書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

令和3年度の私立小学校お受験の結果…私学のメリット前面押し🍀

俯せになってお布団で寝っ転がっている時に娘の飛び膝蹴りを肋へモロに食らって浮遊肋(というらしい)をやってしまいました(; ̄Д ̄)

 

明らかに「ボキッ☆彡」って聞きなれない音が鳴ったんですがね…病院では骨折は見受けられないと…膝の方が逝ったのか!?(笑)

 

寝返りすらできないこの状況…

数週間は安静にしなければ🍀(;>д<)

 

先日受けたお受験の合否が届きました🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は…

 

 

 

 

(ノT^T)ノ

 

 

 

 

 

f:id:fourleavedclover:20201023235619j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格🍀

 

無事に合格できました(ノ≧ڡ≦)ようやく肩の荷が下りましたよぉ🍀こうして御縁を頂けたのも何かの縁だと思っております🍀

 

とりあえず人生の第一段階!?は突破しました(⁎˃ꌂ˂⁎)あとは娘自身が自分で切り開いてくれるものと信じて温かい目で見守りたいと思います🍀 

 

なぜ私立に拘るのか!?

 

という所から語らねばならんでしょう🍀(語らんで良いって?(笑))通う小学校が公立だった場合は学校の選択肢はないので家の近くの小学校に通うことになります🍀

 

それとは違い私立の場合は学習する環境を選ぶことができます🍀教育設備も整っています🍀

 

授業も教科担任制の導入で担任の先生がほとんどの教科を担当するのではなく専門の先生がそれぞれ授業を行ってくれるため質の高い授業が受けられます🍀

 

それだけでなく今年から英語授業が必修となりました🍀公立でも英語の授業を受けられるようになります🍀っが…対象となるのが3年生から6年生…

 

私立だと1年生から英語の授業が始まります🍀これだけでもう差がついているとは思いませんか!?

 

現在通っている認定こども園でも英語の授業は行っていますがそれでも足りないと思って週に1回ですが英会話教室へも通っています🍀

 

英語は自分が子供の頃に特に苦戦したので少しでもその苦労を無くせたらなと思ったのがきっかけでした🍀

 

授業料もそれなりなので経済的にもある程度の余裕がないと通わせることは不可能です🍀それでも切り詰めたり節約すれば何とか工面できるはず🍀

 

私立はその学校に合った教育に熱心なご家庭のお子さんが集まるので指導の方もしやすいと思いますし周りに勉強できる子が集まるのでそういった影響も受けるでしょう🍀

 

自分が子供の頃は勉強全くせずにひたすら遊んでばかりでしたね…勉強はほとんど身についていなかったと思います🍀

 

小学生時代をのびのび遊んで過ごすのも一つの生き方だと思いますが後々苦労するのが目に見えています🍀

 

現に中学校…高校では苦労しました🍀

 

もっと勉強ができていたら…そういった経緯があって自分の子供が生まれたらもうちょっと環境を整えておきたいなと思うようになりました🍀

 

小学校は私立に…そういったビジョンを何気なく職場で話したところ…大多数の人が「わざわざ私立に行かせるなんて可哀想…」という感じの偏見!?を持っていました🍀(; ̄Д ̄)

 

地元の子達と一緒に地元の公立の小学校に通った方が絶対に良い🍀そんな人が多いので職場ではお受験することは数年前に話したきりで話していません🍀

 

そもそも教育方針が違うのでそうなるのは当たり前ですね(;>д<)実際に私立に通わせているご家庭があるなら話してもいいとは思いますが…

 

人それぞれですよ🍀

 

公立ではなく私立に通わせる…この結果がどう転ぶのかは数年経ってみないと答えは分かりません🍀まぁなんとかなるなるぅ🍀(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

小・中・高…一貫校なので今後は別の学校に行きたいと思わない限り楽ができるかとは思います🍀今頑張った分あとが楽できる…最高じゃん(ノ≧ڡ≦)

 

勉強についていけるか!?

不登校にならないか!?

 

知り合いの子供がそうなった話を聞く…


と全く不安がないわけではないのですが、いつだって傍に寄り添って手を差し伸べてあげます子供もそれに応えてくれる🍀

 

そのように育てたのだから🍀

そう自分に言い聞かせます(๑•̀ㅂ•́)و✧

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ