書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

外構工事6日目

外構工事の着工から竣工までのまとめ

 

外構工事は6日目に入りだいぶ様変わりしてきました。6日目はカーポート完成です☆思ったより早くできるものなんだなと驚きました(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:fourleavedclover:20170225233326j:plain

カーポートは最後かと思っていましたが…外壁に続いて…なんか後出しにしたいとこから完成していく(; ̄Д ̄)

【スポンサーリンク】  

カチっとした家なのでカーポートはそれに合わせたフラットでワイドなものを選択していただきました。

 

夕日が眩しいぜ…フッ(笑)

f:id:fourleavedclover:20170225224054j:plain

天板はクリアだと汚れが目立ちそうなので擦りガラス調になっています☆なので汚れも気になりません(๑•̀ㅂ•́)و✧ここで素材もこだわっております☆割れにくいポリカーボネートではなく熱線カット率が約36%の「熱線吸収ポリカーボネートを選びました☆

 

優れた熱線カット率と光触媒の力でこびり付く汚れを分解し雨で流すといった防汚機能がプラスされた「熱線吸収アクア ポリカーボネートもあるようですが…

 

それに熱線吸収であれば熱線カット率や全光線透過率やUVカット率ともに変わりないのでそこまでじゃなくてもいいかなということで☆☆

f:id:fourleavedclover:20170225224055j:plain

勾配ですが写真の左から右の道路へ傾いてます(⁎˃ꌂ˂⁎)自分のイメージでは逆だったのですが…それで色々と調べるとこの方が良い事が分かりましたヾ(*゚∇^*)ノ

【スポンサーリンク】  

風向きや雨水の流れる方向など含めて「逆勾配」でもオシャレなんだとか!?(多分(笑))隣家の横に設置される場合には影響がないように気をつけてくださいね。建物の屋根の庇やブロック塀などカーポートの屋根が干渉してしまう場合があります( ⓛ ω ⓛ; )

 

カーポートというのは風の抵抗をうけてしまう物なので風の強さにも寄るとは思いますが思った以上に結構風に揺れてしまうので干渉物との隙間は最低でも6~7cmは離しておく必要があります。参考までに~(゚д゚)(。_。)ウン!!

 

型のままだった所が更に進んでる☆

f:id:fourleavedclover:20170225224056j:plain

こちらも~ラジャストーンの所が☆

f:id:fourleavedclover:20170225224057j:plain

そして~こ・ち・ら・も☆

タイルデッキが出来上がってきてます(◍´͈ꈊ`͈◍)

f:id:fourleavedclover:20170225224058j:plain

タイルデッキですが段差をつけてタイルを置いていくような工程で仕上がる感じになってます☆この場所にタイルデッキができることによってリビングからの段差が少なくなり出入りがしやすくなります☆

 

まぁ基本的な出入りは玄関からですけどね(笑)少し暖かくなる頃にはここに座って夕日を眺めてのんびりするのも良いのではないでしょうか!?あとはいつかバーベキューとかできたら良いなぁ☆後片付け面倒だろうけど(◍´͈ꈊ`͈◍)笑


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】