書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

セキスイハイムの断熱材の種類は!?耐火性能は!?セキスイハイムに備わる10の住まいの性能☆

セキスイハイムには10の住まいの性能があります☆

知ってましたか!?いくつまで言えますか!?


1:耐震性能

2:耐久性能

3:温熱・空気環境

4:気密・断熱性能

5:省エネ性能

6:可変性能

7:遮音・防音性能

8:耐風・耐水・耐火性能

9:防犯性能

10:加齢配慮

 

詳しくはセキスイハイムのホームページで確認された方が早いかもしれませんがこの中でも特に気になるのが耐火性能ですね☆

 

先月26日に多摩で起きた建築中のオフィスビルで起きた火災…まだ記憶に新しいとは思います☆その事故の発端となる原因ですが…

 

ガスバーナーを使った鉄骨の切断作業をしていた際、切断中に出た火花が隙間から落ちて階下のウレタンの断熱材に引火し燃え広がった事が原因だったようです☆

 

それまで「ウレタン」は燃えやすいものだったと自分を含め知らなかった人も多いのではないでしょうか!?わざわざ、なぜ燃えやすいものを断熱材で使うんだ(; ̄Д ̄)

 

と思うと同時に…

 

セキスイハイムの断熱材どうなの?何使ってるの!?

っていう疑問に行き着くかと思います☆

 

ってな訳でさっそく調べてみました☆

 

セキスイハイムの断熱材!?どうやって調べるのか!?簡単に手っ取り早く確認できる方法があります☆直接見るという点においてはこっちの方が手っ取り早いです☆(笑)

 

快適エアリーの拭出口を外すと確認できます☆

f:id:fourleavedclover:20180731173652j:plain

このパネルを外して覗き込んでみると☆

f:id:fourleavedclover:20180731173709j:plain

こんな感じで断熱材が敷かれているのが確認できるかと思います☆

 

セキスイハイムの断熱材は「カネライトフォーム スーパーE-Ⅲb」というものを使用していることが確認できます☆このカネライトフォームという断熱材は性能評価試験を実施し国土交通大臣認定を取得しているものです☆

 

つまり「防耐火構造認定」された断熱材を使用しているということです☆良かったですね☆これで安心してセキスイハイムでお家を建てられますよ皆さん☆どんどん建てちゃいましょ☆セキスイハイムの主なラインアップは鉄骨☆

 

これで更に燃える心配はなくなりましたね☆耐震性能はハイブリッド耐震GAIASSでクリア☆耐久性能は磁器タイル外壁でクリア☆サビ対策には高耐食メッキを採用してクリア☆

 

実は防火対策だけでなく鉄骨のサビ対策に至る隅々にまで行き届いた配慮がなされているお家だということが分かります☆それに気付いて頂けるともっと自分のお家に誇りが持てると思います☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

実は四つ葉…高断熱、高気密…タイル外壁の耐久性能ぐらいしか認識しておりませんでした☆いやはやお恥ずかしい限りです☆(笑)でも改めて調べてみることによって…

 

考えられてるんだな☆

 

と感じることができました☆

 

セキスイハイム最高☆

セキスイハイム万歳☆

 

今日から8月突入しました☆

暑さに負けないよう頑張りましょ☆(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ