書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

ついに1歳の誕生日を迎えました☆(◍´͈ꈊ`͈◍)父方のDNAつよすぎ~☆(笑)

産まれてもう1年になりますか~あっという間でしたね☆日に日に成長していく元気な我が子を見るのはとても楽しい&嬉しいです☆

 

これが2人とも毎日ギャーギャー叫んだり泣き止まない子だったとしたら…大きくなったらもっと大変になる(;>д<)って凄く憂鬱になっていたかもしれませんけど☆

 

上の子は面倒見の良い面白いお姉ちゃんに成長し下の子は若いお姉さんが大好きなムッツリ息子に成長し☆(ヲィ(笑))いやね、年配の先生に対してはそうでもないのに若い先生に飛びつくと凄くテンション上げて喜ぶので☆(笑)

 

「そこのオネぃさぁ~ん」なんてクレヨンしんちゃんの様にならない事を切に願う☆(笑)そういう感情はすぐに表に出さず時と場合によって使い分けるように☆父のありがたい言葉である☆(何の事や☆(笑))

 

1歳になる下の子ですが1つ面白い事が☆まぁ面白いって程のものでもないかな?(笑)自分は4人兄弟の2番目で上に兄が1人おります☆下には弟と妹☆

 

先日、実家に帰った時に昔の写真を見ていたのですが兄の1歳の時の写真を見た時に驚きました☆なんと下の子が兄の1歳の時の写真に凄くよく似ていたんです☆

 

写真自体は小さい頃に何度かみたことはありましたが改めて見てみるとここまで似るものなのか~ってちょっと衝撃でしたね☆

【スポンサーリンク】  

自分ではなく兄弟の方に似ることがあるんだな~面白っ☆と思いました☆写真繋がりですが弟も親族で似ている人が居ます☆

 

九州にあるお婆ちゃん家の古い写真に親戚の人達が集まって映っている写真を拝見した事があるのですがその人達の中に弟そっくり!!っていうか弟だろ!!

 

ってほど似ている人がいたのもまた衝撃☆(笑)

 

何代か後に自分に似た人間が現れるのかな!?いや、出てこないほうが良いぞ☆ろくな人間に育たないから☆なんつって☆(自分で言って傷付(笑))

 

ちなみに下の子☆

f:id:fourleavedclover:20180124152604j:plain

そして40年前の1歳の兄☆ 

f:id:fourleavedclover:20180124152600j:plain

激似だわ~面白い☆(笑)

ちなみに上の子は妹の小さい頃によく似てる☆

 

父方のDNAつよすぎ~☆(笑)  

【スポンサーリンク】  

そして今日は夕方にお寿司とケーキを用意して保育園まで子供2人を迎えに行って帰りながら寝そうになる下の子を叩き起こしつつ帰りました☆(笑)

 

一升餅は当初は予定していなかったのですが奥さんの御母様がわざわざ用意してくださっている事が数日前に判明(; ̄Д ̄)良い機会だと思ってリュックに入れて背負わせてみました☆ f:id:fourleavedclover:20180124191409j:plain

ここはやっぱり男の子ですね☆上の子の時は泣いて背負うことすら出来ませんでしたが下の子は全くものともせずに余裕で背負ってました☆

f:id:fourleavedclover:20180124191403j:plain

男の子ってやっぱり頼もしい☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:fourleavedclover:20180124191415j:plain

大きくなった~って思えた今日この頃です☆

めでたし~めでたし☆(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】