書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

大晦日☆年越しそばは生そばで決まり☆

今年も一年無事に過ごす事ができました☆

遊びに来てくださった皆様ありがとうございました☆

 

子供は既に爆睡中☆(笑)

 

来年もいい年になりますように☆

f:id:fourleavedclover:20171124200702j:plain

2018年は上の子が上のクラスに☆

下の子が同じ認定こども園に☆

 

色々と慌しくなりそうですが家族で支えあっていけば難なく乗り越えて行けると思います☆事故と病気がないようにしなければ☆

【スポンサーリンク】  

子供も日々成長中です☆

 

今日は「ママ、何かすることある?」 

 

って御手伝いしようとしてくれていました☆そんな事が言える様になったんだなと影ながら感動☆その時は何もすることなかったので下の子の面倒を見てもらうように行ったら一緒に遊んでくれていました☆

 

下の子に対してお姉ちゃんしてくれるので親としてとても助かっています☆やっぱり子供には子供が対応するのが一番ですね☆何階同じ事しても疲れない☆(笑)

【スポンサーリンク】  

元旦も休みなくお仕事ですがお昼までの勤務だし帰ってからは外出しなくても良いように年末に買出ししておいたので、のんびり静かな正月が過ごせそうです☆

 

年越しソバはいつも袋の安いもので済ませていたのですが今回は「生そば」に挑戦してみました☆

f:id:fourleavedclover:20180103221506j:plain

まぁ挑戦すると言ってもラーメンと同じように茹でるだけですが☆(笑)普通に美味しかったです☆のびにくいし長女も良く食べてくれたようです☆これからはこれで行こうかな☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

本年もよろしくお願いいたします☆

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】