書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

セキスイハイムに住み始めて1年半が経過しました(๑•̀ㅂ•́)و✧総合的な感想など☆

セキスイハイムに住み始めて1年半が経過しようとしています☆思い起こせば色んな出来事がありました☆楽しかったことも、悲しかったことも☆

 

もともと家を建てる予定ではなかった四つ葉ですが偶然にも良い土地が見付かったことがキッカケだったのと、その土地と提携していたのがセキスイハイムだったということ☆

 

どうせ家を建てるなら長く住めるしっかりした家を建てたい☆そんな願いを叶えてくれたのがセキスイハイムの営業担当で店長をされていた方でした☆

 

自分の担当だけでなく部下の指導も同時にこなし複数の仕事を掛け持つと言うやり手の方で四つ葉も信頼しているお方です☆全てをお任せしても良いぐらい完璧でした☆

 

今でも時々、様子を見に来てくれます☆(◍´͈ꈊ`͈◍)

 

そして記念すべきブログデビュー☆

ハウスメーカーによくありがちな「家を売って建ったら終わり」なんていう対応にはならずいつまでも暖かい目で見守ってくれている感じがしてありがたい気持ちになります☆ 

【スポンサーリンク】  

そんなセキスイハイム

自分で点数を付けるとしたら何点?

 

もちろん100点!!

 

って言いたい所ですが…

f:id:fourleavedclover:20180120033845j:plain

現時点では90点

 

ってとこですかね☆まだ手を付けていない箇所もありますしそれも含めて今後ゆっくり変えて行って「100点」にしていきたいと思います☆リフォームなどで変えられるところやオシャレできるところは沢山あるので現状から更に成長させていく事ができます☆

 

不満に思う所はどんどんリフォームやっちゃいましょう☆って簡単に言ってるけど当面はリフォームの予定はありませんが☆(当然と言えば当然か(笑))

 

唯一の問題点であった腰壁問題はすぐに気付けたので無即座に解決することができました☆棚の高さとかテーブルの高さって意外と気にならない為スルーしがちですがしっかりと考えておかないと後で後悔するポイントになります☆

キッチンの水周りでのコンセント問題や電子錠問題☆実際に住み始めて1年半が経過した今…どこがどう変化したのか?基本的に良かった所を前面に押し出して行きたいと思います☆(笑)基本的に悪かったポイントはないです☆

【スポンサーリンク】  

ブログを始めた当初は「ロコさん」「やさぐれさん」「3姉妹ママさん」が次々と家を建てられておられ同時にブログ更新も頻繁にされておりました☆

 

その年の6月からタイル外壁が「ラティスタイル系」から「レジデンスタイル系」がラインナップに入った時期でもあり色んな情報交換も出来て共に家造りの意識を高めあえるセキスイハイム黄金時代」でした☆(もちろん今も黄金時代☆(笑))

 

自分はもう隠居の身なので今後セキスイハイムで建てられる方のブログを楽しみに拝見させて貰いつつ逆に自分が住み始めて気付いたこと等を少しでもお伝えして参考になれば良いなと思いつきました☆さて、気になる今後の記事のラインナップは~♪

 

◆現在のキッチン

◆現在のIH

◆背面収納の使い勝手

◆食洗機

◆流しの汚れやシミ

◆電子錠問題

◆腰壁問題

◆リビング階段のドアの有無

◆リビング&キッチンの照明

◆タイル外壁

◆主寝室の広さと調光の必要性

◆気密性、廊下や階段の軋み

◆今後のパワーUPプラン

 

以上でお送りしたいと思います☆(予告かぃ(笑))

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】