書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

セキスイハイムのウォークインクローゼットを寝室として有効活用🍀

過去の記事で将来的にはウォークインクローゼットで寝られるようにしたいと宣言しておりましたが…今回思い切って挑戦してみました🍀(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

抜粋するの面倒なので切り出してみました🍀

だいたい2年ぐらい前ですかね🍀

f:id:fourleavedclover:20200524224245j:plain

Gのような特性!?を持つ四つ葉にとっては暗くて狭いWICは寝るには絶好の場所なのです🍀(これでジメジメしてたら嫌だけどね(笑))

 

ウォークインクローゼットは黄色の位置です🍀

 

f:id:fourleavedclover:20200309213749j:plain

なぜこの場所が良いのかというと…ドアをもう一つ経由することで外からの音が伝わりにくくなること…かなぁ!?

 

以前、外が騒がしい時に一度試しに寝てみたら凄く静かだったのですよ🍀それからはWICで寝たいと思うようになりました🍀٩(๑>◡<๑)۶

 

before

f:id:fourleavedclover:20200524225819j:plain

お目汚し失礼いたします🍀

 

WICには必要なもの、不要なもの…整理整頓できていないので全体的にゴチャゴチャしています🍀これを片付けるのは相当苦労しそうですね🍀(。_。)

 

もう既に心が折れそうです🍀(早)

 

でもこのままだとどんどん荷物が増えて更に実現が遠のきそうなのでここは思い切って断捨離をしてWICを有効活用できるように挑んでみました🍀

 

要らない物、収納ケースに入っている服を主にですがポンポン捨てていきました🍀とにかく着ない物が多くて捨てまくりましたね(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

after

f:id:fourleavedclover:20200524225739j:plain

まぁスッキリ(◍´͈ꈊ`͈◍)❤

入居当事な感じさえしますね🍀

ここまでスッキリするとわぁ♪

 

SHUさんの「夢宵桜」も出てきました🍀

f:id:fourleavedclover:20200525221936j:plain

四つ葉の服は収納ケース1つに収まりました(⁎˃ꌂ˂⁎)

さぁ~片付いた所で次の段階に移ります🍀

 

WICにシングルのベッドマットを…

I~N🍀

f:id:fourleavedclover:20200524225735j:plain

縦の長さピッタンコ🍀

もう少しサイズ違ってたらそこで終了でした(; ̄Д ̄)

 

全体像はこんな感じ…ここで寝たいとか…

ちょっと変な人ですよね(⁎˃ꌂ˂⁎)

f:id:fourleavedclover:20200524225743j:plain

この狭さが良いのっ🍀

 

試しに夕方、寝てみましたが…

まぁ~よく寝れる(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

寝る場所は人それぞれですが変態四つ葉がちょっと変わったところからアプローチしてみました🍀

 

これで主寝室が完全フリーになってしまったのでまた新しい使い道を探さなくてはなりません🍀とりあえずソファーを買って過ごせる空間にしたいなと🍀

 

子ども達もだいぶ大きくなってきて最近は「二段ベッドが欲しい❤」と言う様になって来ました🍀二段ベッドが欲し過ぎて眠れないらしい٩(๑>◡<๑)۶

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ