書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

本日は晴天なり☆太陽光発電も絶好調☆光熱費が安くて助かってます☆

昨日までずっと雨が降っていましたが今日はとてもいい天気ですね~☆花粉がかなり飛んでいるようで花粉症もちの四つ葉としては苦しい季節がやってまいりました(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

今日、午後から保育園に用があって立ち寄ったのですが子ども達にどうやら顔が割れているようで「○○ちゃんのお父さんだよね☆」と10人ほどに囲まれました(; ̄Д ̄)

 

ほげぇ~☆(; ̄Д ̄)

 

合ってるけど…いや、そもそもが…学年からして違うみたいだけど…なんで顔割れてるのダ(ⓛωⓛ;)アタスってばもしかして有名人!?と勘違いしそうな展開に内心ドキドキしながらしばらくお話しました☆みんな抵抗なしにガンガン話しかけてくるからちょっとした先生になった気分☆(笑)

 

なんだったらその場で仮面ライダージオウごっこプリキュアごっこだってできちゃうもんね☆ってさすがにそれは変なおじさんか☆いや、そんなはずはない☆(自己否定(笑))

 

左耳で5人分、右耳で5人分の話を聞けってかぁ!?聖徳太子ちゃうわぁ☆なんつって☆(⁎˃ꌂ˂⁎)あ、そういえば最近では聖徳太子って言わないんですってね☆学年問わず可愛がってもらっているようで安心した今日この頃なのでした☆

 

さて、話が横道にのけぞりまくったところで本題☆(笑)暖かくなったことで暖房を使う機会も減り、消費電力が下がるのでこれから夏にかけては太陽光でしっかりと稼げるシーズンとなってきます☆

 

我が家は太陽光を「8.91Kw」搭載しており単価は「33円」となっております☆今は単価どれぐらいなのかな~もう20円台前半とかぐらいですかね☆

 

朝出発する8時前には…

f:id:fourleavedclover:20190311150718j:plain

もうすでに太陽光君は働いておりました☆早起きですねえ☆まぁ平地にあるし屋根が平べったいので日の出とともに発電が始まるのがSPSの強みです☆

 

お昼過ぎにはもう…

f:id:fourleavedclover:20190311150713j:plain

ガンガンに稼いでくれていました☆っつか消費0.1Kwて(笑)今日は雲が多かったので瞬間的なものですがこういう時間が今後増えていくと思うと電気も自由に使えますね☆

 

光熱費がとにかく安いので助かっています☆

 

水道代は3,000円ぐらいだし…携帯代は先月分の奥さんの請求「¥2,600円」でしたよ☆(笑)四つ葉はもう少し使っているので「¥4,000」ぐらいです☆動画とかほとんど見ないので容量が余りまくっているしプラン変更してもいいかも☆

 

削れるところは削る☆

無駄を省いて賢くいきましょ~♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ