書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

福岡の原鶴温泉・泰泉閣とアンパンマンミュージアムとイチゴ狩りに行ってきました☆

先週の月曜日、前々から気になっていた福岡のアンパンマンミュージアムへ行ってきました☆ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

 

下の子が最近アンパンマンにハマっているので連れて行ってみようかなと思い立ちいってきました☆兵庫にもあるようですが今回なぜ福岡にいったのか…

 

それはイチゴ狩りできるから☆ 

 

いや、ご近所でもイチゴ狩りできるところはあるんですよ☆でも九州のイチゴって美味しいじゃないですか☆ただ、それだけの為に!!というのは建前で☆(笑)

 

昨年はほとんどお出かけしてませんでしたし子供たちも随分大きくなったので久しぶりに遠出がしたかったのですよ☆もちろん四つ葉の運転でね☆

 

通勤ラッシュが始まる前ぐらいの時間帯に出発☆四つ葉は気分転換の為にYouTubeで音楽を流します☆さすがに動画を見ながらは運転できませんからね☆(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

5時間、ひたすら運転しました☆サービスエリアやパーキングエリアは1度だけ立ち寄ったぐらいかな☆四つ葉の家系…膀胱タンクが優秀なようで長時間トイレに行かなくても大丈夫なのですよ☆(汚い(笑))

 

その代わりリミットが来るまで全然気づかないという欠点があります☆上の子がまさにそれ☆ギリギリになって「トイレ~!!」っていう…子供はそんなものなのかな!?(笑)そんなん言うたら四つ葉は4、5時間は我慢できますけど☆(←その話広げる必要ある?(笑))

 

目的地へは昼過ぎに到着☆そしてどこの駐車場も「満!」「満!!」「満!!!」おぃいー!!車だけが満たされまくってるじゃん☆って突っ込みが入るほど満車でどこも停められそうになかったです☆

 

最終的にはナビで辺りの駐車場の場所を確認しつつ少し離れたところに駐車することができました☆目的地から500m離れてるぐらいだったかな☆

 

建物の中はとても広い場所となっており小さい子からある程度大きい子まで十分に楽しまるスペースになっているようです☆

f:id:fourleavedclover:20190324223850j:plain

アンパンマンミュージアムの入場料は1歳以上から大人まで一律「¥1,800円☆」となっております☆なんか、ちょっと高くない!?パネェ~(; ̄Д ̄)

 

着いてから気づいたことなのですがつい最近になって…

 

バイキン秘密基地

 

とやらが新しくオープンしたようでした☆あぁ~それでこの人の多さだったのか☆と納得しました☆行ったのが3/18だったからオープンして3日後…なるほどと更に納得☆

f:id:fourleavedclover:20190324223811j:plainそして!!みよ、このベビーカー置き場の数を☆

 

ここは倉庫ですか!?

f:id:fourleavedclover:20190324223833j:plain

っていうぐらいベビーカー置き場はベビーカーでいっぱい☆四つ葉はベビーカーは持って行っていなかったのでこの場所はスルー☆ベビーカーをお持ちの際はこのような状況になるのでご注意ください☆

 

平日ですよ!?平日でこれですからね☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

日曜日祝日はもっと凄いことに…想像したくない☆(笑)

f:id:fourleavedclover:20190324223757j:plain

小さな子供が遊べるスペースも完備しております☆

 

アンパンマン好きにはヨダレ物の領域が盛り沢山☆

f:id:fourleavedclover:20190324223807j:plain

下の子も終始うきうきで楽しんでおりました☆

 

意外と良かったのがこの砂場がある場所☆

f:id:fourleavedclover:20190324223828j:plain

上にはボールで遊べるスペースもあって☆採光もよく明るいですし結構広くて子供が大勢いても余裕で遊べるぐらいのスペースがあります☆

 

砂場の砂自体はとてもサラサラしているので肌触りは凄く良く☆オモチャのジョローに入れて遊べるほどでした☆普通の砂場の砂だったらこうはいかないよね( ✧Д✧)

 

砂場の高さもちょうどいいぐらい☆遊びやすいです☆

f:id:fourleavedclover:20190324223824j:plain

とはいえ周りの子に砂がかからないように注意してね☆

色んなところに撮影ポイントがあるので楽しめます☆

 

f:id:fourleavedclover:20190324223844j:plain

朝食を少し遅らせていたのでしばらくすると子どもたち、お腹がすいてきたようで昼食をとることにしました☆

ナゲットやポテトのセット…ホットドッグなど☆

 

中でも四つ葉が頼んだBLTバーガー☆(右のやつ)

f:id:fourleavedclover:20190324223713j:plain

お値段¥1,200円! 

 

いやいやいやいや(笑)お値段後から聞いてびっくりですよ☆聞いてたら頼んでいなかったかも(⁎˃ꌂ˂⁎)ホットドッグは¥450円程度なのになんでなのさ☆(笑)

 

お金をかけたくないのであれば食べ物は持参した方が良さそうですね~入場料だけでなく食事でもお金がボンボン飛んでいきます( ✧Д✧)

 

そして気になるバイキン秘密基地☆

f:id:fourleavedclover:20190324223820j:plain

だんだだん2号!?の操縦席があったり…

 

こんな感じで登って遊べるスペースがあったり…

f:id:fourleavedclover:20190324223815j:plain

思っていたよりも十分に楽しめるスペースがたくさんある感じで、たまに行くには良いかもしれませんね☆さすがに毎年は行けれないけども☆(;>д<) 

 

3時間ほど遊びましたかね☆

長旅で疲れも出てき始めたので旅館へ☆

 

原鶴温泉の中にある「泰泉閣」という旅館へ☆

f:id:fourleavedclover:20190324223837j:plain

原鶴温泉というくくりで近場にたくさんの旅館があるので調べてみてください☆ざっと見てみたところ建物は古い感じはしますが駐車場が広くて中は綺麗になってましたよ☆

 

空調もしっかりと完備されているので寒い!!暑い!!といった不満は全くなかったですね☆だいたいの旅館って空調がいまいちで四つ葉が寝ずに夜通し空調管理してましたがゆっくり休めたのがとても良かった☆

 

唯一の欠点としては…

 

貸し切りの露天風呂!!

 

露天風呂っていうぐらいですから外にあるんですけどね☆とにかく寒い☆そしてお風呂のお湯の温度が熱い!!子供にはちょっと過酷だったかもしれません(;>д<)

 

少しだけ入ってすぐに出る結果になってしまいました(; ̄Д ̄)

 

家族風呂ということで露天風呂に入ったわけですが普通のお風呂に入っていればよかったなと…今回最大の反省点でした☆(T-T)

 

でも夕食はとても豪華で牛すき焼き鍋御膳!?みたいな感じでお腹いっぱい食べられましたし内容としてはとても良かったと思っています☆年齢層も年配ばかりかと思ってましたが若い年齢層のお客さんもいたので居心地は悪くなかったですよ☆

 

アンパンマンミュージアム行ったし温泉入ったし☆

残すところは~イチゴ狩りだけです☆

 

前に長崎まで旅行に行ったとき立ち寄ったのが「らいおん果実園」というイチゴ狩りができる農園だったのですが同じところだと面白くないので違うところへ行くことにしました☆

 

その名も…ストロベリーフィールズ

f:id:fourleavedclover:20190324223904j:plain

「筑紫野いちご農園」というところのようです☆奥行きもあって広いでしょ☆歩くところも防草シートが張られていて土で汚れることがありませんし衛生的にとても綺麗です☆

 

中は少し暖かい感じで今まで経験してきた農園の中でもダントツで一番居心地よかったんじゃないかな☆間違いなくアタリだと思います☆

 

ここではたくさんの品種を扱っており「恋みのり」「やよい姫」「紅ほっぺ」「さがほのか」「かおりの」「淡雪」の6品種かな?を食べることができます☆

 

この数ある品種の中で四つ葉が一番良かったのが…

 

淡雪!! 

f:id:fourleavedclover:20190324223913j:plain

これはとても美味しかったですね☆ほんのりとし桜色のイチゴ☆さがほのかの仲間で味もよく似てると説明ではありましたが…とにかく甘くておいしい☆ 

f:id:fourleavedclover:20190324223909j:plain

見た目からしても白いから酸っぱそう!!って思うでしょう?ところがどっこい☆これがとても甘くて美味しいんですよ☆これが完成形なのです☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:fourleavedclover:20190324223803j:plain

イチゴを作っている…もしくは食べた経験のある方なら分かるとは思いますがイチゴのヘタの部分!?が反っているイチゴはとても熟しているのです☆

 

四つ葉は淡雪を徹底的に攻めてやりましたよ☆(笑)

食べたイチゴの8割は淡雪だったかも(◍´͈ꈊ`͈◍)❤ 

 

また九州に来た時は立ち寄りたいですね☆来る時はもちろんイチゴ狩りの季節で☆と思えるぐらいとても満足したひと時を過ごしました☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そして旅はまだ終わりません☆(笑)

 

次は山口にある「いろり山賊」へ☆

山口といえばこれでしょう~♪

 

昼食ついでに寄ってきました☆

f:id:fourleavedclover:20190324223859j:plain

「鳥の山賊焼き」と「山賊おむすび」と「山賊うどん」を注文しました☆ここへは何度か来ていますが美味しいですね☆山口⇔広島の間を通る際には立ち寄ってみてください☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

往復900㎞の長旅でした☆

ちかりた~☆もう行かにゃ~ぃ☆(笑) 

大阪の方がもっと近く感じるよ☆

 

とか言いつつ数年したらまた行きそうです☆(笑)

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ