書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

ついに盛土工事着工しました☆今後の展望は!?進むインフラの整備で住みやすさアップ☆

我が家が建っている区画は現在4区画です☆ですが近い将来で隣の土地に7~8区画できると契約する時に事業主の方から説明がありました☆

 

まぁ区画は少ないよりも多い方が何かと賑やかで良いなとは思っていたので早く来い来い☆って思っていたところです(ノ≧ڡ≦)

 

過去の記事にもそのことについて触れていました☆

読み直してみたら11区画ってありますね☆

 

そう思っていたら先日、ポストに工事着工のお知らせが入っていました☆内容は例の土地に関することでした☆地質調査を行った後に盛土工事を行いますよ~といったものでした☆

 

我が家が建っている土地…

どうやら大きな遺跡があったそうですよ☆

それに影響がないか調べてから着工するようで…

f:id:fourleavedclover:20190307111344j:plain

赤い場所が四つ葉のお家です☆けっこう大規模な盛土工事になりそうです☆すでに地質調査の方が済んで今日、早速工事の人が来て整地?作業をされていました☆

f:id:fourleavedclover:20190307111340j:plain

お疲れ様で~す☆

 

あとグーグルマップだとこんな感じ☆

f:id:fourleavedclover:20190307111351j:plain

どんな家が建つのかな~人が来るのかな~目立たない場所だからモデルルーム建つよね☆遊びに行ってやろっと☆(笑)

 

あと、できれば外に犬を飼ってほしくないな~とか我が子と同じ年の子ども増えるといいな~ゴミ捨て場の当番が回って来るペース遅くなる~などなど妄想!?は膨らんできております☆(笑)

 

更に更に~道路を挟んだ反対側にも現在盛土工事が行われています☆なんだか周りが急に慌ただしくなって来た感じですね~☆(笑)

f:id:fourleavedclover:20190307111355j:plain

左上が四つ葉の住んでいるところ…右下が現在整地されている場所…軽く見ても3倍ぐらいありますね(; ̄Д ̄)いったい何ができるんだ☆角には小さな?公園みたいなのができていましたし…

 

アパート?マンション?それとも住宅地ができるんでしょうかね☆感じとしては住宅地の線が濃いとは思いますが周りの畑や田んぼがなくなって代わりに家が建つのならそれなりに栄えてきますしインフラも整備されますからね☆

 

実際にバイパスも通って交通量が多くなりましたしTSUTAYAやコンビニまでの距離が短くなり利便性はかなり向上したと思います☆駅、保育所、小学校、中学校がすべて近所にありますからね☆なかなかこういう土地はないですからね~☆

 

良い土地選んだな~って今でも思っています☆

土地だけでもなかなかのお値段しましたけど(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

一番気になるのは土地の価値☆今後、ご近所で売りに出る土地はどれぐらいのお値段になっているのかも気になるところですね☆安かったらショック☆高かったらラッキー☆(笑)

 

とりあえず近郊が今よりも更に賑やかになって来るのかと思うとちょっと楽しくなってきます☆今後どうなっていくのか…期待大です☆(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ