書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

一麺天に通ず☆カツオラーメンと油そば☆広島市に来たら絶対におさえておきたい一杯☆

以前から行ってみたかった広島市内のラーメン店「一麺天に通ず」にいってきました☆店名から他と少し変わった感じですね☆広島市に来たら絶対に抑えておきたい一杯のご紹介です☆(◍´͈ꈊ`͈◍)❤

 

住所:広島市中区胡町2-25 アクロスビル1F

電話:080-4556-1859

営業時間◆11:30~14:30(14:15L.O)
    ◆18:00~21:30(21:00L.O)
     スープ切れ次第終了
定休日:不定

席数:11席
土日祝の営業時間、お休みの日程は公式SNSで随時更新☆

駐車場:無 近くにパーキングエリア複数あり

 

どこにお店の入り口があると思います?

f:id:fourleavedclover:20191026201135j:plain

なんとここでーす☆(; ̄Д ̄)

上の写真右側となります☆

f:id:fourleavedclover:20191026201121j:plain

いやいや…2回余裕で通り過ぎたよ(笑)

 

11:30~の営業ですが10時過ぎに到着と少し早めに行ったので行列もできておらず…暫くうろうろして場所は間違いないんだけどな~って思ってたら…

f:id:fourleavedclover:20191026222211j:plain

外にメニューが置いてありまして☆それでここだと気付けました☆1回行けば分かりますが初見ではちょっと難易度高いかも?

 

こんなところにラーメン屋があるなんて思わないでしょ☆っていうぐらい違和感のある建物の中にあります☆

f:id:fourleavedclover:20191026201217j:plain

お店の反対側はこんな感じ~☆(⁎˃ꌂ˂⁎)

上はこんな感じ~☆

f:id:fourleavedclover:20191026222207j:plain

ちょっと教会チック!?目印としては赤い「山ちゃん」っていう看板を探した方が分かりやすいかもしれませんね☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

最初に御二方いらっしゃっただけで11時過ぎまで誰も来ましぇーん☆ってこの日は良く考えたら近くでフードフェスティバルをやっていたようです☆

 

なので今日はたまたま行列ができていなかっただけで本来の土曜日であればもっと早く並んでいたのかもしれませんね☆(; ̄Д ̄)

 

席が11席しかないので御注意を☆

 

メニューはこのようになっております☆

f:id:fourleavedclover:20191026201245j:plain

同じ醤油ラーメンでも味が全く違います☆

 

王道のカツオラーメンとついでにエビラーメンを食べる予定でしたが…油そばも捨てがたいし食べてみたい!!

 

ってことで…

カツオラーメン☆

f:id:fourleavedclover:20191026222203j:plain

煮玉子はついてないので必要あればトッピングで注文してみてください☆チャーシューとなる物は生ハムみたいな感じでとても薄いです☆

 

回転してからスライスしていたので鮮度にも拘りがある事が伺えますね☆中太麺でコシもしっかりとあります☆

 

魚介系ラーメンといえば煮干が定番ですがカツオをベースにするとこんなにも変わるものなんですね☆とてもダシがきいていて食べやすいです☆

 

あと見落としがちですがティッシュがテーブルの下にあるので必要あればどうぞ☆これは流石に言われなければ気付けないかも(; ̄Д ̄)

f:id:fourleavedclover:20191026222159j:plain

カツオ油そば

f:id:fourleavedclover:20191026222155j:plain

こちらの方は煮玉子が付いて来るのでトッピングで注文する必要はありません☆

 

1玉~1.5玉で麺の量を選ぶ事ができます☆最初の一杯で1玉だけ頼むと量的に少し物足りないかもしれませんね☆

 

味はラーメンの方とは違い濃いめです☆御飯があってもいいぐらいですね☆時間がかかるのでその辺りも把握して注文すると良いかもしれません☆

 

インスタント麺でよく「油そば」を見かけますがそれとは似て非なるもの☆全く美味しさが違いますね☆

 

大阪に住んでいたころ近所の「亀王ラーメン」で九州油そばをよく食べていましたが油そばを食べるのはそれ以来でした☆

 

つけ麺はあるけれど油そばの美味しい店ってなかなか見付かりませんがここのお店の油そばは自信持ってオススメできますね☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ちょっとお腹すいて居るのであればラーメンを一杯頼んで食べ終わる頃に油そば…というのも良いかもしれません☆

 

チャーシュー丼も気になるのでまた今度行く機会があればエビラーメンと一緒に注文してみたいですね☆距離があるので滅多にいけませんが☆(◍´͈ꈊ`͈◍)❤

 

帰る頃には15人ほど並んでいました☆

f:id:fourleavedclover:20191026201334j:plain

大きな通りから入る場合…迷うと思いますが大同生命を目印に行くといいかもしれません☆

f:id:fourleavedclover:20191026222601j:plain

拡大するとこんな感じ☆

道一本すぐ入るだけです☆

f:id:fourleavedclover:20191026222218j:plain

見辛いですが曲がるとこんな感じ☆

奥に行列ができているのが分かるでしょうか☆

いや、分かんないな(笑)

f:id:fourleavedclover:20191026222730j:plain

丁度車が走ってるところに行列ができています☆

やっぱり山ちゃんの看板が一番分かりやすい☆

 

これで地元のラーメン屋はほぼ制覇したかな!?まだ行ってない所は少しあるし市内は距離があるのでまだ知らない美味しい所があるかもしれません☆他県の色んなラーメン…挑戦してみたいですね☆

 

うどん食べに香川にも行ってたりします☆

「広島でラーメンといえば尾道尾道ラーメン☆」というのは実は間違いなのは御存知でしょうか☆いや、正確には尾道だけじゃない…ってことですね☆

 

福山市のラーメンもとても食べやすいのです☆中でも福山ラーメンのスープに相性良いのが「平打ち麺」かな~と思っています☆

 

麺が違うだけで全く変わります☆その代表?と言ってもいいほどなのがスーパーなどの冷蔵食品売り場で売っているインスタントの「福山ラーメン」ですね☆

 

モヤシをフライパンで軽く炒めて塩コショウをかけて乗せるだけで食欲をそそります☆

 

福山駅を南に出てすぐのところの「あじわい処麺」にあります☆それだけではなく他にも駅の南側周辺には美味しいラーメン屋が軒を連ねています☆

f:id:fourleavedclover:20191207221448j:plain

駅から離れますがオススメは今のところフジグラン神辺の近くにある「しんたく」ですね☆近いのでよく通ってますしその時の気分で「棗」に行き先を変えたりもしています☆ 

家の近くに美味しいラーメン屋さんがあるなんて最高☆週1ペースぐらいで通ってますね☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

広島へ来る機会がありましたらラーメンだけでなくお好み焼きも一緒にどーぞ☆(⁎˃ꌂ˂⁎)

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ