書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

セキスイハイムSPSの外壁のカラーバリエーションを考えてみた☆

 四つ葉の家はセキスイハイムにしては珍しい!?と思われる3色のタイル外壁を用いて家を建てました☆主流は1色だけだったり1階と2階を区切って2色のツートンにするといったデザインが主流でしょう☆

 

タイル外壁の種類はもちろんのことやはり大手のハウスメーカーですし同じデザインになりがちなので同じSPSであってもインパクトが欲しいと思って考えました☆

 

当初はもっと違う配色で考えたりもしていましたので今日はその没になったカラーバリエーションを例に挙げてみたいと思います☆ちなみに決してダメというわけではありませんので誤解なきように(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:fourleavedclover:20190709153220j:plain

無難にホワイト一色☆

f:id:fourleavedclover:20190709151520j:plain

シンプルなのもありですね☆

清潔感が漂うデザインです(◍´͈ꈊ`͈◍)

 

そして…ブラウン一色☆

f:id:fourleavedclover:20190709151514j:plain

これもホワイト同様によく見かけるデザインです☆

落ち着いた感じの外観です☆

 

ホワイトとローズベージュ☆

f:id:fourleavedclover:20190709151505j:plain

柔らかい感じがしますね~☆

 

次は上にブラウンを持ってきました☆

f:id:fourleavedclover:20190709151508j:plain

色の組み合わせだけでも随分と印象が違います☆

 

そしてちょっと変化球☆

f:id:fourleavedclover:20190709151511j:plain

ユニットによって外壁の色を変えて遊び心!?を出してみました☆がこれは奥さんに却下されてしまいました☆(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

さらなる変化球☆

f:id:fourleavedclover:20190709151517j:plain

ベースはブラウンで真ん中のユニットだけ黒にしてみました☆横の方も真ん中だけ黒にしてみると統一感があって面白いかな!?これまた奥さんに却下されてしまいました☆

 

そして最終的に決定したのがこちらです☆f:id:fourleavedclover:20190709143825j:plain

1F:Sラティスタイル外壁 アッシュブラウン
2F:Sラティスタイル外壁 ペールホワイト 
   Sラティスタイル外壁 アッシュグレー

f:id:fourleavedclover:20190709143822j:plain

思ったより落ち着いた感じになったので良かったと思います☆現在のセキスイハイムの住宅のタイル外壁はレジデンスタイルが主流になってきていますよね☆

 

なので同じラティスタイル外壁のデザインは今後作られることはほとんどないと思ったので出してみました☆(⁎˃ꌂ˂⁎)笑

 

色の組み合わせに迷った時に参考になればと思います☆ 

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ