書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

セキスイハイムの家でガレージ増築?玄関のリフォーム?将来の展望(⁎˃ꌂ˂⁎)

あなたは今の家に満足していますか?満足しているのならそれはそうとう考え込まれて作られた自慢のお家ということですよね☆彡


ただ10年後20年後を想定して作られた家であってもお子さんの成長や家族の健康によって増築…またはリフォームを余儀なくされる場合があります☆彡

 

自分の親が年を取り介護が必要となって自分の家で面倒を見るとなった場合はどうしますか?子供が大きくなって車に乗り始めたら?

 

またバイクに乗り出した場合はどうしますか?今回はそういった場合に家をどのように変えて行けば良いのか…我が家で考察してみたいと思います☆彡(ノ≧ڡ≦)

 

家族構成:夫婦と子供2人の4人☆彡

将来的には母親が動けなくなった場合、我が家でも見られるという体制にはなっておりますが夫婦両方の母親が…となった場合…今のところ考えられてはおりません( ✧Д✧) カッ!!

 

夫側の父親は施設の方での生活をしており妻側の父親は4年前に他界しております☆彡

 

夫婦ともに車に乗っているので子供が二人とも車に乗り始めたら?ということは予想していたので車は4台…詰めれば5台止められるようにしてあります☆彡

 

何歳で結婚するのかは分かりませんが車に乗り始めて結婚して家を出るまでの間は一時的にですがたくさんの車を止めるようになります☆彡

 

まぁ縦列駐車するぐらいなら自分がバイクにでも乗ればなんとかなるのかな?という軽い考えではいます☆彡(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

そして我が家の敷地です☆彡

緑の部分が家で赤い部分が砂利です☆彡

f:id:fourleavedclover:20200912114415j:plain

今回取り上げたいのがこの青い部分です☆彡

 

この部分は将来的なことを考えて今の所手付かずになっている部分です☆彡当初は人工芝を敷こうかな?

 

なんてことも考えていましたが結局のところ人工芝がすぐにダメになってしまうということを知ってからは何もいじらずに終わっております☆彡

 

実際の写真はこんな感じです☆彡 

f:id:fourleavedclover:20200910143556j:plain

それで本題なのですがこの部分を将来的には…ガレージデッキか…欲を言えばセキスイハイムで増築してガレージを付けたいなと思っております☆彡

 

建蔽率など色んな制限があるようですがとりあえず将来的にはセキスイハイムのガレージを増築したいなと思っています(2回言ったw) 

 

なぜ予算的にもローコスト?なガレージデッキではなくセキスイハイムでのガレージにしたいのかというと…

 

ガレージデッキだと西からの卓越風により中の物が飛ぶ…横からの雨風をしのげない…よって中の物が濡れてしまうというデメリットがあります☆彡 

 

なによりも見た目的に浮いた感が否めないのが大きな理由かもしれませんね☆彡

 

セキスイハイムはユニット工法で作り上げられているので増築はしやすいとショールームでお聞きしたことがあります☆彡お値段はさておき…でしょうが(ノ≧ڡ≦)

 

ガレージであれば雨風はもちろんのこと自転車やバイクなんかも余裕を持っておくことができるようになります☆彡

 

ガレージでバイクをブンブンしたくなってきたぁw

 

シャッターを閉めてプールを置けばご近所に気兼ねなくプールを楽しんだりすることもできるようになります☆彡

 

バーベキューはもちろんのことガレージ上をバルコニーにしてしまえば広いスペースで洗濯を干したりもできますし周りを気にせずくつろげます☆彡

 

2階のベランダからもアクセスできるようにしておきたいですねぇ☆彡

 

簡単にですが先ほどの写真を合成してみました☆彡

 

あくまでイメージですのであしからず(⁎˃ꌂ˂⁎)レジデンスタイルよりもラティスタイルの方が好きなので今の外壁で違和感ないようにラティスタイル☆彡w

f:id:fourleavedclover:20200912124954j:plain

その時までに新しい外壁が出ていれば気分転換でそれにしても良いし…ジオマイトの次に何かあれば…まぁブラウンかブラックが無難だろうねぇ(ノ≧ڡ≦)

 

なになに?写真が…

やっつけ感半端ないって?w

そ、そんなことないよぉ?(⁎˃ꌂ˂⁎)w

 

ちなみに右側が出入り口で…

 

ただ、これをやるとダイニングの日当たりが悪くなるのが欠点かな…ガレージ奥側の壁に窓を多めにとれば明るさは確保できるか…な…と思っています🍀

他にも玄関のドア☆彡これはどちらでも良いので今の所は提案のみですが…銀一色の玄関ドアをこのように気分転換で交換してもいいかなぁ~なんて🍀

f:id:fourleavedclover:20200912125530j:plain

気分転換で交換する所じゃないって?w

妄想は膨らみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ