵もできる☆みたいな紙媒体の物を使って文字の練習をしていますが余り身に入らない様子…1回ずつなぞって終了…塗り絵すらしてね~(ⓛωⓛ;)

 

字もミミズが這ったような文字…

 

そんな子でもタブレット端末なら使いやすいし興味も沸くのではないでしょうか☆スマホに触る機会も増えてますし☆まぁ学習する教科に偏りは出てきそうですが☆(ノ≧ڡ≦)

 

それに親である自分たちもそんなに子供の学習を見てあげられる時間がありません☆そういう時にこそタブレット端末を使うことによって見ていない所でも子供が意欲を持って学習できるのであれば良いのではないかなと思っています☆

 

放ったらかしにしろという意味ではなく一緒に取り組んでみるのも楽しいかもしれません☆

 

あとオプション講座で「英語プレミアムHOPコース/STEPコース」もあるようで英語に興味ある方はついでに入られておいても良いのではないかと思います☆

 

ただ、ある程度の英語の知識がある子供向けのサービスのようなのでまずは教材の中に含まれている英語の基礎を学んでから本格的に始めようか…という段階になってから追加した方が良いかもしれません☆

 

それよりもまず気になるお値段ですが「一括払い」と「半年払い」と「月払い」によって金額が全く異なってきます☆

 

まずは一括払い☆

f:id:fourleavedclover:20190224225345j:plain

そして半年払い…

f:id:fourleavedclover:20190224225340j:plain

最後に月払い☆

f:id:fourleavedclover:20190224225335j:plain

車や家電のローンに比べたら安いもんかな☆(笑)

 

現在、上の子は月3回ほど英会話教室に通っております☆回数的には圧倒的に少ないですが始めたのが2歳ごろ…2年ほど通っており教室を2回ほど生徒が少ない関係で変わりましたが現在は楽しく通っております☆

 

子供たち同士のコミュニケーションを通しての英会話レッスンはとても楽しいし刺激があるみたいでいつもルンルンです☆とはいえ英語が苦手な自分としては正直、少し苦手な時間なのですが英語を理解できる良い機会だと思って勤務を調整して積極的に参加しています☆

 

まぁすでに置いてけぼり感ありますが(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

英語分から~ん☆(笑)

f:id:fourleavedclover:20190130211022j:plain

一番の問題は…レッスンの終わり際に先生が英語で家での宿題の説明をしたりするのですがその時だけ集中して何をしておけば良いのか四つ葉は全力で聞き耳をたてます☆(笑)それでもニュアンスでしか分からね~☆(ⓛωⓛ;)

 

子供たちは理解しているようですが(; ̄Д ̄)

く、くそぅ、覚えておれよぉ(←何の張り合い(笑))

 

とりあえず、すまいるぜみの教材は届いてからじっくり見て見ようと思っています☆問題は下の子が触って壊さないかということ☆お姉ちゃんがやることに対しては興味津々ですからね~絶対に邪魔してくると追うのでそこをどうクリアするか…

 

道教室にも通わせてみたいしな~☆

 

今は英会話教室のほかにも週1で「体操教室」にも通っていて…4月からは「造形教室」にも通う予定です☆そこに書道教室って…習い事ばっかりじゃん1!って声が聞こえそうですが(ノ≧ڡ≦)

 

子供がやってみたいこと存分にさせたいと思います☆

それではこの辺で~(◍´͈ꈊ`͈◍)

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ